greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




そしてこれが今週の休日ぱん(笑)

DVC00225_convert_20100313133127.jpg
いつもの角食パンやけど、今回はコチラを使用。
何かなぁー、ちゃうねん!香りがちゃう!
それに味も美味いっ!!!
ちょっとお高めなだけあるわ。
ハード系好きにはやめられんかも^^;
ちょっとピキってるしな♪
(山とちゃうやろがーっ!)

はるブレ、ホシノ丹沢フランスパン酵母、自然塩、水。


今度はこれでクッペとかフィセルとか焼いてみるわな。




DVC00229_convert_20100313133039.jpg
そしてこちらは酒粕酵母ベーグル。
このお方が「チョコ&クランベリー」で作ってはったんで早速マネっ子や^^;
レシピもこのお方に教えていただいたレシピで。


ER、ドルチェ、はるブレ、酒粕酵母元種、玄米水あめ、自然塩、水。
水あめを入れるとツヤも出るし、もっちしっとりでウマいねんでぇ~
プレーンと合わせて10個も作ったのに、残ったのはプレーンの2個だけ(-_-;)
食べるん早いっちゅうねんっ!!
プレーンなので断面も撮る気になれず(笑)

最近、オーブンの庫内温度に拘ってるんやけど、
やっぱりちゃんと温度上げて焼いたパンはちゃうっ!!
ウマいねん!!!!
せやから余計にハマるねん(笑)
予熱時間が長いから電気代も気になる所やけど・・・





そして久々の愛猫ソニー登場。

DVC00178_convert_20100313133322.jpg
毛布で気持ちよさげに寝てるのを撮ろうと思ったら・・・ニラミ効かせてきた(-_-;)







さあて、

明日はプレゼントのパンを焼くので又キッチンに籠りきりや。
頑張るでぇ。


テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




フルで働いてるのにのにちゃんとパン焼いてるやん~♪
今日も色々焼いてるねんな~
篭ってるトコロに直撃して覗いてみたいわ♪

角食綺麗に焼きあがってるし、ベーグルも艶ピカ&香ばしそう(#^.^#)
チョコクランベリー、なかなか美味しい組み合わせよね♪
私もたいてい一度に10個焼くけど、一瞬でなくなるわ(^_^.)
ベーグル、私もまた食べたくなってきたわ~

【2010/03/14 15:59】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>茶々さんへ
いやいや・・・
最初はしんどかったけど、仕事のストレス解消の意もあるし、ONとOFFの区別もつける意味で^^;
パンを焼いてると「嗚呼・・・休日やん!」って思える(笑)
あれからまたチョコクランベリーのベーグルを焼いてんで。
ちょっと我が家では当分ヘビロテかも^^;
ほんま茶々レシピベーグル、ウマいわぁ~
売れるだけあるわ、やっぱ!!
太鼓判ッ!!
【2010/03/16 20:35】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




