greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



先週の休日に焼いたパン。
最近は1週遅れでの更新ですわ^^;


カンパ2種類。
グリーンレーズン酵母で。

これでグリーンレーズン酵母は使い切り~!



カンパーニュ~グリーンレーズン酵母
写真デカイねんっ!!!!!!!
(笑)


手前がチーズ入りカンパ、奥がクランベリーとキャラくる(キャラメリゼ胡桃)入り。
キャラくるはクープがあかんけどな。

リスドオル、グリーンレーズン酵母元種、小麦ふすま、ゲランドの塩、ライ麦粉、水、チーズ(切れてるチーズやったかな^^;)、ドライクランベリー、キャラメリゼ胡桃。




チーカン断面
こちらはチーカン。
カリッとトーストしたら更にウマいねん。



キャラくるカン断面
こちらはキャラくるカン。
(何でも略すなーーーーっ!)
Pさんこけっこさんがクランベリーと胡桃の組み合わせが美味しいと言っていたので、
キャラメリゼした胡桃が余っていたので入れてみた。

うんま~~~~い!!
(^m^)

クリチのせて食べても旨かったっ♪




ゆすら梅酵母~2010
朝日を燦々と浴びてシュワシュワ~♪

これはqnaopさんに毎年頂く「ゆすら梅」で酵母!
今年もゆすら梅、頂いてん♪
そのまま美味しく頂きましたが、やっぱりここはねぇ・・・
酵母にしとかんと(笑)

ちょっと残して酵母にしてんよ。


嬉しそうに酵母にしようとしてるアタシに、


「ママって何でも酵母にすんのん好っきゃなぁ~」とチーママ。



ハイハイ、大好きでっせ~
今は元種仕込み中や。

さぁて、ゆすら梅酵母で何焼こかいなぁ~






そして今週は更に色々と爆焼きや!



何を爆焼きかは・・・


来週のお楽しみぃ~(^m^)





今日はアタシの愛人が出演する映画公開デー。





愛人、めっさシッブ~

スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




写真デカー\(◎0◎)/ でも迫力~\(^0^)/
クリックしたら小さくなった。
さすがhillviewさん、普通の人の逆。
しかし美味しそうですね~ 両方とも。
具の入り具合も私好み♪
綺麗な赤のゆすら梅酵母のパンも楽しみだわ~。
一体どんなパンかしら。
【2010/06/13 22:29】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>Pさんへ
デカ~
迫力~!!
Pさんもそうでっせ(笑)

普通の人の逆!!
(笑)(笑)
ほんま、普段もそんなんやねん~^^;
でも逆も結構!!
人と同じ事はしたないから(笑)

Pさんとパンの好みが似てるから、めっさ嬉しいわ~

ゆすら梅酵母のパン、作ったけど載せてない(-_-;)
元種もアカンようになったから、また液種から仕込まねば!
【2010/07/19 16:10】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




