greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



今年初の「カンパーニュ」♪



雑穀カンパーニュ


リスドォル、雑穀ミックス、ゲランドの塩、はちみつ、ライ麦粉、水。
酒粕酵母元種で。


途中寝てしまったりで、過発酵やけど焼いた(笑)



雑穀を入れたパンは「和」な感じが好きやねん。
味噌汁に合いそうやん??
あったかいスープと一緒に食べたくなるわ。





そして・・・

苺酵母~2011

今年初の苺の酵母。
この寒さに1週間以上かかったけど^^;

苺酵母~2011

シュワシュワ~^^♪
苺の香りが素晴らしい!!



次はこの苺酵母で何を焼こかいなぁ~
前種法で香りを楽しんで(^m^)♪



出不精のアタシ、
寒い日の休日は家にこもって、こんな感じで過ごしてますねん(^m^)



スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/16 16:51】 | #[ 編集]
今年初の書き込みです。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
昨年はhillviewさん とっても忙しかったですね。
でもいつも軽快なトークで楽しませてくださって、ほんと楽しかったです。
今年も楽しませてくださいね♪

初焼きのクグロフ・サレ素敵~v-238華があるわ~。
この苺酵母の雑穀カンパもめちゃめちゃ美味しそう。
苺酵母の香りを思い出したらヨダレが出てきました。
このパンをお姫様のようなこゆぴょんちゃんも食べたんですね~。
【2011/01/16 20:32】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>Pさんへ
お初です~!!^^♪
こちらこそ、のんびり更新&のんびり訪問ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしまする。
ホント、忙しいですね^^;
でもね、自分の時間って無理やりでも見つけないと、
それで終わっちゃうって思って、育児放棄してでも時間を作るようになりました。
ええんかいな(笑)
関西弁は軽快なトークにはもってこい(笑)

雑穀カンパは酒粕酵母なんですわ^^;
苺酵母はこれから^^♪
何を焼こうかなぁ~
香りを楽しめるパンがいいよなぁ~。
こゆぴょんは、ジャムとかバターのっけて食べてますわ。

クグロフは形がいいから、華のあるパンになりますよね♪
存在感抜群だから、プレゼントのパンには持ってこいですわ(笑)

【2011/01/17 20:49】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




