greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




先日起こした(大分前か^^;)苺酵母でリュスティック焼いてん。



ピーカンナッツのリュス~苺酵母


はるゆたかブレンド、苺酵母(前種法でERと水を1:1で)、ゲランドの塩、きび砂糖、ローストピーカンナッツ、大山無塩バター






ピーカンナッツのリュス~苺酵母

水分そんなに多くないから、軽くもなく気泡も少ないけど、
あ~~~~っ!!
やっぱり苺はエエっ!!!!!!
もうねぇ、焼いてる時の香りが何とも言えん~
焼いた後のパンも苺の香りがして堪らん~(^m^)

苺の時期ならではのパンやねぇ。
まだ種が残ってるから、ベーグルでも焼きたいなぁ~




いつもの角食~ホシノフラ丹

時間差でいつもの角食パンも焼きましてん^^;
やっぱりこれが一番落ち着くなぁ・・・


粉は最近、はるゆたかブレンドが多いけどそろそろ南部小麦が恋しくなってきた(笑)
でも使った事ない粉とかで冒険もしてみたいなぁ・・・(^m^)





そしてリュスと食パン達はちょっとおめかししてお嫁に行きやした~







インフルエンザ、周りで大流行中~!!

(-_-;)(-_-;)



お宅は大丈夫でっか????
ウチは今んとこ大丈夫~^^;


皆様も気を付けて下さいまし~
スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




苺酵母は元気で香り高くていいよねぇ~
私も もっと安くなったら作ろう(笑)

バドがんばってます?
筋肉痛は大丈夫でしたか?
アタシがどのくらいハマっているかは ミクシィの方を見ていただければわかります・・・
【2011/02/03 00:02】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/03 17:57】 | #[ 編集]
>nikkoさんへ
苺酵母はほんまにやめられまへんなぁ~(^m^)
あの香り、堪らん~!!!!
そう、苺って高いのが玉にキズ。
アタシも2粒で酵母起こししましたがな^^;

バド、先週はこゆピョンにバレてしまいチーママのみの参加でした(-_-;)
今週は行けるかなぁ~
今行ってるのは10回コースで来月半ばには終わってまうから、出来るだけ参加したいわぁ~
nikkoさん、ほんまにハマってそうやなぁ~
後でミクシィの方も久々に覗きに行くわね~^^/
【2011/02/05 07:41】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




