greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



雑穀クッペ
クープがかなりバラバラやけど(-_-;)



coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る

またまたこの本から。





リスドォル、そのまま使える雑穀、モルトパウダー、ホシノ丹フラ酵母、ゲランドの塩、ライ麦粉、水。

これに古くなった酒粕元種をブチこんで入れてまえ~~~っ!(笑)





雑穀クッペ


めっさ旨かったぁ~!!
酒粕元種を入れたおかげで香りもグゥ~やったわ。


ハード系ばっかり焼いてるから、キッズにはすっかり呆れられてるけど・・・
(-_-;)


でも、ハードパン、バンザイっ!!


これは母の日に母へおすそ分けしました。


残ったパンでサンドして職場ランチへ持ってくのが楽しみっ!
^^♪





はぁ・・・まだ火曜日やぁ・・・(-_-;)



まだまだ今週頑張らにゃ。
スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




上手く拍手できたみたいです(笑)。

hillviewさんの写真 迫力ありますね~。
画面に手を入れたら食べれそうな錯覚に陥ります。
クラムもクラストもとても美味しそう。
個人的にバゲットのような白い生地より少し全粒粉やライ麦、雑穀等が入ったパンが好きです。
だからこのhillviewさんのパンにとても惹かれます。
パンを食べるときは料理を受け止めるのではなく
パンそのものを食べたい派です。
【2010/05/12 12:24】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
ごぶさた~~~!!
相も変わらず、むちゃむちゃウマソウなパン焼いとんな~~!!!
hillちゃんの食パン、たべた~~いっ!!!
仕事も頑張ってるんやな~。マジで尊敬やわ。
私、今期のPTA役員なんやけど、忙しくて、目~まわりそうやわ・・・パン教室も、サルも行けずで、ストレスがっ・・・・・

hillブログ読むと、元気出るから、また、プラッと元気もらいに来るわ☆
【2010/05/14 21:42】 URL | marron #-[ 編集]
hill姐さんおはよう
クープがぱっくりでおいしそう
パソコンの中に手をいれて頂きたいくらいだよ
あぁドラえもんがいてくれたら・・・
パンに非常に飢えてる私(笑)

キッズはやっぱりソフト系が好きなのかな

ビビアンさんのレシピ本まだ見てないの
立ち読みしてこなきゃ(買えよって^^;)
【2010/05/15 04:48】 URL | みい #TbNTywXg[ 編集]
>Pさんへ
キャッ!拍手してくれはったんですね!!
ありがとうございますっ!<(__)>
いつもコメントもめっさ嬉しいです!

アタシもPさんと一緒で
「パンそのものを喰らいたいっ!」人なんです(笑)
ハイジの白パンよりペーターの黒パン(笑)のが好きです!
ライ麦や全粒粉入りのパンを噛みしめると何とも言えない滋味深い味がしてほんまに好きやし、美味しいって思うんですねぇ^^♪
何か「有りがたいなぁ」って思えるんです。
何でか分からんけど^^;

いやぁ~それにしても
P大師匠の目にアタシのパンが留まってくれてすっごく嬉しいです!
これからもそんなパンを焼いて行けるよう精進しまっさ!

>marronちゃんへ
お久~~~~っ!!
アタシもmarronちゃんとこコメントしてないけどゴメンやでぇ~<(__)>
やっぱりアタシはハード系が好きやわぁ~
なのでひたすら「焼く!」「焼く!」「焼く!」っ!!

marronちゃんもめっさ忙しそうやな。
アタシも昨年度のP本部役員やったけど、それはそれはもう・・・
初夏ぐらいはほんまノイローゼっぽかったもん(;_;)
一緒にやる人がええ人やったらまだマシやってんけどねぇ。
ま、どうせ誰かがやらなアカンねんし、我慢の1年やな。

marronちゃんの元気の源になるようなパン、頑張って焼くわな!
時間ある時遊びに来て~
ちょっと元気出るかも(^m^)

ぼっちぼち頑張りや~!!

>みいちゃんへ
いやいや~
ご無沙汰やなぁ~
めっさ嬉しいわ^^♪

パソコンの中に手入れて、アタシのパン食べてみた??
どんな味やった??
結構美味しかったんちゃう??
え??ちょっと機械っぽい味したって??

・・・ってどこまでボケんねんなっ!!

って突っ込んでくれた??(笑)

ごめんな~アタシ、こんな奴やねん(笑)
こんなオバカなアタシのブログに来てくれてるだけでも感謝やわ<(__)>

キッズはハード系も食べるけど、あまりにもずっとやから(笑)
流石に飽きるんちゃう??
食パンは食べてくれるからええけどね^^;

ビビさんの本、すごいでぇ~
買う前に立ち読みは当然やでっ!!
じっくり立ち読みしたら多分買ってまうでぇ~
こうなったらもう買うてまえ~~っ!!

また気分がいい時はいつでも来てやぁ~!!
待ってるでぇ。

【2010/05/15 15:36】 URL | hillview #-[ 編集]
こんにちは!はじめまして。なつと申します☆実は数ヶ月前に何か作ろうと思った際に(たしか酒粕がいっぱいあったので酒粕で検索したような)ヒットして見てたら面白くなってその後ちょくちょくお邪魔してます。たぶん話し口調がご近所さんのような感じで、親近感も勝手に持ってます。笑
またおじゃましますので仲良くしてください♪
【2010/05/15 19:31】 URL | natsu #-[ 編集]
>natsuさんへ
natsuさん、こんばんは!!
初めまして!
数あるブログの中から来て下さってありがとうございます<(__)>
natsuさんの「オモロイ」アンテナに引っかかって、親近感まで持って下さってて光栄ですわ(笑)
ほんまにご近所さんかも(^m^)
で、大量の酒粕で何か作ったんですか??
又教えてくださいな。

こんなブログですが、またいつでもいらして下さいね~^^/
お待ちしてます!
【2010/05/15 21:04】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




