greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





ヨーグルト酵母消費で焼いてみた^^;


全粒粉ぷちぱん~ヨーグル酵母

南部小麦、全粒粉、ヨーグルト酵母元種、塩、きび砂糖、カルピスバター、水。


おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
(2007/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る


またまたこの本より。

この手のパンをここ数日で40個ぐらい焼いてるけど、直ぐに完食。
特にキッズ受けがいいねん。
何やろ~
ちょっとどっしり感があってしっとり感もあって・・・やからか??
サイズもちっちゃくて丁度ええんかな。
何せ、うちキッズこれを片手にウロチョロしてるわ(-_-;)

パンに巻き込もう!と思い、張り切って紅玉で煮りんごを作っててんけど、
「この丸いパン横半分にカットして、のせて食べる~!!」
そういってじゃんじゃんのせては食べてはる・・・
煮りんご以外にも色々と挟んで食べてはる・・・
応用が利いてええんかな??^^;



ホシノ全粒粉角食パン1斤
これは毎度の角食。
・・・てか、角じゃないけどな^^;
全粒粉でホシノ丹沢。
全粒粉入りは香ばしくて美味しいわぁ~


週の途中でパンは焼けんやろうから、爆焼きよ!
パンさえありゃ、お弁当にサンドも出来るしな(^m^)♪

これから毎週の休日は「爆焼きババア」やな(笑)



あと、今ヨーグルト酵母でカンパ生地仕込み中。
今晩焼くねん^^;



豆乳カルボナーラ
これはダーのいない時の晩御飯に作った「豆乳カルボナーラ」。
玉子も乳製品も使ってないのに、すっごくコクがあってウマい!
キッズにも好評やったわ。
ブラックペッパーたっぷりがウマいねん!!
それにめっさ簡単がええわ。





さぁて、明日から仕事・・・

行けるかなぁ・・・



誰も熱出さんかったらええねんけど・・・




やっと新しい制服が着れるわぁ~^^♡

病院やからナース姿??

とちゃうからな!!!!(笑)

でもそれらしい格好です^^;




お願いやから、ええ加減、


仕事に行かせてくれーーーーっ!!






スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




hillviewさん、こんばんわ!

しばらく来んかった間に子供、風邪ひいた???
最近ぐんと冷え込んだもんね~
私も十数年ぶりに風邪っピキ野郎やで~
咳こんで夜も寝れん状態やわ(。-∀-)

酵母のパンってだけでも美味しそうやのに、全粒粉が入ってるなんかさらに美味しいに決まってるやんっ(* ̄ー ̄*)
そりゃ~40個即完売も納得やで~

私も休みの度に爆焼きババアやで~
焼いて焼いて焼きまくって冷凍庫いっぱいならな不安でしゃーないねんっ!(うち1人しか食べへんねんけどな(* ̄m ̄)プッ)
【2009/11/09 16:44】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
Jin様、復活かな?ご家族の皆様もお元気ですか?
インフル休暇&お仕事再開お疲れ様です!
新しい職場は雰囲気良さそうですね~。
少し前のブログで紹介されていたコウキチさんの素晴らしいパン、
hillさんがお休みの間に爆焼きされていたパン
(大根バーガーもおいしそう!)、すごいな~と感激しておりました。
うちの子もプチぱん、大好きなんですよ~。
手に持ちやすいからですかね。
アンド、カルボナーラに黒こしょうタップリ、私もお仲間です!
豆乳でも作れるんですね。今度トライしてみます!^ ^


【2009/11/09 16:47】 URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
お久しぶりです~
ご挨拶ありがとうございました。

こちらは相変わらず粉物らぶらぶですね~♪
続いてるってすばらしいっ。

私には久々に粉の風が吹いてきて、今急激にとり憑かれてます。

や~粉は楽しいですね~。

またよろしくで~す!
【2009/11/11 10:30】 URL | tigerbutter #HYjkyH3s[ 編集]
>よっぴぃちゃんへ
返事遅くなってごめんやで<(__)>

月の初めにJin様、インフルにかかってたんよ^^;
高熱やったけど今はもうすっかり元気やで~
ありがとな~
それよりよぴちゃんの風邪はどうなん??
大丈夫か??
十数年ぶりって・・・すごいやん!
●●は風邪ひかんって言うけど、●●じゃなかって良かったや~ん!(笑)

よぴちゃんも普段はお仕事やから休日爆焼きよなぁ。
それを一週間かけて食べて又爆焼き・・・
ええやん!
めっさ達成感ありそうやん!
そのうち食べてくれる人も増えてくるとおもうわ^^♡

>TOMOさんへ
お返事遅くなってすんまへん<(__)>
ご心配いただきありがとうございます。
Jin様はもうすっかり元気です^^;
家族にも被害拡大もなかったので、ちょっと一安心^^;
新しい職場もメンバーに恵まれてるので、毎日ハードですが頑張れてます!
これが一番大事よな^^♪
みんなオモロイっ人ばっかりで笑い死にしそうなぐらいやで。

豆乳カルボナーラ、イケますよ~
あんまり火を通せないけどね。
ヘルスィ~でっせ!

プチぱんはやっぱり持ちやすいんかな。
食べ歩きに丁度ええもんな(笑)
そして今日もプチパンを焼くアタシ^^;

【2009/11/15 08:02】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
>tigerbutterさんへ
ヒャーー!
訪問頂きありがとうございます<(__)>
ほんまに久しぶりです~!!♡

粉はほんまにええね!
アタシの場合はパンやお菓子やけど、
tigerbutterさんは粉操り名人なのがスゴイ!
ソンケイですわぁ。

アタシも休日しか作ったり出来まへんが、それを楽しみに仕事してます(笑)

粉クイーンのtigerbutterさんのブログ、楽しみにしてます。

こちらこそどうぞよろしゅうに<(__)>
【2009/11/15 08:07】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




