greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





今、入院に向けて我が家の冷蔵庫&冷凍庫内を整理中であるhillview ( ̄ー+ ̄)


冷凍庫内を見ると結構残っている。

中でも「卵白」がダントツ。
カスタードなんかを作ると必ず余ってしまうので冷凍してフィナンシェやラングドシャを作るときに使おう・・・

作るときに使おう・・・


使おう・・・


使ってないじゃ~~~~んっ!!


と言うことで今日はフィナンシェでもラングドシャでもなく「マカロン」を作ることにしました。
ココナッツファインとアーモンドプードルも有ったのでマカロンとなりました(;^ω^)

makaron2.jpg




レシピはこちらを参考にしました。

レシピ さくっ、かりっ ココナッツモカマカロン by フィノ



ホントに「さくっ、かりっ♪」に仕上がりました (^-^*)♪
砂糖の分量は2/3に減らしたので「モカ」風味が満載です。

makaron1.jpg



焼成中ココナッツとアーモンドとコーヒーの香りが家中に漂ってかなりやばいムードでしたが・・・


ここはガマンガマン・・・(;^ω^)


うちキッズのおやつに進呈しようではないかっ!!


スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




そだね、冷蔵庫冷&凍庫整理しておかないと、帰ってきたらエライことになってるよね~(回顧)
今日は雨降りそうで肌寒い一日です。
どうぞあったかか~くしててね。

【2007/01/16 13:44】 URL | pon #-[ 編集]
それにしてもお菓子には脱帽~っ!
キッズたち、目を輝かせてお口にほおばる姿が目にうかびます(^^)

「食い過ぎんなよっ!」との母の声一喝、よろしく~
【2007/01/16 13:48】 URL | pon #-[ 編集]
ponさん
お陰で大分冷蔵&冷凍庫整理は出来ました^^♪
アタシの場合は実家には帰らないので入院期間中のみ。まだ楽なほうです(;^ω^)
でも生ものや野菜は買い控えしてしまうのだけど食材が無いと無いで入院までは困るし、かといってしょっちゅう買い物も行けないし・・・って感じです。
さっきまでオーブンフル回転で家の中暖かかったけど寒くなってきたよぉ・・・

来月の光熱費が怖いワ ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もうすぐお迎え。 
マカロンはモチ!夕食後のおやつです!

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

アタシの分も食っておくれとお願いしておくわ(笑)
【2007/01/16 15:50】 URL | hillview #-[ 編集]
どもー♪昨日は美味しいのありがとうねー♪
みんな大喜びでした!

でもhillさん尊敬するわ!
私には無理!!!食べへんことなんか(T∀T)
妊婦時代は体重増えすぎでよく怒られました。
ほんま一回でいいからスラッ♪っとしてみたいもんです
(´`ゞ
【2007/01/17 14:18】 URL | qnaop #-[ 編集]
qnaopさん
いえいえ(;^ω^)
マカロンは雨の日には作らないほうが良かったね^^;

qnaopさんはスラッとしてるからいいじゃん!
アタシなんてこの歳で妊娠でしょ?
ほらぁ~、後のことも考えちゃうし産後は卒園やら入学やら控えてるからさぁ・・・

服、入るんだろうか・・・

心配だ ━━(゚Д゚;)━━━!!
【2007/01/17 17:38】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




