greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





今日は朝から小学校のバザーやってん。

バザーってハンドメイドの物やお菓子やパンを作って売るって感覚やけど・・・


ウチらんとこはちゃうねんっ!!!



ほんまの「不要品バザー!!!」よっ!!


食器、洗剤・食品、日用品・雑貨、タオル・衣類に分けて販売してん。
1か月延期ってのも有ってあまり人は多くなかったけど、
やはりバザーと聞いて血が騒ぐ人はいるもんやな。
会場前から入口に並んでて、走るのにスタンバってる人いてビックリ!
アキレス腱伸ばしてるおばあちゃんを見て笑ってもうたわ(笑)
セールやバーゲンが嫌い、人ごみも大嫌いなアタシは、
「皆、お得な買い物をする時はこういう感じで挑んでるんやなぁ・・・」って勉強になったわ(笑)

で、役員はバザーの前に優先的に2品買うことが出来るんやんかぁ~
あんまり目に留まるものがなかってんけど、
一つだけ品出しの時から目をつけてたもんがあって・・・


それがコレ!!


コランダー
コランダー

ええやろ~??このコランダーっ!!!!
水切りざるやねんけど、使わん時はフルーツとか盛れるしな。
しまわんでも出したままでもオサレやんか??


安いやろ??
これを200円で買うてんで!!
ほんまは300円やってんけど、「hillさん、本部さんやし200円にしといたるわ!」って(笑)

これ、フツーにオサレ雑貨店で買うたら2000円ぐらいはする思うねん。
(そういうのは水きりの穴の模様が花形やったりもっとオサレやねんけどな^^;)
でも、そんなに変わらんやん??
黙ってたら分からんし(笑)

買って帰ったら早速パスタやったんで、水きりに使わせてもらいましてん^^;
ええ仕事してくれはりましたわぁ。

勿論、水きりの仕事終了後は「みかんのかご」と化してるわよん(^m^)




そしてあと1つはコレ!

これも100円
これは100円で。
こゆピョンは今春から保育園に行くからさぁ。
こういうのを持ってきてください~って言われるねん。
でもこういうお箸箱って買うと800円ぐらいするしな。
一応こゆピョンも知ってるキャラもんやし・・・100円やし・・・でお買い上げ~


300円しか払ってないけど、めっさ買いもんした気がするのは貧乏性やからか??

(笑)




いつもの角食やん!
この土日でこの角食1斤×4本焼成也。



これも直ぐになくなってまうんやけどなぁ・・・



それに、最近気がついたけどさぁ・・・

もう12月やねんなぁ・・・
(遅いちゅうねんッ!!)



めっさ日が経つのが早すぎるわぁ。


(-_-;)




今日はもうクタクタやし、明日も早いから
今から風呂入ってソッコーで寝ますわ(-_-).。o ○





スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用




hillさん、こんにちわ~

バザーってすっごい色んな掘り出しもんありそうやわ~
アウトレットも好きやし、フリマとかも好き~* ´З`)σ
めっちゃ得した気になるよな~、、、気になるんじゃなくて、めっちゃ得やしなっ( ´艸`)プププ

1斤4本がすぐになくなるってすごいな・・・!!!
そんだけ美味しいって事やろうし嬉しい事やけど、粉があっと言う間になくなってまうねー(。-∀-)
【2009/12/07 15:38】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
Hillさん、
超、ご無沙汰してて、申し訳ありません。Hillさんとこも、コウキチさんとこも、訪れず、つれない奴しておりました。が、、なんとか、生きておりました。それを伝えようと、コメントしています。
掘り出し物、いいですね。お仕事、いかがですか?
そして、、このブログ、訪れない内に、すっかり、クリスマス色してて、素敵ーー。今年もあと少し、がんばりましょうね。
【2009/12/07 16:50】 URL | Koa #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/10 00:34】 | #[ 編集]
こりゃーー、むちゃ掘り出しもんやん!!
エエ買い物したな~~!!
見る目あるや~ん♪
【2009/12/15 18:34】 URL | marron #SFo5/nok[ 編集]
>よぴこちゃんへ
こんちゃーーー!!
レス遅くなってごめんやでぇ~

そして・・・おめでとう!!
見たで、見たでぇ~、ブログ!
お祝いコメしにまた遊びに行くわな~
(ってもう遅いか??^^;)

バザーな、ほんまええもん全然なかってん(;_;)
これのみよ!
でもその方が無駄使いせんでもええかも^^;
でも掘り出しもん探すのってすっげぇワクワクするわぁ~

冬場はパン焼いても売れ行きがええねん。
夏場は減りも悪いんやけどな。
ウチのキッズは菓子パンも好きやけど、食パンも色々とアレンジがきくから好きみたい^^;
バターのせて焼いたり、チーズトーストにも出来るしジャムでもええやん??
粉、直ぐになくなるからいつも大量購入よ^^;
でもパン屋さんで買い続けることを思ったら安いかな^^;
当分は週末爆焼きババアで頑張るわ!

>Koaさんへ
こちらこそ、お返事が遅くなり&ご無沙汰です!!
おまけにアタシもつれない奴の一員でして・・・^^;
アタシは忙しいだけで、元気でやってまっせ!
お互い忙しく生きてるって事で^^;
仕事はほんまに大変やけど、頑張ってまっせぇ~
オモロイ仲間たちに支えられてね(笑)
koaさんも仕事どないでっか??
ぼちぼちでっか??(笑)

ほんま、気付いたら12月も半分すぎてるや~ん!!
クリスマスやん!
今年のケエキはどないしよ~^^;

そしてあっちゅう間に年越しやん!
そして年越したら、誕生日やし^^;
一つ歳が若返るわ(笑)
(どこまで厚かましいねんなっ!)
お互い体に気をつけてぼちぼち行きましょう!

>marronちゃんへ
せやろ~~~~???
でもみんなな、「こんなもん何に使うねんなぁ~??」って質問攻めやってさぁ・・・(-_-;)
「hilllさんって個性的よな」とまで言われたわ^^;
ま、異端児にとってはそれは嬉しいお言葉やけどな(笑)
水切りかごより蜜柑かごの出番ばっかりやわ(笑)
でも見た目にも可愛いし、気に入ってまっさ^^;

【2009/12/17 21:25】 URL | hillview #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/17 23:28】 | #[ 編集]
hill姐さん、今年は心配おかけしました
姐さんのおかげで少し強くなれた気がします

うだうだの私ですがまた来年もどうぞよろしく
お願いいたします!

良いお年を・・・
【2009/12/30 14:46】 URL | みい #TbNTywXg[ 編集]
>みいちゃんへ
コメントありがとう!
アタシもあんまり行けんくってゴメンやで^^;
いっつも楽しく読ませてもうてるけどな。
姐さんのおかげってアタシは何もしてないでぇ~^^;

アタシも忙しいけどぼちぼち頑張るわ^^;
みいちゃんもぼちぼちゆ~っくり行くんやで。

またブログに遊びに行くわな!

今年もどうぞよろしゅうに<(__)>


【2010/01/01 10:37】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




