greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



先週の休みに焼いたやつ。


酒粕かんぱーにゅ

前種法にして酒粕の風味を生かしてみてん。
アル中のアタシにゃ酒粕の風味する方が好きやわ(笑)
やっぱり酒粕酵母はやめられん~



リスドォル、TYPE ER、酒粕エキス(酒粕酵母:ER=1:1)、米粉、発芽玄米酒粕、ゲランドの塩、水。



断面ショー、撮るん忘れたわ^^;




当分は酒粕酵母、続くでぇ~







エフォー巻き2011(笑)

そしてこちらは今年のエフォーーーーー巻き!(笑)
(HG風に言うんやでぇ~)

端っこ、汚い~~~(;_;)
処理してから撮るんやった・・・


シイタケとかんぴょうは前々日に炊いておいて、当日はご飯炊きながら卵を焼き・・・
7本巻いて、食べたんが9時前!(笑)
やっぱり休日にすりゃよかったなぁ・・・
因みにウチは食べる方角へも向かず、丸かぶりもしません^^;
切って普通に食べるだけ~



豆まきはする前に既に食べられていた(-_-;)










昨夜、寝ていたらいきなりこゆピョンが嘔吐。

熱はないんだけど、朝まで吐いては水を飲み、又吐いて・・・の繰り返し。
どうやら保育園での給食時に一緒に食べていた子が嘔吐したらしい。
貰って来てしまったんやねぇ(-_-;)

ベッドでなく、リビングでうたた寝状態やったから良かったけど。
布団の上で吐かれてたら泣きそう(;_;)

で、アタシは徹夜状態よ。

おお、眠いぞ。
今日は土曜日で良かったわ。


インフルの心配してたんだけど、どうやら先に胃腸炎が来たみたい(-_-;)ガーン


今は落ち着いてるけど調子こいて口にすると吐くので、もう数時間は可哀相やけど水のみ。


皆に移らなきゃいいけど・・・



皆様もお気をつけて下さいね。




スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




こゆぴょん大丈夫~?
大変だったね~
胃腸炎は、インフルよりやっかいよね(>_<)
みんなに移らないことを祈るしかないね。
hillさんも気を付けてね。

酒粕パンおしそ~♪
私も酒粕クラッカーで地味に楽しんでるわ^^;
仕事で忙しいのに
巻きずし作りも手を抜いてないわ!さすが!
【2011/02/06 09:17】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
AKBのお姉ちゃんもダウンしてるから、

こゆぴょんも今風といえば今風かもしんないw

というのは冗談です、ごめんm(_ _)m

すごく流行ってるんだよね、はやくよくなりますように。



【2011/02/06 14:57】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>コウキチさんへ
アハハ~
胃腸炎、皆に移っちゃったわ~(;_;)
いきなり隣で吐かれるとねぇ、気を付けるも何も・・って感じで。
アタシもこゆピョンの次に移って今は治まってんけど、
他の家族にも移ってるし、今日も仕事休んでます^^;
こゆピョンは今日から復帰したけどね。
ホント、胃腸炎はインフルより厄介だわぁ。

やっぱり酒粕酵母って自家製酵母パンの愉しみよね~
酒粕の風味、これってほんまに止められんわ~
クラッカーも美味しいよなぁ~
米粉で作ってたやん!
あれめちゃ旨そうやん~!!
アタシもやってみよかな(^m^)

コウキチ家も体調管理気を付けておくんなまし~

>ponちゃんへ
ちょっと流行に乗ってるっしょ??(笑)
普段は流行遅れのくせにね(笑)
こゆピョンもAKBの49番目に入れてくれるやろか??

って結局ね、アタシも家族にも移っちゃって・・・
感染力強いわ~
インフルが流行ってるからそっちばっかり気にしてたけど、
まさか胃腸炎にやられるとは・・・

やっぱり健康が一番ええわ!

ponちゃんちも気を付けてね~
【2011/02/08 09:48】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




