greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




皆さぁ・・



「夢」って持ってる??



その持ってる、



「夢」って何やろ??




「夢」を持ってない人もいる。




叶うかもって信じて、人は生きていく。
叶えたい!って思って、人は生きていく。
がむしゃらに。





叶わない人もいるし、叶う人もいる。



叶えられる条件が整ってても、叶えられない・・・

そんな時だって有る。






ウチのダーなんて「夢」なんて所詮、綺麗事や。
叶えるためには「金」がなかったら出来んのやし・・・

そう言う。


「夢」を持ってない男の人は嫌いって、世のオンナは言うけれど、
「夢」ばかりを追い、それに「金」をつぎ込む男には嫌な顔する。
おまけに「金」がなくなれば魅力もなくなる??



そんな・・・




「夢」って何なん??






アタシはさぁ、「夢」を追いかけてばかり・・・


せやけど、

最近、叶わんでもええわって思えるようになってきた。



「叶えたいっ!」

って思って生きてる方がいいように思えてきた・・・



それがええ事?? 悪い事??



そんなんは、自分が決める事。


叶えた方がええ人は叶えたらええしな。




要は向上心があるんか、ないんか。




「夢を叶える事」より「夢を叶える向上心」のがアタシには必要やなぁって・・・



最近、そう思う。



「夢」が叶ってもそれで終わりになる事はないからさ。


人間ってほんまに欲どおしい。

「夢」が叶ったら直ぐになれてしまって、次なる「欲」が・・・




それも、ええんよ!ええんやけど・・・

















欲どおしいまみれな自分が今はとっても嫌やけど・・・


これが向上心かどうか分からんけど・・・





叶えられない事がある・・・

それが今のアタシやねんな。






訳わからん記事ですんまそん<(__)>




スポンサーサイト

テーマ:生きること - ジャンル:心と身体




夢かぁ。。。
夢があった時期もあったけれど、
“日常”という渦の中でいつも“何か”に追われるうち、すっかり忘れてしまいました。
夢を抱いているうちが青春だったように思います。
生涯青春という人は、目が輝いてるなぁ。

hillviewさんの夢はなんだろう。
どんなものか分からないけどいつか叶うと良いですね。
【2010/06/13 22:39】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
『欲どおしい』という言葉 初めてであいました。
どこで切るのかわからなくて、もしかしら変換ミスかと思ったりして、検索までしちゃいました(^ ^;
名古屋では多分通じないかも~?
言葉って面白いですね♪
勉強になりました。
【2010/06/13 22:43】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/13 23:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/15 18:55】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/15 23:46】 | #[ 編集]
なんや、えらい思いつめとんな~^^;
すげ~デカイ夢持っとったんかいな。

私もしょぼい夢ならたくさんあるよ~!
今までも多くを断念してきたけど、
今だに隙あらば叶えたろうと思ってるものも^^

夢も歳追うごとに変わってくんよね~
(夢なんかただの願望なんかわからんけど…^^;)

とりあえず、一番の夢は今年叶いそうやから
それに向かってがんばるわ^^

そうそう、簡単に叶ってしまったら面白くないわ~
hillさんもデカイ夢持ってがんばってや~!
【2010/06/16 14:36】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
御無沙汰してます!

久々ブログを拝見して、ありゃって思いました。
パンのブログでは美味しそうやなあって読み逃げする私。
でも、哲学的な話の時は少なからず話ができるかなってパソコンに向かう私です。

欲も向上心も紙一重で、言い方ひとつのような気がします。

夢ですか~
昔は、エジプトのピラミッドに上って、
「世界征服したる~」っていつか叫んでやろうと
思ってました。
今でも機会が有れば叶えたい夢のひとつです。
でも時間とお金がかかりますよね。

ご主人様のおっしゃることはもっともです。
小さな子供がいたら…なお難しいでしょう。
でも、現実的な人が傍にいらっしゃるってことは、
有り難いですね。
自分を省みるきっかけになる気がします。

うちの主人も、現実的です。
でも、基本的に似たところがあったからこそ
(嫌がるかしら)、一緒にいるし、
生活を共にしていけます。

悩めるhillさん。
何だかより身近に感じた私です。
どんどん、悩んで悩んで、活路を見いだせるよう
応援してます。

私もあきらめんで!
エジプトかって…
いやいや、いろんな事よ。


【2010/06/19 17:14】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
依然は30代も半ばすぎて夢を実現していない人を・夢を語る人を浅くみる傾向があったのですが。
そうではないと思うようになりました。
夢をもつパワーと純粋さを、すばらしいことだと思うようになりました。
かくいう私は日々に追われてなかなかもてずにいるけれど少し、こういうのやりたいなと思うようになってきました。
頑張れ!hillview様!

そうそう、今日のりまきおからもち、久しぶりにこさえたので日記でリンクさせていただきました。おなかにたまるし美味しいですね。
【2010/06/22 17:24】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
>Pさんへ
1か月も放置してすみませんでした<(__)>
色々とご心配おかけしました。

「夢」。
アタシの「夢」。
沢山あるんやけどね。
叶いそうなのも有れば、絶対に叶わんものも・・・
いつかPさんとお会いしたいなぁ・・・って言うのも「夢」^^;
このオフ会は近い将来叶いそうでしょ??

あんまり考え過ぎず、
「夢」=「希望」って思って前向きに行きますわ。
ありがとうです!


「欲通しい」・・・どうやら関西弁みたいですね^^;
知らずに使ってしまってすみません。
おまけに検索までさせてしまって^^;

>コウキチさんへ
いやいやいや・・・
放置してえろうすんまへんでした<(__)>

ちょっとね、後ろ向きになる時もあるやん??
そんな時やってん!
心配掛けてしまってすんませんでした<(__)>

「夢」・・・叶いそうなのも有るし、絶対に叶わんものまで・・・沢山あるねん(笑)
そう!コウキチさんの言うように、夢って歳と共に変わる!
願望も夢みたいなもんやん??

コウキチさんの一番の夢、叶うように祈ってるし、叶ったら家まで襲撃するからなぁーーーー!!(笑)

色々考えてまうこともあるけど、前向きに行くわ!
ありがとう!

>たっちゃんへ
ほんまにご無沙汰で申し訳ないです<(__)>
お元気でっか??
何や後ろ向きな事書いてたんでねぇ・・・
すんませんでした^^;

哲学的・・・(笑)
ほんま、欲も向上心も紙一重やね。
たっちゃんの世界征服の夢。
めっさすっげぇやん!
アタシのはそんなデカくないわ(笑)

やっぱり夫婦ってよう出来てるんかな(笑)
アタシはね、何でも後先考えんと「いてまえ~」な性格、ダーはすっごく石橋を叩いて渡る性格。
いてまえ~なアタシを止めてくれる役割でもあります^^;

まあね、「夢」は「希望」って教えてもらったし、前向きにラリホ~の精神で参りますわ^^/
いっつも何も考えへんアタシやけど、たまにはこんな時があるんよね。
そん時はまたコメント頂戴さ!

あ、パンの時もコメントしてや~(笑)


>くいしんぼさんへ
お久~!!
元気にしてましたか??
放ったらかしにしてすんませんでした<(__)>

確かにね、夢を語るだけの人はどうかとも思うけど、あんまりなさすぎるのもなぁ・・・
「夢」ってやっぱり生きる活力になるんよね。
だから夢を語る人って目がキラキラしてる(笑)

アタシの夢は数え切れないほどあるけど、叶えられそうなの叶えていきたいなぁって思います。
だって、人生1度きりやもんね!!!
応援ありがとさんです!

のり巻きおからもち、つくって下さってありがとうさんです<(__)>
安くて、美味しくてヘルスィ~なんがええよね。

またよろしゅうに<(__)>
【2010/07/19 16:06】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




