greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




め~っちゃ、久しぶりの更新やんっ!
来て下さってた皆様、どうもありがとうございやす~<(__)>

中々パソコンに向かう時間もなく、有ってもみんなのブログを読み逃げばかりしてまっさ^^;
すんまへん。


で、これは大分前に作ったもんやけど、
UPしとこか(笑)

のり塩クラッカー


先日、Jin様のサッカー待ちの時に寄った本屋さんで、見つけて衝動買いした本^^;

↓↓↓


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る



しほさんの本なら間違いないからね^^;
安心して買えるわ(^m^)♪

ていうか・・・

あんさん!そんなもん作る暇、有るんでっかぁ~~~??

^^;



この本から「のり塩クラッカー」を作ってみてん。


ドルチェ、青のり、塩、菜種油、水のみ!
混ぜて伸ばして焼くだけの簡単さ!





なのに、


めーーーーーっさウマっ!!!!!
ドッヒャーーーーーーーーっ!!やで!

ついつい手が伸びて直ぐになくなってもたわ。



仕事もな、めっさ忙しくて毎日過ぎるのがあっという間やわ。
朝はまだまだ暗い5時過ぎに起きて、8時に家を出る。
帰宅は真っ暗になった6時頃(-_-;)
大好きな焼酎を飲む暇すらないねんっ!!!!!

土日も何やかんやと忙しい!
1日36時間ぐらい欲しい今日この頃^^;
パンも食べる分は焼いてるけど、必要に迫られて焼いてるって感じやわ。
楽しんでパンを焼いてないことがストレスかなぁ^^;

今年はシュトレンを焼くつもりでドライフルーツをラム酒に漬けてるけど・・・
作れるんやろか??アタシ・・・
あれこれ焼きたいパンが頭をグルグル~
パネトーネやクグロフも焼きたいのにぃ~
やけど焼けないジレンマが・・・^^;


明日は延期になっていた小学校のバザーがあって、今日の午後は準備で丸つぶれ。
明日も8時過ぎには学校へ行かなアカンし・・・
本部役員は忙しいわぁ。



ほんでもって、
この後はちょっとグチりです(-_-;)
ゴメンやでぇ。





先月の終わりに来年度のPTAの役員改選があってんな。
前にも書いたけど、ウチらの所は他の所と違って、新学年になってから選出するのではなく、
この時期に選出すんねん。
ちょっと変わっとーやろ~??
おまけにクラス役員でなく、学校や子供関連の役員はすべて地区から選出するねん。


アタシは今年は本部役員という大役してるけど、
子供が3人いるし役員する年数も多いので来年度もしようと思って手を挙げてん。
どうせ、せなあかんねんしな。


一度大きな役したら大きな役は当たらんし・・・




って、そう思っててんけど・・・

てか、今までの人はそうやってんよな。



せやのに・・・

来年度は「地区長」という大きな役が当たってしもうた・・・(-_-;)ナンデヤネン!


どうやら役員改選には「魔物」が住んでるらしい・・・


想定外の出来事もあってなぁ。

で、6人の役員の内、2人が大役せなあかんのよ。
1人は未経験やったからすんなり決まってんけど、もう一人を選出するのにねぇ・・・
残り5人は全員、大役予定も含めて大役の経験済み。
地区長になるってことは大役やねんな。
アタシを含めたその5人は2回目の大役となる訳で・・・


そんなん、普通は1回しかせんでええ所やから、皆、絶対に嫌やんかぁ~??


でも、決めなしゃーない。

なので、くじ引きで決めたんよな。





・・・どうやらその日はアタシ、くじ運がむちゃくちゃ悪かったみたい(-_-;)



この内容を知らん人がアタシが地区長するって聞いたら、

「え~~~??今年も大役やってんのにまたやるん~~?? 

もしかしてhillさんって役員したいんちゃうん~」って思われるんやろうなぁ・・・ってな。




(-_-;)アア・・・イヤダ



ま、どう思われてもええねんけど。




皆はきっと「hillさんなら長に向いてるで~」って言うと思うけど、
アタシは「長」の補佐には向いてるけど、はっきり言って「長」には向いてないねん。



色々と抱え込んでしまうからさ。

色んな人のこと考えてもて、決断できないタイプやねん。


今年は本部役員とはいえ、会長の補佐の「副会長」。
会長のお手伝いやら秘書的なことをやっててんけど、それですら色んな事があって、
抱え込んでしまったのに・・・
それに「補佐」やから出来たってのも有る。

PTA会長よりは規模も小さい地区の「長」やけどな。
でもアタシは「長」の器じゃないねん。


ウチのダーはそれを分かってくれてる唯一の人。

「お前は長になったら押しつぶされてまう。補佐では力を発揮すんのになぁ」ってね。




・・・とはいえ・・・


くじ引きで決まったもんはしゃあない!
公平に決めたことやからな。
潔く引き受けてきたわ。





せやから、ここで愚痴らせてな。



もっと書きグチりたいこと有るけど書けんのが辛い。



何せな、こういう場面って人の性格がモロ見えなんよなぁ・・・

ある人達の、それが見えてしまったのもあって・・・


軽く凹んだわ。



長々愚痴ってごめんやで。


<(__)>


そんな訳で来年も又PTA役員やぁ・・・
今年度に引き続きまたまた忙しくなるねんなぁ・・・(-_-;)


ま、ぼっちぼち行きまっさぁ~!!

(^^)ゞ



つらいトコやねぇ・・・
めちゃめちゃハードな毎日やのに、大丈夫か~?
ここで愚痴ってすっきりするならなんぼでも愚痴っていいと思うけど、何でもかんでも書けへんしなぁ。
愚痴る相手も時間も必要やな。
せめて周りの皆が協力的で一緒に盛り立てていってますように(-人-)
ホンマ、ぼちぼち行ってやぁ~

しほさんの本、私も気になっててんけどぽちっと買いたくなってきたわ。

>楽しんでパンを焼いてないことがストレスかなぁ^^;
これ分かる!!
私やっと、また楽しんで焼けるようになったこの頃。。。
いろんなコトが上手く回っていくといいなぁ。
明日から、またweek Day、テンション上げていこう(^^)/
【2009/12/06 23:48】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
しほさんの本  迷いながらまだ買ってないんだぁ
拍子のクッキーもかわいいよね
そういう型が有るのかと思ったら 描いてるのにはビックリ
(ちゃっかり 立ち読みはしてるし 笑)
 hiiiさん 今度作ってみて~~

来年度も大役なの?
お疲れさまです・・・ 
運が悪いっすなぁぁ
そういう時もあるさ。
そして きっと 役員をして楽しい事もちょびっとはあるさ。
愚痴くらい聞くからね 
あまり考え込まず なんとな~く 乗り切って下さいませ。

余談だけど ウチの所も 役員は今の時期に決めるのよ~
地区からPTAの割り振りもあるし 決め方が似てるかもね
ちなみに 私は中学の地区役員します。
で、これを受けると 学校のPTAの下っ端の仕事がもれなくついて来る・・・ どれになるかは4月まで お楽しみ♪ 
って 楽しみじゃなーーい。 
ま、お互い ぼちぼち行きましょう。


【2009/12/08 20:54】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
>茶々さんへ
め~っさ返事おそなってゴメンやで<(__)>
何かなぁ・・・ほんまに!!
運悪いわ、アタシ^^;
でも決まってもたもんはしゃーないからぼちぼちと頑張るわ!
愚痴もまた聞いたって~<(__)>

しほさんの本、買うてたやん!
ハマるやろ~??
アタシも合間にちょこちょこ焼いてるねん。
ブログには・・・^^;
後日まとめて一挙公開するつもりやけど・・・^^;
パンも休日に焼くのが楽しみっ!!って思えるようになってきたかな。
そのために平日頑張る!みたいな^^;
仕事始めて1カ月ちょい。
色々嫌なこととかも見えてきたりやけど、
イケメンの医者を探そう!とか現実逃避で乗り切ってるでぇ~
(笑)

ぼっちぼちいきますわ^^/

>nikkoさんへ
返事おそうなってすんまへん~<(__)>
で、迷ってるしほさんの本、買ったん??
美味しそうやろ~??
あの表紙のクッキー、作ってみたいけどきっとアタシが焼いたらごっつう変になるわ(笑)
不器用やからなぁ・・・
nikkoさんこそ作ってみてよ~
器用やん~~!!

そう、来年も大役ですわ(-_-;)
ブルーやったけど、今はあまりの忙しさにブルーにもなってられなくて・・・
丁度ええかも(笑)
役員してていいこともあったでぇ~
人間の本性みたいなもんが見えるようになったっていうか・・・
役員ってボランティアやん??
その中で嫌な人とも付き合わなあかんやん?
せやから仕事で少々嫌な人に出会っても、
「仕事やし、金もうけやし!」って思えるから全然嫌な人と思わなくなるんよな。
ま、追いつめられてきたらブルーになると思うけど、
その時はここで愚痴るわぁ~

nikkoさんとこもこの時期に決めるんや!
お仲間やん~!!
そして地区役員やねんね??
下っ端の仕事もせなあかんねんのも難儀やけど、
しゃあないねんなぁ・・・
いい下っ端仕事ならええのにな(笑)

お互い、愚痴りながらぼっちぼちいこか!!

【2009/12/17 21:10】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




