greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!






今日はみかん100%のジュースとみかんの缶詰があるので「みかんゼリー」を作ることにしました。


今日はアタシの「祝!●○歳のバースデー」


なのでパァ~ッと派手にケーキと行きたい所なのですが産前で食べる量とか気にしてしまうからいっその事、産後退院してから・・・という事にしました(;^ω^)


mikan2.jpg



ゼラチンを使わず粉寒天で作ってみました。
これはこれでしっかりしたゼリーでアタシは好きです (^-^*)♪


mikan1.jpg
↑ちょっとゆるゆるなまま型から外してしまいました(;^ω^)


あ~っ!! ─((o(。>皿<。)o))─

早くクリームたっぷりのケーキが食べたい~~~っ!!



今日は真冬というのに春のような陽気。
「洗濯日和」なのはいいのだけれど・・・

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




おめでとう========☆
お誕生日はいくつになっても嬉しいのさぁ~(^^)
私もその日になるとドキドキするんだわぁ~(笑)

ゆるゆるってうのはなかな作るの難しい~私が作るとガッチガチになってしまうのは^^;なぜ~
私はお洗濯ほっぽりだして出歩いておりました。
今から勝負です。

ちなみに今日は大羽いわし(塩)があったので(イワシも高級魚になっちゃいましたよね~)安かったのもあり、今日のおゆうはんは焼き)に決定☆
ぶり大根(あらも買ってきた~)も煮てます、あとてかぼちゃのそぼろ煮の作り煮物ワールドに娘っ子を引きずりこみます(^^)

朝5時半から「!!!!!父ちゃんの弁当のおかずかない!!!!」
とアセリ、じゃがいもを細切りにしてソテー、ケチャップかけてとろけるチーズで焼いておかずの一品にしてしまいました!

なーんよやればできるやん♪と自画自賛(キャー恥ずかしい~☆)
【2007/01/18 14:01】 URL | pon #-[ 編集]
ponさん
ありがと~ ━━(>∀<人)━━♪♪ おめでと~って言ってくれる人が居るってことは喜ばしいことだね♪(ていうか言わせてるよね??)
でもこんな日に限ってうちキッズは婆ちゃんちに泊まりに行ってしまい寂しく一人晩ごはんしてました。
今からは一人で一人風呂を十二分に堪能してきますっ!!
ラリホ~ [o゚∀゚o]

煮物ワールド・・・いいですねぇ。アタシも引き込んで頂戴っ!!アタシも煮物が分かる歳になったってことかしら??アハ(;´Д`)
それにしてもやる気になれば何でも作れちゃうもんだね。それも早朝に。感心感心!
アタシなんておかずが無かったら「ゴメンっ!!」って泣き寝入りだよん。
【2007/01/18 20:02】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




