greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



えらい長い事放置してすんませんでした<(__)>

前回の後ろ向きな内容からの放置やったんで、心配してみんなコメントくださったり、
メール下さったりと・・・
ほんまにありがとう。

ま、そんなブルゥ~になってる暇もない訳で^^;
色々と考えさせられる事がぎょうさんあってんよ。
でも今は元気やさかいに、ご心配なく!

案じて下さった方々、ありがとうございました。

コメレスはぼちぼちさせて下さいね<(__)>



で、で、で!!

焼いたパンとか、いっとこか!
(笑)(笑)(笑)





そうそう! この間にもプレゼントのパンとかぎょうさん焼いててん!
試焼きも含めて結構な爆焼きしたでぇ~

いつも仲良くしてもらってる「よぴこ堂」のよっぴーちゃんがな、4月に結婚してな。
ずっとお祝いしたくて、焼いたパンを贈ろうと思いつつ・・・
バタバタ忙しかったりで数カ月過ぎ・・・

やっとこさ贈る事が出来てん。

発送の日は出掛けたりしていたので写真が撮れず^^;
すんまそん。

でもよっぴーちゃんが素晴らしく紹介してくれてますねん。

コレとかコレとか。
お時間あったら見たって下さいな。

アタシのしょぼいパンもよッぴーの手にかかればめっさ旨そうやん!
(笑)
てか、この画像に伴うようなパンを焼かななぁ・・・
全然伴ってないし^^;
保険で、もっとお菓子とかも焼いて入れたかってんけどな。
(笑)

ほんまに素敵に紹介してくれてありがとうな<(__)>
もっと美味しいパン屋さんって言われるように頑張るわな^^;
日々・・・いや、毎週精進するわ(笑)

よっぴーちゃん、毎日頑張って働きながら家事もして、ブログもちゃーんと更新してて・・・
人気ブロガーやね、よっぴーちゃん!
ご飯もダーリンが味に煩い人らしく、めっちゃちゃんと作ってるねんでぇ~
パンもいっつも美味しそうでなぁ~
スクールにも通ってるねん。
ほんまに画面に食らいつきそうになるねんで。
お菓子も上手に作ってるねんでぇ~



まだ若いのにっ!!


(笑)

(こんなん言い出したらオバンやな)


すごい頑張ってるんやけど、頑張ったらあかんねんで!
手を抜く事も家事の一つやし。
仕事はね、お給料もらってる以上は手を抜いたらアカン。
けど家事はね、ええねんで!(ってアタシ、かなり手ぇ~抜いてんで)
ちょっと家族にグチグチ言われるぐらいで済むんやから。

お互い手抜きの兼業主婦で参りましょ~!!
同じ関西人やし、絶対に今度会おな!!!
うちら、会うたらもう関西弁炸裂ボンバーやろなぁ(笑)






ではでは、最近焼いたパン、いこか。

お土産パン
これは友人宅への訪問時に焼いて行ったお土産パン。

いつもの角食パンと人参のちぎりパンと酵母のワッホー(笑)
このワッホーは酵母の元種量が多すぎて、いつものワッホーより水分量が少なかったのか、
かなりしっかり目のワッホーになってもうた・・・^^;
すんまそん。
ワッホーの酵母は苺ヨーグルト酵母。






いろいろ
これは、またもや角食と何のカンパーニュやろ??
・・・忘れた^^;
多分、クランベリーとかチョコとか入れたんかなぁ・・・
ええ加減やろ??アタシ。

それとフロッケンセザム。
フロッケンは定期的に焼いてるわ。
ライ麦系はやっぱりウマイ!









ローズマリーのクッペ
これはローズマリーのクッペ。
庭にボーボーに生えてるローズマリーをブチ込んで(笑)
ホシノ丹沢酵母で。
このままオリーブオイルを付けて食べたら美味しかったわ。
サンドもイケたでぇ~





いつもの角食ぱん
このパンはやっぱり毎週焼くねん(笑)

最近は暑くなってきたから、色んなパンを焼いても売れ行き悪いねん。
だから角食だけかなぁ・・・
これからの時期はワッホーやマフィンやおやつ系を作る事が多くなるかな。

そんなんも更新出来たらするわな。





ソニー
最後にウチの癒し系・・・ならぬ「卑しい系」(笑)
隙あらば人間の食べるもんを狙う卑しい系。
血統書つきには見えない卑しい系(笑)
ソニー。


暑い時期はこうして仰向けに寝てはるわ。


この姿には癒されるねんよなぁ。






ま、いつものようにボチボチですが、更新してなかったら
「あ、最近忙しいんかな??」とでも思っといて下さいませ。


<(__)><(__)><(__)>

いっつもおおきに。








スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/10 07:19】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




