greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



いっつも週末は爆焼きや(笑)^^;


たいていはいつもの角食+αで何か(笑)

昨日はアタシの大好きな「もんぶらん」作ってみてん♪

ほんまは「もんぶらんロールケエキ」の予定やってんけど、
スポンジ生地が思ったより硬くてなぁ・・・(-_-;)
こんなんでロールケエキなんかしたら、超ブーイングって感じやったんで、
生地をセルクルでくり抜いて、自家製渋皮煮のみじん切り入りクレームシャンティを絞り出して、
マロンクリームを絞り出して・・・トッピングも自家製渋皮煮で。




ま、フツーの「もんぶらん」ですわ。
もんぶらん2010




ラム酒もキッズがいるから入れない方が良かってんけど・・・
少なめやけど入れてみた^^;
やっぱ、入れなかったら「もんぶらん」が廃るって思てな。

10個作ってんけど、ジン様が異例の「おかわり!!!」で2個も平らげてしもうた・・・
ジン様は「もんぶらん」はあまりお好きではなかったのだが・・・
因みに一昨年作った時には全く食べんかってんでぇ~(;_;)
最近のジン様は成長期らしく、ものごっつい食欲やねん(-_-;)

朝はおにぎり3個にピザトーストにリンゴ1個に蜜柑も2個ぐらい食べる・・・
今までは晩御飯前にお菓子を食べたら晩御飯を残すから、
「食べたらアカン!」って怒られてたのに・・・(アタシに^^;)
今ではお菓子食べたってご飯もぺロリ!
体重もチーママと変わらんねんよなぁ。
今までは常に1キロぐらいの違いやってんけど・・・
成長期の男子は恐ろしや~ぁ~!!



この日は・・・




このアップルロールブレッドとか、
アップルロール






あっぷるぱい
巨大アップルパイも焼いてん。
リンゴ大量消費っ!!!



勿論、角食も焼いたで(笑)





ま、そんなこんなで・・・

こういうケエキを作るって事は誕生日って事ですわ。
普段はゆるマクロやさかいに(笑)

ほんまは今日やけど休みの昨日にハピバァスデーやったんよ^^;
自分が何歳になるんかもうよう分からんようになってきて、ヤバいアルツ状態か^^;

何はともあれ誕生日は本人にとっては特別な日。

成長を祝うってのも有るけど、やっぱり産んでもらった親に感謝すべき日!

父よ、母よ!
こんな変てこなアタシに成長してもて申し訳ないけど・・・

産んでくれてあんがとさんです。

<(__)><(__)>


因みに誕プレはコレ!


プレゼント2010
この財布はコチラの物。色はダークレッド。
もう18年ぐらい同じ財布を使ってるんやけど、流石にボロボロで・・・
物持ち良すぎやろ??(笑)
そういやアタシ、靴も20年前のブーツとかいまだに履いてるわ^^;
それも1足やないねん(笑)

ピアスはチーママとジン様から。
一人ずつより二人で足せばいいもんが買えるって事でお言葉に甘えてみた^^;
この時期はお年玉があるからええもん買わしてもらえたかも(笑)
ほんまに有りがたい。

ラビット関根ファーは父母から。



おお~ありがたや~<(__)>




あんまり誕生日が来て嬉しい歳やないけど、最近は歳とるのが楽しくなってきたわ♪
「経験」っていう物が手に入るからさ。
この1年でええ男前になれるよう、頑張るわっ!!!




次いつ更新出来るんか分からんけど、出来る時にしまっさ!

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




お誕生日おめでとう(*^-^*)
またひとつ男前になったね!
素敵な家族に囲まれて幸せそうな姿が目に浮かぶわ。

もんぶらん、作れるなんてすごいよ。
習ったけど、一度も復習していない私、、。
細かい作業よね(汗

仕事も大変だと思うけど、頑張って!
応援しています(*^-^*)
【2010/01/19 08:10】 URL | より #MlQgtKFg[ 編集]
>よりちゃんへ
毎度やけどレス遅くってごめんやで<(__)>

お祝いのお言葉、ありがとう~!!
ほんま、年々男前になっていくから困るわぁ~(笑)
でも、更に磨きをかけるでぇ~っ!!!

もんぶらんだけじゃなくて、ケエキって手の込んだ作業が多いよね。でもこのもんぶらんは邪道なもんぶらんかも!!(笑)
年に一度やし、好きなもんやから・・・
作ってみたわ^^;

仕事は何の仕事でも大変!!
お給料をもらうって大変なことなんやなぁって痛感です
(-_-;)
でもよりちゃんのおかげで新たな希望も出来たし^^;
な~んかこれからが楽しくなりそうな予感ありっ!!!
ありがとうね。

アタシも応援してるでぇ~~~~!
【2010/01/22 19:11】 URL | hillview #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございました!
(遅くなってすみません・・・)

モンブラン つくりたーーい!
実はスポンジさえ焼けば材料はあるんだけどなぁ
でも、何か勢いがつかない
hillさんに刺激を受けて そろそろ重い腰をあげるかな

アップルパイ すごいねぇ~
言われないとわからない迫力だわ。

平日忙しいのに 週末には爆焼か
すばらしいです。
私なんて平日忙しいと 週末は気が抜けてダラダラよ~
いけないワ
気合いを入れ直します!


【2010/01/25 11:28】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
お久しぶりです。
モンブラン、すっごくおいしそう。
私もラム酒好きなので、いっぱいめが好きです。
アップルパイもいいなあ。
うちは旦那がアップルパイ嫌いで、手作りしたことないんです。
なのですっごくあこがれます。
【2010/01/26 15:18】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
Hillさん、
すいません、。かなり、ご無沙汰してまして、今ごろ、誕生日おめでとうございます、。(遅すぎ、、)
モンブラン、おいしそう。
プレゼントも、家族って、ありがたいですよね。
ここ何週間か、ダウンの日が続いてるわたし、、、Hillさんがご近所だったら、絶対、”聞いてーーー!!”と、泣きつきに行ってるとこ。男前、目指している、といわれるだけあって、”聞いて欲しい”と、思えるもの。真剣に、、。
この一年、Hillさんにとって、益々輝く年になりますように。。
【2010/01/26 17:22】 URL | Koa #.U.CackY[ 編集]
どれぐらいご無沙汰してたことやら・・・?
お誕生日だったんですね。遅ればせながら、おめでとうございます。
いやいやまだまだ若いですよ!
それにしてもお忙しいのに、ずっとパンやケエキを焼かれて、それも美味しそうなのを!(^^)!
永らくブログさえ拝見させてもらってなかったので、もしかしたらもうされてないのでは?なんて、恐る恐る見てみたら、こんな美味しそうなモンブランにアップルパイがぁぁ!!しかもお誕生日で☆
さすがHillさんやわ!って思うと、すごく嬉しくなりました。
ありがとうm(__)mなんか、すごく元気をもらったわ。
【2010/01/27 22:39】 URL | マダムレジェンド #-[ 編集]
>nikkoさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます~
(こちらも遅くなってごめんやで^^;)

モンブラン作るのってほんま、勢い要るよねぇ~
なんでやろか^^;
これ読んで重い腰上がったかしら?(笑)
でもささっと作れるケエキでもないもんなぁ・・・
分かる分かる!
アタシも自分の誕生日で自分が食べたいケエキっていうので作れたわ(笑)
アップルパイ、カットするんがダルかってん(笑)
丁度シートをたたんだら挟めるし、その方が簡単やってん^^;

平日忙しいのは仕事で忙しいやん?
せやから休みの日はちょっとでも好きなことしたくてな。
それがストレス解消やねん^^;
そのかわり家事は放置よ~(笑)
でも・・・仕事してなくてもやってる家事は変わらんから、
家にいて時間があってもしてなかったって事よな^^;
nikkoさん、気合入れんでも十分やでぇ~

>ファームさんへ
ほんまにお久しぶり!
コメントありがとう~
おまけにコメントの返事、いつもおそくてごめんなさい
<(__)>
ラム酒ってゴクゴクは飲めないけど、めっさええ香りよなぁ~
ファームさんも好きなんやぁ。
洋菓子の洋酒はブランデーもええけど、ラムのほうがすきやねん^^;
旦那さまはアップルパイ嫌いなんやねぇ。
シナモンがあかんとか??
大量にリンゴを貰って食べるだけでは消費出来んくて^^;

是非モンブラン作ってあげて下さいな。
結構手間やけどな^^;

>Koaさんへ
こちらこそ、かなりご無沙汰ですんません<(__)>
お祝いのお言葉もありがとう~
どないや~??元気してまっか??
ダウンしてたって・・・精神的にやられてたん?
家は近くじゃないけど、聞くだけ聞くでぇ~

アタシも忙しいから色々と中途半端になってもて、落ち込む時が多々あるわ。
仕事の方も何かどんどん大変になってくしな。
でもそう言ってても時間は過ぎるだけやし、そんな気分で過ぎるのも勿体ないし・・・
職場でイケメンを探して楽しんでますわ(どんなんやねん!笑)

もっともっと自分の器が大きくなってドーンって構えられる男前になりたいわぁ・・・

な~んて思ってるだけやねん^^;

モンブラン、手間やけど美味しかったわぁ~
誕生日って自分だけの特別な日。
産んでもらった親に感謝、祝ってくれる周りにも感謝の日ですなぁ・・・

>レジェンド姐さんへ
ほんまに!!ご無沙汰です!
アタシも連絡しようかと気になりながらも・・・すみません。
せやからコメント&メール、めっさ嬉しかったです!
お祝いのお言葉もありがとうございやす。
忙しくしててブログも中々更新出来ずですが、時々「生きてるでぇ~」ぐらいの更新になってます(笑)
ブログは楽しみの一つであるのでやめないですよ~
平日は仕事やけど、休日はちょっとでも自分の好きなこともしたくて色々と焼いてます^^;
家事や育児は疎かですがね(笑)

姐さんも色々とあって忙しかったみたいですが、このブログで元気になってもらえたなんてこれほどうれしいお言葉はありません!
アタシも元気もらいました!ありがとう!
時々の更新ですが、又来たって下さいね~<(__)>
【2010/01/31 12:32】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




