greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



GW中にココへ行ったんやけど、その時にこれを見つけてんっ!!!!!



邪悪チキンの素
邪悪チキンの素


[ジャークシーズニング」
この商品や!
スプリングフェアかなんかで安くなってたんで購入。


今思えば懐かしのハニームーン(笑)
ウチら夫婦はジャマイカへ行きましてん^^;
その後、オーランドへも行きディズニーランドとユニバーサルスタジオも。

ジャマイカ→アタシの希望
ディズニー&ユニバ→ダーの希望

合体させてみた(笑)




アタシはこの方を師と仰ぐほど好きで(注:←クリックしたら音鳴るので気をつけて)、それでジャマイカやねん^^;
泊まったホテルはココ
嗚呼・・・懐かしい~
一応新婚旅行やし、ダーは初めての海外やったからちょっとエエとこにしてん。
海もホテルも申し分なかってんけどなぁ・・・


料理が・・・(-_-;)



パスタを食べても、スクランブルエッグ食べても、サンドウィッチ食べても

「コパトーン」味っ!!!!!


(-_-;)

あ、コパトーンは食べたことないんやけど(笑)
そんな感じってことよ^^;


食べることが楽しみなウチら夫婦にはかなりキツかったわ。
当時は3回ぐらい飛行機乗り換えんと行けんくて、
結婚式の後すぐ~24時間かかって行って疲れてたのも有るんやろうけど・・・

後はジャマイカだけにコーヒーは美味かった(笑)
ブルマンやもんな。
あとはトロピカルなフルーツ。

ご飯の中で唯一美味しいって思ったんがこの「ジャークチキン」


邪悪チキン
写真汚いけど^^;


ジン:「今日の晩御飯、何なん~??」

アタシ:「ジャークチキンやで」

ジン:「え~っ!?黒いん??」

アタシ:「は??」


「ジャーク」=「邪悪」=「黒い」

って思ったらしいわ^^;



「邪悪チキン」

(笑)





スパイシーで辛いけど、キッズも美味しいと言って食べていた^^;
1瓶買って人気なかったらどうしようと思ったけど、良かった!
アタシ的にはジャマイカで食べたチキンのがウマかったんやけどね。
(てか、1切れ味見しただけやけど)
他のごはんがマズ過ぎて美味しく感じたんやろうか(笑)
この邪悪なチキンは白いご飯に合うって言うより、コーラに合うって感じかなぁ。



そんなこんなのジャマイカ、
ジャマイカのココへ行った時は治安が悪く、生きて帰れるかって思ったほど(大げさか??)


でも、育児から手が離れたらもう1度行ってみたいわぁ~

一人でっ!!(笑)


絶対あの頃とは違う旅が味わえるもん!





今日は母の日。

皆様、何かされましたか??


 





アタシがキッズにしてもらった事・・・


朝1番で近所の直売所に並んで、ジャム用苺をGETしてきて貰った^^;

てか、キッズが、
「ジャムを食べたい→アタシに作ってもらいたい→並ばないと買えない→母の日やし行くしかない」
て感じ。

ジャムは先週に引き続き、今日も作らせて貰いましたえ~^^;



そしてサンクスカード。

チーママ
ド派手やけど、チーママから。



ジン様
こちらはジン様から。



こゆピョン
こちらはこゆピョンから。




ありがとう~
日ごろの疲れが吹っ飛んだわ♪


そして夕飯はダーとキッズで何かを作ってくれるらしいけど・・・
嬉しいけど、ある意味コワい(笑)




アタシから母へは・・・

苺ロールケエキ焼いた。
雑穀クッペ焼いた。

そしてあげた。



以上っ!!

(笑)

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




お久しぶりですぅぅぅ~~。
お仕事頑張ってはるようで何よりでございます。
それにしても邪悪チキン・・・・。
このネーミング・・・・・。
ジャマイカの食べ物すべてがコパトーン味ってのにかなり惹かれましたが、コパトーン、今度一度食べてみます(嘘)
おこさんの手紙和みました。
癒し、ヒーリングですね。
hillさんのええオカンぶりが目に浮かぶようです。
【2010/05/13 19:15】 URL | spoon #-[ 編集]
>spoonはんへ
ほんまに、久しぶりっ!!!!
仕事、嫌なことも多いけど頑張ってまっさ^^/

「邪悪チキン」に惹かれてきた所が、流石はspoonはんやわ(笑)
結構ええやろ~??
てか、アタシじゃなくてジン様命名~やけど。
きっと今ジャマイカに行ったらちょっとは違う気がすんねんけどね。
でも14年前は間違いなくコパトーン味やってん(笑)
spoonはんもこの夏、是非コパトーン味見してみてや~

いっつも怖いオカンやのにね。
こうして手紙くれると、恰好だけでも嬉しいもんやね。
もっとええオカンにならなアカンなぁ・・・って反省やわ^^;

「邪悪チキン」の素、見かけたら試してみてな!
(^m^)
【2010/05/15 15:19】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




