greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





先土曜日に焼いたパンやねん。


りんごとココナッツのパン
「りんごとココナッツのパン」と「ふすま山食パン」。

「リンゴとココナッツのパン」は、はるゆたかBL、ヨーグルト酵母、塩、きび砂糖、豆乳、カルピスバター、紅玉の煮りんご、ココナッツファイン、アーモンドスライス。

「ふすま山食パン」ははるゆたかBL、発芽玄米パウダー、小麦ふすま、塩、ホシノ丹沢酵母。
これは発酵オーバーで仕方なく山食となってん^^;
仕上がりも全然ダメや。
食感もイマイチやから、こりゃサンドにして消費せなな^^;





りんごとココナッツのパン
煮りんごがあったんで、テキトーに巻いてカットして焼いてんけど、意外とそういうのがウケたりするねんなぁ。
ココナッツファインとスライスアーモンドも有ったからのせてみてん。


16個も焼いたけど、もう残り1個やわ^^;



仕事は休みとはいえ、全然休めんけど・・・


パン焼くんは、やっぱ楽しいわぁ(^m^)♪




スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




うんまそうなパンやな~!!
なかなか、hillパンには近づけまへん・・・

ところで『ふすま』って何???
粉の名前???
今度、教えてちょ!!

そうそう、hillブログに良く登場する『なかしましほ』さんの本、図書館で予約してみたっ!!まだまだ、順番待ちみたいやけどな~。hillちゃん、うんまそうに作っとるもんやから・・・真似っこしてもて、スンマヘン・・・hillちゃんみたくうまく作れるかわからんけど、作って食べてみたいんや~♪

ほな、また、遊びに来ますわ!!
【2009/11/16 23:52】 URL | marron #SFo5/nok[ 編集]
お仕事、お疲れ様です!
楽しいお仲間でホント良かったですね。
覚えることが多いのは大変そうですが(と言いつつ、hillさんのことだからバリバリこなしてそうだけど♪)、
頭の体操にもなるし、お給料も頂けて、一石二鳥じゃないですか~!

りんごとココナッツのパン、ノックダウンでした。超~おいしそう~!
あっという間になくなったっていうの、よくわかります。
プラスされたアーモンドスライスもバッチリ合いそう。キャ~!
ローズマリーのパンもクーペの練習用には見えないほど素敵です。
うちのお庭にもたくさん生えているんですが、子供が食べてくれないの。(涙)
hillさんちのお子様は食べてくれる?細かく切ったらいいのかなぁ。。。

最後に、象牙婚式!うちもお仲間です~。1995年だよね?
14年、長かったようなあっという間だったような。
私もhillさんと共通点発見でうれしかった一人デス♪
どうぞ楽しい週末を!
【2009/11/20 16:47】 URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
>marronちゃんへ
ご無沙汰でやんす~<(__)>
毎日忙しいさかいに、返事遅いけどごめんやで。

小麦ふすまは、小麦粒の表皮部分のことやねん。
小麦粒からふすまと胚芽が取り除かれた(精製された)ものが「小麦粉」って訳。
小麦ふすまには食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養成分が豊富に含まれてるそうよ~
富さんに行っても売ってるんちゃうかなぁ~??
気が向いたら買ってみてな~

しほさんの本はどれもオススメ!
今は「ごはんのようなクッキー~」っていう新刊も出てるけど、それもオススメ!
アタシはバターや生クリームとか使ったお菓子が苦手やから、しほさんのレシピが丁度ええねん^^;
是非是非作ってみてな~!!

>TOMOさんへ
お気遣いありがとうございます<(__)>
アタシは見た目より要領悪いのでねぇ・・・
結構大変です^^;
でもほんまに「頭の体操」ですわ(笑)

パン焼きも休日にしか焼けないけど、逆に「休日の愉しみ」が出来てええわ!
リンゴとココナッツはテキトーに合わせたけど◎でした♪
ローズマリーは香りが強いから好き嫌いはあるよねぇ・・・
ウチは細かく刻んで入れてるわ。
子供らは嫌がらないけど、特に好んでも食べないけどね^^;

そうそう!95年やでぇ~!
TOMOさんも象牙なんや~っ!!
嬉しいわぁ~(^m^)
14年間お疲れさまでした~(笑)
お互いダイヤをGETするまで頑張りましょうねっ!(笑)
【2009/11/22 15:32】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




