greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




これは先日曜日に焼いたパンですねん^^;

ローズマリーのクッペ
朝日を燦々と浴びるクッペ^^;
撮る時間なかってん~!!

ヨーグルト酵母消費大作戦!
作戦大成功で使いきったぞ!



何となくローズマリーのパンが食べたくて、でもクープの練習もしたくて・・・

で、このパンな訳やねんな^^;



ま、クープの練習はもっとせなアカンちゅう訳やわ^^;
ほんま、ええクープ出てほしいわぁ~

リスドォル、ヨーグルト酵母元種、塩、きび砂糖、庭でボーボーに生えてるローズマリー。

12個焼いたけど、残1個や。
ローズマリーも「これって多いんちゃうん??」っていうぐらいに入れた方が香りがええねん!


仕事仲間にも1個ずつおすそ分けしたら、めっさめさ喜んでくれた(^m^)♪

こういうのって何かええよな^^
酵母の説明とかしててんけど、
何や、アタシ、気付かぬうちに熱くなってたんやろうなぁ。

「hill姐さんって、パン焼きオタクやなぁ~」
って言われてもうた^^;


ま、嬉しいことやないかえ~♪



そんなオタク姐さん・・・
今週から更に覚えること満載でパニック状態やけど、
オモロい仲間たちと仕事したいから頑張って来るわさ!

ほんま、物覚えの悪いのが辛い^^;
やっぱ、人間って日々頭を働かせなアカンねんなぁって痛感やわ!
でも、家の事でもなく、学校の事でもなく、育児の事でもない、
全然知らんかったことが仕事で体験できるのが楽しいねん!

もうちょっと余裕出てきたら「イケメン医師」を探して楽しむつもり(^m^)♪グフフ・・・



アラフォー姐さん、頑張るでぇ~^^/

イケメンおったらもっと頑張れるでぇ~(爆笑)





まだ冷蔵庫にカレンツ酵母元種と酒粕酵母元種があり。

早う使い切りたいわぁ・・・^^;



因みに明日からチーママの学年は学年閉鎖(-_-;)
あ、チーママは全く元気やけどね♪
せやからアタシは婆やに預けて仕事に行くけど、週末はおとなしく家にいるやろうから、
また・・・


恐らく、爆焼きやな(笑)





PS お返事は週末にゆっくりさせて下さいな<(__)>スンマセン





スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




ええクープ出てるやん!
仕事大変やのにパン作りなんて余裕やね~
職場の人にも喜んでもらってよかったね♪
職場の人たちもええ人そうで何よりやわ~
でないと、続かんもんな。

チーママも学級閉鎖になったんやね~
でも、元気やからよかったわ!
うちも元気やのに、こもって相手せなあかんのが大変やわ(-_-;)
寒くなってきたし、冬休みなった気分よ。
でも、年末もあっという間やね。

寒くなってきたし、体気をつけてがんばってな\(^o^)/
【2009/11/18 14:12】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
お仕事大変そうですが、楽しく勤務されているようで安心しました。
> 全然知らんかったことが仕事で体験できるのが楽しいねん!
向上心あふれるhillviewさん 素晴らしいです。
職場のお仲間にパンを喜んでもらえて良かったですね。
ヨーグルト酵母でローズマリーのクッペですかぁ。
きっとものすごく香りが良いのでしょうね~。
ローズマリーはお庭にボーボー?すごく贅沢ですね♪
パンは私も時々職場の仲間に食べてもらうことがありますが、
やはり熱く語ってしまいます。
でもみんな 酵母が何であろうと、どんな材料を使っていようと、どうでも良いみたいで(笑)。

> PS お返事は週末にゆっくりさせて下さいな<(__)>スンマセン
大丈夫で~す 私にはいりませんよ~。
楽しく読ませていただきありがとうございました。

PS.ぱっくり割れたクープ素敵ですよ~。
【2009/11/18 21:40】 URL | Picky #4bWVJAFI[ 編集]
おいしそうなパン。
ハーブ好きな私にはたまりません。
うちのるる(うさぎ)もローズマリー大好きです。
来月からパン教室に通うことにしました。
hillviewさんのようなパンができるように、頑張って勉強します。
【2009/11/19 13:37】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
新しい職場で奮闘されてる姿が頭に浮かびます。
同じ忙しさでも前向きな忙しさは、疲労度が
違うような気がします。
いくつになっても、学べるってことは楽しいよね。
頭が覚えられなくても、体が覚える!慣れたらできる!
HILLさんならできる!と画面越しに応援してますよ。

私も頑張ってシューカツ中です。
「イケメン医師」の報告を楽しみにしつつ…
ボチボチで大丈夫!
ブログの更新を気長に待ってま~す。
【2009/11/19 15:17】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
うわぁ~、綺麗に開いてるやん!!
これでもまだ要練習?! 
じゃあ私なんて要特訓、強化訓練しなあかんわ(ToT)
ローズマリーのパン、思い出したわ。
いい香りやったもんな~
いつかhillさんち伺ったら挿し木用に頂いてこよう(^^♪
(以前枯らせたこと有。。。)

職場もよさそうな感じでよかったね~♪
人間関係がやっぱ大事よね~
そして向上心をもって日々過ごしてるhillさんは偉い!
私も見習ってガンバロ~\(^o^)/
でも慣れるまで大変やと思うし、飛ばし過ぎないようにね♪

【2009/11/19 17:58】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
hillさん、こんばんわ~^^

ローズマリーはうちにもたくさんあるわ~^^;
家にあるのに忘れてて2つ買っちゃったねん、、、
ハード系のパンってハーブがすごく合うよね~
香りが引き立つんよね~(*´∀`*)

今日はちょっと急いでるから短いコメントやけどこの辺で~m(_ _)m
【2009/11/20 18:41】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>コウキチさんへ
そうやろか~??
10個焼いたんやけど半分ぐらいしか写真に撮れる、ええクープ開いたんがなかってん^^;
パンは休みに爆焼きしないと普段食べられんからな^^;
作れんから買うんはアタシの気持ちが許さんしさ(笑)
休日のお楽しみ~で焼いてるねん。

職場には同じ趣味の人はいないけど、何か作って持って行くと喜んでくれるから楽しいわ^^;

コウキチ家も学級閉鎖やねんなぁ・・・
病気になるのも嫌やけど、元気でおられるのもどうよ??って感じよな^^;
チーママも「暇やぁ~」って叫んでたわ。

ほんま、春まで長いしまだまだ気は抜けんなぁ。

お互い頑張ろうな!

>Pickyさんへ
ありがとうございます。
向上心なんていわれると照れてしまうわ^^;
病院なんて今まで勤務したことがないから、見るもの見るもの「へぇ~」って感動してます^^;
病院のドラマとかに出てくるような用語や器具なんかも見られるのでね。
パンを焼いて食べてもらえて喜んでくれたらこれ以上の物はないですね!ほんま、この気持ちはプライスレス!
せやからアタシにはパン屋は出来まへんねん^^;
Pさんの言うように、みんなどんな酵母でも材料でもどうでもよくて美味しけりゃいいみたい(笑)
それでも熱く語ってしまうわぁ。

クープも褒められるほどじゃないのに・・・
でもPさんに褒めてもらえたらそれだけで嬉しいです^^;
もっとええクープ目指しますわ!

>ファームさんへ
お返事遅くなってごめんやでぇ~<(__)>
るるちゃんもローズマリー好きやもんね!
べらんぽの愉しみよね^^♪
このパンも食べてくれるんやろか(笑)

パン教室に通うんですね?
すっごく楽しみですね!
どんなお教室なんやろ??
またブログで報告待ってますね~^^/

>たっちゃんへ
そんな、奮闘だなんて・・・
ただただ覚えが悪くてバタバタしてるだけですわ(笑)
でも仲間がいいと前向きになれるからね。
たっちゃんの言うように頭がダメなら体で覚えるしかないねんよな(笑)
やるっきゃないっ!ですね^^;

たっちゃんのシューカツ、応援してます!
たっちゃんなら大丈夫!
きっといい所見つかると思うわ^^/

イケメン医師・・・
中々出会えんねん(;_;)
手術室にも行くんやけど、オペ服着てる医者って全員男前に見えてまうねんなぁ・・・
よう見たらちゃうのにな(笑)
制服の威力ってすごいわぁ~って感心よ(笑)

>茶々さんへ
そうやろか~??
ありがとう!
でもな半分ぐらい開いてないパンもあるからまだまだ修行やわ!中々全部綺麗にってのは難しいねんよなぁ。
そうそう!ボーボに生えたローズマリーのパンよ!
茶々さんが来たらプレゼントできるように挿し木して大きくしておくわな!
ローズマリーは放っておいてもええねんで!
アタシなんて殆ど水やってないもん^^;(笑)

職場ね、ほんまに良かった!
スタートが一緒なのもええわ!
茶々さんも仕事始めようと思ったら、狙い目は「オープニングスタッフ」やで!

実はなぁ、来年もPTAの役員で大きな役が当たってしまってなぁ・・・(またブログにも書くけど・・・)
昨夜から超ブルーやわ(-_-;)
今度は地区の「長」やから不安で・・・
仕事しながらやしね。
損な役回りなんやけど、「損」って思わんようにするわ^^;

頑張りすぎないように頑張るわな!

>よっぴ~ちゃんへ
こんちゃ!
忙しいのにいっつもコメントありがとうな~<(__)>

よぴちゃんちにもローズマリーあるんや??
ええ香りやろ~??
アタシ大好きやねん!
とか言いながら水やりもええ加減やねんけどな^^;
買ったのは苗をかったん??
こうなったらボーボー目指さなな(笑)
ハード系のパンにめっさ合うでぇ~

料理にも使えるしな!

【2009/11/22 16:04】 URL | hillview #-[ 編集]
久しぶりのコメントです
生きてますハピネス
今日のお言葉テロップ 「忙しすぎる・・・」が走って
笑った
ぼんやり生きてるわたしから見たら
うらやましいいそがしぶり・・・
パン めっちゃ美味しそうです
こういうハーブ系はたっぷり入れたほうが
美味しいんですよねぇ  同感
【2009/12/03 08:37】 URL | ハピネス #2eRIlTgU[ 編集]
こんにちは~!!
お久しぶりです!!
来て下さってありがとうございます<(__)>

ハピネスさんが生きてるのはブログで承知済みでっせ~(笑)
ハピネスさん、全然ぼんやり生きてなんかないですよ~!!
いつもお忙しく東奔西走されてるではないですか!

アタシは今から小さな3人の子を大きせなあかんので、
忙しいのはしゃあないですね^^;
平日はみっちり仕事ですし、最近は土日も忙しいので
中々ブログ更新出来てませんが・・・^^;
パンも焼いてますが更新は中々・・・

ハーブって好き嫌いがありますが、ほんま、おっしゃるようにたっぷりが美味しいですよね!

パンを焼く時間がないのがストレスですわぁ~(笑)

寒くなってきましたが、体に気をつけて下さいね~!!
【2009/12/05 10:08】 URL | hillview #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 00:53】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




