greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



fc2の調子、悪いんでっかぁ~~~???
書いてる途中でエラーで消えてしまうんですが・・・(;_;)
何度書き直したことか・・・



さ、気を取り直して、溜め込み記事の続きやで(笑)



そして・・・
12月のクリスマス前にまた素敵なパン便が・・・

よりちゃん便
夜に撮ったから画像悪いけどすんません<(__)>


「にわくま@自家製酵母パン教室」のよりちゃんからお歳暮パンが届いてん。
去年も頂いてんよなぁ~
そういや、去年は三宮でデエトしたよなぁ・・・

とか色々と思い出しながら・・・











よりちゃん便 オレンジピールのクッペ
こちらは自家製酵母のパン・オ・セーグル。
オレンジピールとホワイトチョコ入り。
この組み合わせ、最高やん!!
めっさウマいっ!!
ウチのダーも絶賛してたで。
今度作る時、真似っ子させてもらうわな^^/









よりちゃん便 酵母のブラウニー
こちらは自家製酵母のブラウニー。
酵母のブラウニーって初めていただいたけど、むっさウマー!!
濃厚むっちり~で完璧なお味。
ちょっとずつ切り分けながら頂きました。
上のトッピングのナッツ類も色どりが綺麗わぁ~







よりちゃん便 酒粕あんぱん
こちらは酒粕あんぱん。
生地にも酒粕入ってて、めっさアタシ好み~っ!!!!!!
キッズにも大人気で直ぐに完食やったわ^^;
お焼き風のあんぱんはウマすぎてやめられんわぁ。
これからは酒粕の美味しい時期やから、これも真似っこやな^^;








よりちゃん便 シュトレン2009

よりちゃん便 シュトレン2009

よりちゃん便 シュトレン2009
こちらは自家製酵母のシュトレン。
去年も頂きました^^;
もうねぇ・・・ウマすぎ!
(こればっかりやけど^^;)
表現力が乏しい自分にイライラするわ(笑)
だってぇ~ ほんまに旨いんやもんーーーーーーーーーっ!!
これを頂けただけでも幸せもんやわ、アタシ。

しっとりホロ~の食感で、ナッツとフルーツのバランスも最高。
チビチビ食べるつもりが、みんなに大人気で直ぐに完食やったで(笑)
口が多い家族はこれやから・・・もう・・・
ラッピングもめっさ可愛いしな。







よりちゃん便 ポストカード
これはよりさんお手製のポストカード。
パンも楽しみやけど、実はこのカードも楽しみやねん、アタシ^^;
パンやお菓子だけでなくて、写真の腕前もスゴイねんで。
よりちゃん!!!
ええカメラももってはるしな。
遠近感とか小物の使い方とか、さりげないけど素敵やねん。
でも・・・大雑把なアタシにゃ真似出来んわ(笑)





あとは一番上の写真の奥、アボガドオイルとよりさんお手製の梅干し。

アボガドオイルはお初やってんけど、めっさウマーっ!!
オリーブオイルもええけど、アボガドオイルもハマりそうや。
濃厚やし、カンパにもめっさ合う!
このためにカンパも焼いたほど。
それにアボガドって美肌にもええしな。
今年はよりちゃんを見習ってアタシも「美」を目指すわっ!!!!!!

梅干しは昨年も頂いたんやけど、梅肉が軟らかくって美味しいっ!!!
アタシは毎朝晩に1個ずつ食べるねんな。
せやから直ぐになくなってしまった^^;
毎日の梅干しは健康にええねん!
アタシは特に酒飲みやさかいに、日々の毒消しは必要やねん(笑)



こんなに素敵なより便、送ってくれてどうもありがとう~
<(__)><(__)>
流石はより先生やわ!
アタシもよりパン教室に通いたいわぁ~

忙しいのにこんなに沢山ありがとうな。
今年もよりパン教室が益々充実しますように。
遠方からですが、応援してるわさ!!
ぼちぼち行きやぁ~っ。



今年のブームは「アボガドオイル」かなぁ・・・(^m^)♪



※ いつも温かいコメントありがとうございます。
  いつも励みになってます!
  あいさつ回りも出来てませんが、みんなのブログは拝見させてもろうてます!
  お返事は週末にまとめてさせておくんなましね~<(__)>

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




大変ご無沙汰しております、パンきちです。遅れましたが、今年もよろしくお付き合いくださいませ。私はかなりのんびりマイペースでの更新となります。

やっぱり自家製酵母は楽しいですよね。自分の味、というものが追求できますし♪

今年も美味しいものがたくさん食べられますように(あ、作れますように)!
【2010/01/15 14:17】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
>パンきちさんへ
ほんまにごっつい久しぶりです~!!
来て下さってありがとうございますっ!
アタシの方こそ中々コメント出来ずに申し訳ないです<(__)>
昨年後半から仕事をしだしたので、ゆっくりおうち時間がとれなくてブログもこのザマ(笑)
でもぼっちぼちやっていきまっさ。
お互いマイペースで行きましょ^^;

ほんま自家製酵母はやめられんっ!
何かにハマるって事があんまりないんやけど、パン焼きだけは唯一続いてますねん。
ほ~んま、美味しいもん作って、ウマい酒飲んで食べてる時が一番幸せやわぁ~

こんなアタシですが今年もどうぞよろしゅうに~
<(__)>
又コメントしに行かせて貰いまっさ!
【2010/01/16 07:41】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




