greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





休みやと思ったら、パン焼きたなるねん^^;



仕事始まる前から仕込み~継いでいたヨーグルト酵母の元種。
めっさ久々に起こしたわ。


人参ぱん
ちょっと時間経って撮ったからしわしわやな^^;
人参がぎょうさん余っていたので、人参ぱんに。

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
(2007/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る


この本より。


キタノカオリ、ヨーグルト酵母、きび砂糖、塩、カルピスバター、人参みじん切り、牛乳・・・

と、久々にリッチな生地で。


人参パン
ほれ!この通り人参たっぷりやでぇ。




人参パンで大根バーガー
ちょっと写真がボケてしもうたんやけど、これは「大根バーガー」。


ウチではこれからの時期、大根が大量に採れるねん。
おろしやサラダや炊いたんも好き!
「大根ステーキ」も大好きな一品。
みじん切りにしたにんにくとオリーブオイルで輪切りにした大根を弱火でじっくりと焼く。
味付けは塩のみ。
これがめっさウマくてなぁ。
意外にキッズにもウケるねん!
大根がなんてったって甘いんよ。


な訳で、前日の「大根ステーキ」の残りでバーガー^^;


人参パンとよう合っててウマかったわ~(^m^)




さて、今日は何を仕込んで焼こかいな~






Jinはすっかり熱も下がって元気です。
煩いぐらい(笑)
ゲームし放題状態(-_-;)
フフフ・・・それは今のうちだけよ!
どうせ学級閉鎖やねんから宿題はたんまりあるでよ~(笑)

元気やとはいえ、まだ隔離病棟で過ごしてるねん。
熱が下がって2日間はヤバイからな^^;


次の爆弾爆発は誰やーーーーっ!!

スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




大根バーガー@@
これ絶対パクリたい(笑)いいですか?

カルピスバターは私も好きです!
高いのが、いけません。。。
【2009/11/05 22:58】 URL | しおきゃら #.zNWIalM[ 編集]
こんにちわ~

人参のケーキは作った事あるけど、パンはないわ~!!
前にお友達にもらった事はあるけどねー。
ツブツブが残ってて見た目も可愛らしいね^^♪

大根ステーキは私もこないだ作ったよ~(*´∀`*)
めっちゃ美味しかったー!!!
でもすごい薄く切ってしまったから、今度はこんぐらい厚めにしてみる~^^
パンと合うんやね♪私もこんど挟んでみよ~
てか、挟みたいからつくろうかなー(* ̄m ̄)プッ
【2009/11/06 16:19】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>しおきゃらはんへ
大根バーガー、パクってみて~~~っ!!(笑)
めっさウマいからっ!
シンプルなのがええ!!

アタシなんて放っておいたら1本食べてしまうもん(食い過ぎやっ! 笑)
カルピスバターね、美味しいから高いのですよねぇ・・・
貴重やからチビチビ使ってますねん^^;

>よっぴーちゃんへ
人参のパン、イケタでぇ~
お菓子もそうやけど、甘みがでて美味しいわ。
ケーキもええよな(^m^)

ステーキ!!!て言うぐらいやからブ厚い方がウマいかな(笑)
よっぴーも作ってんな??大根てほんまにウマいよなー!!
ウチのチーママも大根バーガーにハマってるわ。
3年生のくせにシブイやろ??(笑)
今度作ったらバーガーにしてみてな!
【2009/11/08 01:05】 URL | hillview #-[ 編集]
おいしそうな色~♪
大根バーガーってどんな味なんやろ~??
また、今度試してみるわな~

↑私もこの本もってるわ。
でも、全然活用してない。(他にもそんな本ある)
オークションにでも出そうか~って思ってるくらい。

本にも相性があるんやな~^^;
もっとワイルドなんが私に合うわ~
【2009/11/08 09:23】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
バーガーはあんまりしないけど、大根ステーキはようするねん^^;
アタシはめっさハマってる。
アホ見たいに食べてるわ(笑)

この本が物足りんの分かるわ~
でもな、ウチの子供はこのヨーグルト酵母のパンは異様に食べるねん(笑)
食べやすいんやろうなぁ~
シンプルなパンでもバクついてるわ。

アタシもワイルド好きやで^^;
【2009/11/08 12:04】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




