greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




ピッキーさん茶々さんが焼いてたのに完全ノックアウト!!
「キャラメリゼ」とかいう言葉にも弱い(笑)
何か高級感漂う何とも言えんコーフン感!!!
(意味分からん!)
エエとこのお金持ちの家の人になった気分っちゅうか・・・



アタシ、アホ丸だしやろ??
(笑)



生死を彷徨ってた苺酵母を苺ヨーグルト酵母に進化させて使用。
先週の休みに焼いてみたんよ。



胡桃のキャラメリゼパン

リスドォル、TYPE ER、小麦ふすま、苺ヨーグルト酵母元種、ゲランドの塩、水、胡桃、甜菜糖。


ピッキーさんのレシピを参考に。
キャラメリゼは胡桃を鍋で炒って、甜菜糖を適当な量ぶっかけて混ぜて、水を少々入れて混ぜて完成!
ほんま5分もありゃ完成するねん。
この簡単で美味しい「キャラメリゼ」っ!!!!
かなりデンジャーやねん。
このパン生地に包まれるまでの過程でかなり量が減る!!(笑)
つまみ食いしてまうーーー!!
ちょっと多めに作っとかんとフィリングがないーーーーーっ!!って事に^^;
ダイエット中にはかなりデンジャーやわぁ・・・


焼成もちょっと焼きすぎたかなぁって感じやけど^^;
ハードすぎて顎が疲れるばいっ!!
でもこのぐらい食べ応えが有るのが好きやったりする。

胡桃のキャラメリゼパン
あんまり釜伸びせんかったんか、フィリングもちゃんと大人しく収まってるわ。
生地の粉の甘みとキャラメリゼの甘みが相まって、もう何とも言えん美味しさや。
焼成中の苺の香りも堪らん~~~~っ!!

これ焼いたん深夜やってんけど、焼きたてに寄ってきたダーは一気に2個も喰らっていた。
ダイエット中じゃない人はええなぁ~
アタシは朝まで我慢したさ^^;

ジン様とこゆピョンは顎が疲れたのか、胡桃だけほじくって食べていた(笑)


今度、この生地でカレーフィリングで焼いてみたいわぁ~

表面カリッカリのカレーパン!!

何かそそられるやろ??

今度焼いてみるわな。



そして今日も懲りずに胡桃をキャラメリゼしてん^^;
生地も仕込み中。
今日はグリーンレーズン酵母で焼くわ!






先週こゆピョンに移された風邪。
先週の寒さもあってか治らんーーーーっ!!(-_-;)
てか、もう6月やっちゅうのにコートが欲しいぐらい寒いねん!

この休日はあたたかい鍋と生姜のポカポカパワーでのりきらな!
家事も溜まりに溜まってるしなぁ・・・(-_-;)アア・・・イヤダ!



皆様もお気を付け下さいましーーー。

<(__)>



スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




hillviewさん こんばんわ。
掲示板に書き込みをありがとうございました。
心のこもった温かいお言葉にホロリとしてしまいました。
hillviewさんも風邪 大丈夫ですか?
どうか今以上悪化しないようにしてくださいね。
しかし今年は変な天候ですね。
6月も近いというのに上着が手放せません。
体調を崩している人も多いし。
生姜の効能 忘れてました。
hillviewさんを真似て積極的に生姜を摂るようにします。

胡桃のキャラメリゼ うまくいって良かったです~。
> 焼成もちょっと焼きすぎたかなぁって感じやけど^^;
思いっきりガツンと香ばしそうに焼けてますね~。
ものすごく皮が美味しそうです。

> ハードすぎて顎が疲れるばいっ!!
あんれま~!!それは大変!!
顎は大丈夫ですか?
生地が硬かったのは小麦フスマの影響かも~?
予め吸水させるとか水分を多く仕込むとかすれば良いのかしら。。。
考えているうちに私も小麦ふすまを入れたパンが食べたくなっちゃいました。
だって美味しそうなんだもん hillviewさんのパン!
まずは小麦ふすまを入手せねば!!
【2010/05/29 23:25】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>Pさんへ
こんちわ~
毎度コメント、ありがとうございます<(__)>
こちらこそいつもコメント見て励まされておりまする~
おかげ様で風邪は何とか大丈夫!
お医者さんにも「ぐっすりと眠れたら一番の薬やけど、お子さんに起こされるのは辛いよねぇ~」って言われました^^;
仕方ないですね^^;
Pさんもお気をつけて下さいね~

そっか、ふすま入れるとちょっと生地が硬くなりますもんね。
ちと水を多めに入れりゃ良かったんよなぁ・・・
でもかりっとしたのも良かったんでまあええか(笑)
Pさんも小麦ふすま入りのパン、焼いて下さいね~
^^/

それにしても胡桃キャラメリゼ・・・
うんま~い^^♪
【2010/06/05 17:52】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




