greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



久々のスイーツ。

ブログ更新は目標やし^^;
年始から飛ばしとるでぇ~~~~~~!!



で、これは休日に作ったもの。


黒豆ガトーショコラ




もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートもっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
(2007/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る



こちらの本から。

「黒豆ガトーショコラ」。

今までは大納言鹿の子で代用していたので、黒豆を使ったのは初めて。
おせちで残った黒豆で作ってみた。


やっぱりおやつは「なかしましほ」さんのレシピが一番落ち着くわ^^;
材料が材料やもんな。
シンプルでええ材料はええねん!



黒豆ガトーショコラ

黒豆が写ってないし、汚いカットや^^;


カカオ分80%のクーベルチュールチョコで作ったから、キッズには不評やろうと思いきや・・・

こゆピョン、2切れも食べた^^;

ダーも「ウマイ!」っておかわり。

チーママも「この位のビターさがええわ!」

流石は大人な4年生(笑)


ジン様は「・・・・」


彼にはちょっとビター過ぎたか(^m^)





今週で一つ歳を重ねるアタシへ、ご褒美のケエキでした♪


「歳をとる」=「歳を重ねる」って言えば、綺麗やん??^^♪



30代、ラストイヤー!!




更にマニアックに行くでぇ~~~~っ!!!

(笑)(笑)(笑)


アンタらぁ、覚悟しぃやぁ~~~~っ!!!  


(極妻風に^^;)



スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




酒粕酵母の雑穀カンパを苺酵母lと勘違いしたv-12おっちょこちょい再訪です。
大変失礼しました!
酒粕で雑穀ならお味噌汁も納得です!!
(苺の濃厚な香りとお味噌汁はミスマッチかも~?)
一番上の写真の素焼きの器 素敵ですね。
焼き型として使われたのでしょうか。
そのままプレゼントしたら喜ばれそう。
【2011/01/17 22:57】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>Pさんへ
そりゃ、一緒に写真載せてたら間違えてしまうよねぇ~^^;
こちらこそ紛らわしいことしちゃってゴメンなさい。
でも苺の香りとみそ汁も合うかも~!?
(-_-;)チャウチャウ

器、褒めて下さってありがとうございます。
めっちゃ気に入ってる器なので嬉しい!
よく利用するのですが「くるみあん」という所の器です。
(時間あったら検索してみてください^^;)
これは耐熱の器で直火にもかけられるんです。
パンもちぎりパン風に焼けるし、
ケエキは焼きっぱなしで出せるから気に入ってます。
(ただのズボラ??)
【2011/01/19 07:49】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




