greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!







かぼちゃのパイ





中島デコのマクロビオティック パンとおやつ中島デコのマクロビオティック パンとおやつ
(2005/07)
中島 デコ

商品詳細を見る




この本の「パンプキンパイ」を作ってん。
実家の畑のかぼちゃでな。

このパイ生地が、オートミールと玄米粉と胡桃とリンゴジュースと菜種油と塩で作ってるねん。
「小麦アレルギーの人でも大丈夫」て書いてたわ。

この生地が気に入った!!!
この生地だけ焼いておやつにしたいぐらい(笑)
今度はそうしてみるわ^^;

砂糖は使わず甘みはかぼちゃの甘みとリンゴジュースのみ。


・・・のはずやってんけど、かぼちゃが思ったより甘くなかったんできび砂糖大さじ1だけ入れたった。





かぼちゃのパイ

みんなにかぼちゃのパイって言って出したのが悪かったのか、おやつって言うよりおかずっぽかったらしく・・・

(-_-;)

美味しいんやけどなぁ~
おかずとして出したらよかったんかも^^;


ま、一人で食ってま(^m^)






テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用




お久しぶり^^
元気してますか?
かぼちゃのパイ、迫力あるわね。
その生地、そんなに美味しいの?
気になるわ!♪
かぼちゃがスイーツになるのはもうちょっと
大人になってからかな?
美味しそうよ^^v
【2010/07/19 22:49】 URL | より #MlQgtKFg[ 編集]
お久しぶりです。
おいしそうなパイですね。
しかも実家のかぼちゃなんてうらやましい。
私も大きな野菜作ってみたいなあ。
(場所ないけど)
マクロビスウィーツはカラダに良いですね。
【2010/07/26 18:19】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/29 16:06】 | #[ 編集]
>よりちゃんへ
おっひさ~!!
元気で頑張ってる??
アタシはちょっと風邪でやられてたけどね^^;
もう大丈夫!

この生地ね、応用きくしええよ~
何より美味しい!
流石はデコさん!!って感じ。

もっと甘かったらね、食べてくれてたんだろうけど^^;
おかずっぽかったみたい(笑)

>ファームさんへ
ほんまにご無沙汰です!
お元気でしたか??
仕事どうですか??

かぼちゃパイね、不評やったけど美味しかったんよ。きっと腹はお菓子系を求めてたのに、実物はおかず系でがっくりやったみたい。
マクロビのスイーツって食べたら体も喜んでるって分かるよね~
【2010/08/05 18:08】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




