greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




今日はばれんたいんでぇ。




♪ばれんたいんで~ぃ きぃ~っす♪



どうもこの曲が頭の中をぐるぐると・・・(笑)




そんなばれんたいんでぇ。

以前、クオカでパンの材料を購入した時、同封のパンフレットを見てチーママが、
「コレ、バレンタインに作ってみたい!」
と言ったのがコレ!

チョコ入り生塩きゃらめる
チョコ入りの生塩きゃらめる。
レシピでは水あめとグラニュー糖やってんけど、そんな白いサラサラの砂糖はウチにはない(笑)
米水あめときび砂糖で代用。
それで水分が多かったのか、ちょっと纏まりにくかったのでラッピングもグニュグニュ、クルッと(笑)

材料も用意し、計量もし、指導もし、ラッピングも殆どアタシがやってんけどな(笑)
本人の意思を尊重し、出来るだけの事はやらせてみた。
ま、これから徐々にやな^^;
でも「キャラメルってこうやって出来るんやぁ~」とか「こんなに手間がかかるんや~」って事が分かって◎やな。


生きゃらの他にビスコも作って抱き合わせ作戦(笑)


20100214

「しおキャラメル」の後の(キャラメル)ってのは要らんのとちゃうか??(笑)


・・・どうやら本命のチョコではなさそうで(笑)
近所やクラスのお友達に配っておった^^;



いつか本命にあげる日が来るんやろうなぁ(^m^)
絶対に落とせるスイーツ作りを手伝ってみたいもんやわ(笑)


密かに楽しみやねん^^;







スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




