greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




更新の序に、お知らせを2つ^^;

今しとかんと又更新出来んと思って・・・



ブログのお友達のよりちゃん
ブログだけでなく、よりちゃんが帰省して時間が有る時にはデエトもする仲 ♡ ウフッ
実は昨秋も帰省するっちゅうんでお会いしたんよ。
三宮でデエト。

よりちゃんが紹介してくれてるわ →コレ   とか  →コレとか。

アタシは写真を撮るだけ撮っといて放置状態(-_-;)




よりちゃんは自家製酵母を巧みに操り(笑)、素晴らしいパンを焼くねん。
ほんまにスゴイねん!
栃木県にある自宅で教室もしてるんよ。
めっさ行きたいわぁ~
子供達が大きなったら、アタシ、栃木に突撃するつもり(笑)
アタシの突撃は竜巻よりもすごいで(笑)
そん時は知らんでぇ~~~~~!!!



そんで、そのよりちゃんのお教室!!

「にわくま@自家製酵母パン教室」から名前が変わるねん。

新しい教室名が、

「自家製酵母パン教室 Céréales+ (セレアル プリュス)」


何や、めっさ格好エエ名前やろ~~~??
ごっつい洗練されてるやん~~~って感じやわ。
(アタシってレベル低い感想しか言えんなぁ・・・ゴメン^^;)


詳しくはコチラへ。


教室名を変えようと思ってるって話も、秋に会った時にしたんよね。
好きな事だからこそ、全力で取り組んでるよりちゃんと話してて、
すっごく元気もらったんよ。
よりちゃんは色んな事に器用だしね。
若いし可愛いしホント、頭が上がらないわ。
でもな、パワーあふれる話を聞いたら、
アタシも小さいながらも、「夢」に向かって頑張ろうって。
そう思ってるねん。


そんな教室名も一新して進化するよりちゃんのお教室。
近くで興味のある方は是非行ってみてね!!





そして、もう1つ!!!!!

随分前にお友達のYちゃんがアンティークの店をするとかって言ってたの、覚えてる???
(正確にはダーの友達の奥さんやねんけど、もうすっかり友達^^;)


この辺に書いてる →コレ とか   →コレ

実は不定期だけどオープンしてるねん!!


レトロ雑貨、家具にアンティーク:神戸トランヂスタ


HPはコチラ

昭和レトロな雑貨がたんまりあるでぇ。
Yちゃんもその旦那様も素晴らしいセンスの持ち主。
何やろ~
会ったらな、いつも「こんな発想が出来るんやぁ~!!」って感激するねん。
あの芸術性はほんま凄いわ!!
(褒めちぎり~!!)


まだ行ったことないんだけど、きっと店も素敵なはず。
いつかこの店でアタシの焼いたパンも置いてもらおうとか、
密かに企んでるねんけどな^^;

今は不定期だけど、営業日もHPで載せるようだし、
興味があったら一度HP覗いてみてくださいな。

茶々さんから頂いたレトロなアイロンもきっと誰かの手に渡るんやろうなぁ~

Yちゃん、骨董市又連れてってなぁ~^^/






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/12 00:17】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




