greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



角食パンとマンゴークリチカンパ


coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


丁度マンゴーピューレが有ったので、この本の「マンゴークリチカンパ」を焼いてん。


って・・・
フツーに更新すんなよっ!!ってか(笑)


長い間ブログを放置してほんまにすんまへんでした<(__)>
心配してメール下さった方もありがとうございました<(__)>

あの後も何ら変わりなく、超忙しい毎日を過ごしてました。
体はすこぶる元気で、週末にはパンを爆焼きという生活。

仕事で1日中PCを触るので、家でPCを触るのがほんまに嫌でなぁ・・・
肩こり、首こり、背中ごりっ!!
もう酷いのなんのって・・・
そんな訳でブログからも遠ざかってました^^;


あれ以来色んな事がありました・・・
アタシの母方のおじさんが亡くなったり、
12年経った冷蔵庫が突如ぶっ壊れたり、
職場に新しい人が入ったり、
こゆピョンが保育園へ入園したり、
ダーとチーママとソニーが誕生日を迎えたり・・・

冷蔵庫は「あれ?ちょっと変な音するなぁ」って言った数時間後にご臨終(-_-;)
早朝5時からパニックでバタバタ。
仕事も遅刻して電気屋さんに走り、新冷蔵庫の手配。
挙句の果てにボーナスも出んのに「ボーナス払い」^^;
それまでに冷蔵庫代を貯めなければ・・・やっべぇ(-_-;)

皆様も気をつけておくんなまし。
10年過ぎたら元取ったと思って、新調した方が損失も少ないで。

冷蔵庫内の物は我が家の資産!(笑)


そんなこんなでしたが超元気ババァで過ごしてました。


テンプレもちょっとイメチェン。
GWは家でまったりなので、ブログも更新してみてん^^;
GWは家にいるに限るわっ!
人ごみとか関係ないし、お金も使わんし(^^)♪

今後も更新頻度は少ないけど、ぼちぼち付き合ったって下さいな<(__)>



続きは焼いたパンなどなど・・・


ドでかくいっちょ上がり!

マンゴークリチカンパ
マンゴークリチカンパ、めっさ旨くてかなりヘビロテしてんで。
クリチとマンゴーって合うわぁ~
カンパのクープ具合もええ感じやろ??^^;


マンゴークリチカンパ
色も綺麗やろ~??
香りもめっさええねん!


ホシノ角食
やっぱりいつもの角食は欠かせんわ。
これがないと落ち着かない(笑)
白ごはんのような食パン目指してるねん。





クランベリーのカンパ
コノ本の「クランベリーカンパ」。
これもヘビロテ。
クランベリーの消費がすごいけど、堪らなくウマいねんっ!!!!!!



クランベリーカンパ
ほら!こんだけクランベリーがぎっしり!






お土産パン
お土産パンもぬかりなく(笑)
かなりの回数焼いたでぇ~
これは1回分やけどな。





抹茶苺ロールケエキ
我が家には4月生まれが2人+1匹(笑)
合同お誕生日会(合同結婚式ちゃうで)に焼いた抹茶苺ロールケエキ。
・・・やねんけど・・・
菜種油入れ忘れてさぁ・・・
ヒビがっ!!(;_;)
誤魔化すために粉砂糖と抹茶でお化粧してみたけど・・・・



抹茶苺ロール
かなり悲惨な状態で合同誕生日会は開催された訳で・・・
こんなケエキでも完食やったわ^^;


ごめんよぉ~
また苺が店に有るうちにリベンジするわな。



ホシノ角食


最後はやっぱりコレ!
もうええって??(笑)



これ以外にも色々と焼いててんけど、
ま、今日はこのぐらいにしといたろか!(笑)



GW中は何かまた焼くし、更新出来たらしよかな^^;

お付き合いどうもありがとうございました~



皆様、よいGWをっ!!



スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




すごい、、久々のHillさんのUP、盛りだくさん、パワフルな内容でしたね。私も、先回、日本に行ったとき、このビビアンさんの本を買いました。そして、マンゴーのカンパも、クランベリーのカンパも見て、とりこになっちゃいましたが、まだ、やいてません。それにしても、きれいにクープが開いてるじゃないですか。
私も明日から、焼き焼き、開始しようかなあ、と、思ってるところです。
【2010/05/03 16:15】 URL | Koa #Rb5Lgi3A[ 編集]
春は何かと忙しいものね
お誕生会もせねばならぬとあっては そりゃ~ブログを更新してる場合じゃないね(笑)

VIVIさんの本は眺めているだけで ちっとも実行に移さないワタクシ
いけませんなぁ
hillさん見習ってがんばろう~っと
【2010/05/04 23:19】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
>Koaさんへ
コメサンキュです~!
ほんま久々に更新しようとしたら、更新の仕方忘れてるし・・・^^;
あきまへんわ。
ほんまこのビビさんの本は眺めてるだけでもうっとりするよなぁ~
いっつも眺めてるねん、アタシ。
Koaさんもほんままた作ってみてくださいな。
きっとハマると思うでぇ。

Koa's焼き焼き。
楽しみやわぁ~(^^)


>nikkoさんへ
ありがとうございやす。
いやぁ~ほんま、PCって体には良くないなぁって実感ですわ^^;
でもこの休暇で昔バンバンブログ更新してた頃が懐かしい~って思ったわ。

ビビさんの本、ほんま眺めてるだけでも気持ちええんよなぁ~
分かる分かる!
nikkoさんも色々と焼いてはるやん!
アタシこそ見習わなアカンわ^^;

【2010/05/05 16:03】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
良かった お元気そうで。
なかなか更新されないので心配していました。
で、いきなり大量アップ。
嬉しいです。
hillview節も健在で元気を頂きました。
パンもケーキもhillviewさんも 良かったです。
【2010/05/05 21:49】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>Pさんへ
ご無沙汰でした^^;
ご心配をおかけしてすみませんでした。
今後も更新頻度は少ないでしょうが、ぼちぼちとやっていきますのでよろしくお願いします<(__)>

コメントもありがとうございました。
hillview節、こぶし全開で復活です(笑)
【2010/05/06 05:32】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




