greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




今日はこゆピョン4歳のお誕生日。


本人の熱望により「栗のケエキ」を作ってん^^;


もんぶらんケエキ~2011


昨秋は栗を手に入れられなかったので、渋皮煮は買ったやつやねん(-_-;)
今年の秋こそは作るぞ!


ケエキの全体像は・・・

もんぶらんケエキ~2011

アップで見るとかなり雑な仕上がり(-_-;)
マロンクリームが切れ切れになってるねん^^;
汚さを隠すために粉砂糖振ってんけど・・・

隠しきれん(笑)

納得のいかん仕上がりやわ。
味もアタシ的にはちょっと甘く仕上がってしまった・・・
けど、皆大満足で食べてくれたから◎




こゆぴょん、無事に4歳を迎えられて良かった!
三番目、兄弟の一番下だけあってちゃっかり者のこゆピョン・・・

来年も元気な誕生日を迎えられますように。



そんなこゆピョンの誕生日。


今日はココへ行ってきてん!!!


詳細は後日^^;

乞うご期待!!!

スポンサーサイト




こないだダーリンと来てくれはったときにこゆぴょんも
一緒で^^v

すんごくおねえちゃんになっちゃったよねw

チーママのちっこいころととホントそっくり!で、いやはや・・・おばちゃんはかんなり感慨深いっす(´∀`*)

【2011/01/31 12:28】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponちゃんへ
ほんと、子供の成長は早いわ^^;
保育園ではね、すっごくお上品らしい・・・(爆笑)
家では手のつけられん時もあるぐらいやけどね^^;
でも、何より元気なんが一判ええ!

また、連れてくわ~
きっとよその人から言われたら何でも「うん、うん」言うから、堪らんと思うで~
ママには違うけどね(笑)
【2011/02/01 20:37】 URL | hillview #-[ 編集]
こゆピョンのお誕生日おめでとう!
栗のけえき、素敵だわ~。
鳥の巣に卵が隠れているような温かい雰囲気。
お店で売ってるのみたいですよ~。
子供の頃、「モンブラン」って言えば、黄色いクリームだったけど、
本当のマロンクリームは黄色じゃないって知った時はショックだったっけ。。。(笑)
みんなが大喜びで食べてくれて良かったね。
一番年下のこゆピョン、これからもスクスクと皆に愛されて大きくなって下さい♪ ^ ^

【2011/02/02 00:35】 URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
>TOMOさんへ
どうもありがとう~!!!
早いもので4歳ですわ^^;
こゆピョンはラム酒の香り=栗の渋皮煮って思ってるみたいで、ラム酒嗅いだだけで「栗や~」って言ってます。
そうそう!モンブラン!
マロンクリームは黄色かったよなぁ~
茶色のクリーム見た時は「腐ってる?!」って思ったもん(笑)
アタシはあの黄色いのは嫌いやってん。だからあんまりモンブランは好きやなかってんけど、茶色のん食べて感激したわ^^;
アタシにしたらちょっと甘めやってんけど、まあ皆食べてくれたらかええとするか(笑)

こゆピョンの成長、ブログから見守ってて下さいな<(__)>
【2011/02/05 07:37】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




