greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



グリーンレーズン酵母を使ってクッペ。
これも先週の日曜日に焼いたもの。


クランベリーとチョコのクッペ


リスドォル、TYPE ER、グリーンレーズン元種、モルトパウダー、ライ麦粉、ゲランドの塩、水、ドライクランベリー、チョコチップ。



クープは1本のと2本のとしてみたけど・・・
ま、具で誤魔化しとこか(笑)

クランベリーとチョコの組み合わせ、めーーーっちゃ好きやねん!
会社のお友達にもあげたけれど、「美味しい~」ってごっつい気に入ってくれたし♪
その言葉だけでもう作り手冥利に尽きるわなぁ。
(アタシ、何様やねん! そう!hill様とお呼びっ! いや、女王様よっ!!)

(-_-;)

誰か止めてくれい・・・





チーママも大のお気に入り。
チーママはチョコだけのパンはあんまり食べてくれんけど、クランベリーと組み合わせたら食べてくれる。
逆にチョコ星人、ジン様にはウケが悪いねんけどね(-_-;)

そのうちチーママは「柚子胡椒のパン、作って~ぇ!!」
って言いそうで怖い。
(笑)


あ、でも柚子胡椒と海苔とか組み合わせたら美味しいかも~(^m^)
「明太柚子胡椒のクッペ」とか(笑)
何や、居酒屋風になってまうけど^^;
ちょっと考えてみよ。


クランベリーとチョコのクッペ
満遍なく混ざっててええ感じやろ~??



今日は昨日より体調悪いわぁ~
10時半起床やし^^;

昨夜と今朝とパンも焼いたけど・・・

体調悪いとパンにも伝わるねんなぁ。

撃沈っ・・・(-_-;)



それにさっきシャツのアイロンがけしたけど、もうそれだけでダウンや。
(只でさえシャツのアイロンがけは苦手やのに・・・)

今日はしょうもない事書いとらんと、一切の家事と育児をダーに託しゴロゴロ過ごすわ~
(鬼嫁やぁ~)



※ いつもコメントありがとうございます<(__)>
  めっちゃ嬉しくて励みになってます!
  コメントの返事、ぼちぼちさせてもらいますね~
  すんまへん~
  <(__)><(__)>
スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




体調がすぐれませんか~
週末くらいは だらだらしてゆっくりしましょう♪

パンは撃沈!?
どうなっちゃったんですか??
私は発酵途中で 体調が悪くなり
しかたなく 成形もせず そのまま 強引に焼いたパンが
家族受けがよろしくてねぇ・・・
それはそれでショック(笑)

1日も早く体調も良くなって おいしいパンを焼いて下さいね!

【2010/05/30 21:28】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
>nikkoさんへ
何とか体調不良から脱出しましたえ~!!
(笑)
撃沈パン、又後で載せますわ^^;
ちゃんと角食にならんかっただけやねんけどね。
でも苺酵母やったし、味はグゥ~やったよ♪

でもあきらめたパンが大好評なんて・・・
それはちとショックでんなぁ~
お前ら何やねん!みたいな(笑)
気合い入れんと焼いた方がええってか~??

今週は小梅も漬けつつ、パンも焼きまっさ!

nikkoさんも体調には気をつけて下さいね~^^/
【2010/06/05 17:57】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




