greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





や~っと角食パン、1.5斤分を冷凍することが出来ました。
これでアタシの入院中の朝食分は賄えるかしら・・・


hoshinokaku11.jpg


冷凍庫も少しは広くなったので余裕で入りました (^-^*)♪



今日はオーブンフル回転の我が家。

さっきまで肌寒かったけれどオーブンのお陰で暖かいです

━━(>∀<人)━━♪♪



後は夕飯の支度だぁ~

今日のメニューは「塩豚でほろ酔いポークシチュー」であります^^
塩豚を活力なべでやわらかく煮てデミグラスソースでコトコトと煮込んでいきます。


最近は和食が多いのでキッズのためにちょっと洋食といくか・・・

「ビーフ」でなく「ポーク」で申し訳ないけど・・・

(;´Д`)ア゙・・・


豚も美味しいもんねっ ((((*´ー`) ♪
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




今日は雨だね~
出かける予定もキャンセルしてだら~っと過ごしてます。
年明けから毎日サボらずにお弁当作りやってるよ(っていってもまだ半月だけど^^;)
ついつい寝こけてしまおう・・・と思いつつもやっぱりね~「愛」でね~~(・・・・・・・)ふんバッ!と起きてセコセコ作ってます。

「ブタ」さん♪私は「うし」より好き~(安いし~)
しかし、最近つとに思う。
なんでもまんべんなく食べた方がいいなって。
太るから~とか言わずにまんべんなく少しずつ食べたら体はきっと喜ぶ~☆だから時々(ホントに時々)ドキドキしながら「うし」を買ってます(笑)

結局、活力なべにはいまだ手が出ず。
しかし私は諦めないっ!いつかゲットする~

http://pon.blog.tennis365.net/

とうとうプログ作ってみました。
どこまで続くやろね・・・
【2007/01/17 11:27】 URL | pon #-[ 編集]
ponさん
ホント天気の良し悪しで気分も変わるわぁ・・・まあ雨で家でまったり過ごすのもいいのだけど洗濯物が・・・
主婦の悩みだね(;^ω^)

アタシも肉は牛より豚・鶏肉派!!でもたんまに牛も食べたくなる時はあるので体が欲したら採るようにはしてます(モチお財布と相談で^^;)で、たまに食べるから美味しいしね♪「ポークシチュー」は好評でした。塩豚の旨み炸裂でおまけに塊肉もトロトロでやんわらか~い (^-^*)♪
活力なべ、我が家のはサクラの出産祝いで購入し7年目突入です!何度も部品交換しながら使い続けています。高価だったけど完全にモト取れてるわアタシ(;^ω^)
高いけど使ってみる価値あり!なのでいつかはGetしてさ!

blog作ったんだね!!遊びに行くよ~
続くように祈ってるよ~
リンクにも追加させてね~^^/
【2007/01/17 12:53】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




