greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





とうとうこの超ド田舎のウチにも来てもたわ・・・(-_-;)ガーン



≪新・A≫がっ!!!


あ、薬の「新・ル●A錠」とちゃうで(笑)





ジン様、今朝から38.7℃と高熱。
夕方、小児科で検査してもらって宣告された。
40℃になる時もあるしヒヤヒヤするわぁ。
何にも食べないし、大好きな甘いもんも要らんやなんて・・・
ほんまに病気なんやなぁって実感。


小学校では6年生の学年閉鎖から始まり、他の学年にも拡大してるわ。



そんな訳で今週は仕事を休ませてもらうことに・・・



家庭内感染が広がらないことを祈るばかり。
こゆピョンは痙攣持ちなので気が気でないわ。

でも・・・
次はチーママがヤバそうな予感(-_-;)




皆様もどうぞお気をつけて。

<(__)>




スポンサーサイト

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児




うわわ~~~~
とうとうですかー。
どうか重症化しませんように!
家庭内感染することなく終息に向かいますようにっ!

P.S.
どんな時も笑いを忘れぬhillviewさん 素敵過ぎます
   < 「新・ル●A錠」とちゃうで(笑)
【2009/11/02 21:40】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
hillさんとチーママさん、こゆぴょんさんでジンさんのお薬1/3つづ、あらかじめ(予防)タミフル飲んでおくのも手かも。

ワタシね、看病するもんがインフルになったらあかんからって
子供が感染してから、上の子とワタシと薬半分にして飲んだら、くしゃみ浴びましたが(顔面に)
なんともなかったんですよ~~!!
すげぇ。

ただ、既往症のあるお子さん(↑痙攣持ちなので・・・・タミフル飲んでなんかあったら怖いですしね)にはお勧めはできませんが、
hillさんに移らんことを願っておりますです。

一刻も早い職場復帰も一緒に願っておきますね。
【2009/11/03 07:39】 URL | spoon #-[ 編集]
とうとう来てもたんや~~・・・
うちの兄は新型やったけど、めちゃ軽くて、食欲があったんよ。普段、元気なだけに、めちゃ心配・・・
移らんよう、マスク&加湿器で頑張れ~~!!
【2009/11/03 10:58】 URL | marron #SFo5/nok[ 編集]
>Pさんへ
ご心配いただきありがとうございます<(__)>
Jinは今日も熱は下がっていませんが、朝からいつもの・・・
「パンにチーズのせて焼いてケチャップかけて~」と言ってきてペロッと食べたので一安心かな^^;
昨日は1日何にも食べてないからなぁ・・・
お腹が空いていたんやろうね^^;

感染隔離病棟で一人でいるから、皆のいるリビングに行きたいみたいやけど・・・
治るまで我慢しぃ~やぁ~(笑)
今のところ他の家族は元気ですわ^^;
アタシは元気やけど、飲めないのが・・・(笑)

どんな時も(笑)を忘れたらあきまへん!
関西人の性やね(笑)

>spoonはんへ
心配いただきありがとうさん<(__)>

ウチら、予防接種もよう打たんので事前にタミフルもよう飲まんわぁ・・・
でもそれで移らんかったんなら効果あるんやな??
そう!おっしゃるようにこゆピョンは痙攣持ちなので、
あんまり要らんことはしたくないねん。
因みにジン様も最近は出てないけど、喘息持ちなのでタミフル飲ませるのに躊躇したわ。

皆、「熱=早く楽に=薬!」やん??

アタシはそれじゃあ自己免疫力も下がってしまうって思ってしまう人間なので・・・
熱も菌とたたかってるから出る!
必要な熱やからすぐさま下げようとするのはアカンと思うねん。
って言うても医者は薬飲ませろっていうし・・・

ほんまオープニングスタッフやのに、オープンには出勤出来んかったわ(笑)

家族に広がらないことを祈って・・・

>marronちゃんへ
心配してくれてありがとう<(__)>
Jinは昔から熱出る時はポーーーンって高熱やから、食べてないけど意外と元気よ。
医者にも「あんまりしんどそうじゃないなぁ」って言われてたわ^^;
でも今朝はパン食べる~ってペロッと食べたから大丈夫かな。まだ熱は下がってないけど、今日乗り越えたら下がって来るかな。
他の家族に移らんようにせなな。
頑張るわ。
【2009/11/03 11:17】 URL | hillview #-[ 編集]
ありゃありゃ…
他人事ではありません。
私も今年の2月にA型に感染しました。
娘のをもらったようで、そりゃ、死ぬかと思いました。
予防接種しても、型が変われば感染するし、
重症化しないからと言っても、高熱でフラフラ…。
何が良いのか悪いのか…。

食欲が出てきたら、回復の兆し!
もうひと頑張りよ~!
うちは、手っ取り早い「ハイチュウ」をブドウ糖代わりに
食べさせてました。
だから、我が家は「発熱=食欲不振=ハイチュウ」です。
【2009/11/03 14:27】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
Hillさん
大変ですね。。
ここんとこ、日本の方から、学校閉鎖とかいろいろ聞きますよ。

家内感染、、確かに一番怖そうですね。。
お気をつけてくださいませ。

全然、フルーとは、関係のないお話なんですが、、、
今日、久々にHillさんとこ遊びに行って、オーマイガー、、えーー、後でコメント残さないと、、って、思ってまして、、で、
その前に今日は久々に、Hillさんパキスタンカレーでも、作らしてもらおー!って、思って、PCを開けたら、私のブログにHillさんのコメが、、驚き、、通じるのね、、と。感心しちゃいました。

今から、パキスタンカレーレシピをもう一度見て、作りますよ。
私の同僚のMさんも私から聞いて何度も作ってると、、先日はお弁当に持ってきてたので、その話になりました。美味しいし、しつこくないし、お気に入り、、ありがとうね、、と言ってました。The massge to you. でした。。
【2009/11/04 11:02】 URL | Koa #-[ 編集]
>Koaさんへ
心配してもろてすんません<(__)>
ほんま、インフルは厄介ですなぁ・・・
世界的流行って言うてるけど、ハワイはどないですか??

ほんまは焼酎で消毒~!!って言いたいことろやけど、病人がいたらちょっとね^^;
容体急変した時に母が酒乱ってたらマズイっしょ??(笑)
気合で乗り切りまっさ!

あ、それってめっさ分かる~!!
「最近ブログにコメントしてないし、ええ加減コメントせな~」って思ってたら、その人からコメント来たりすんのよなぁ~
それってやっぱ通じてるって事やんね??
何やそういうのって嬉しいよなぁ~^^♪

パキカレー、ハワイにまで飛び火してるなんてっ!!
ブログってほんま凄いよなぁ~って思うわ。
きっとパキ友も喜びまっさ!
ありがとねって言われた!って片言の英語で(笑)言っておきますね~
でもあれってほんまに簡単!
アタシもそろそろ食べたくなってきたわ^^;
Jinの回復祝いに大好きなカレーにしたろかっ!(笑)
【2009/11/04 14:09】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
インフルに!?
お大事にされてくださ~~~い!
娘の学校も学年閉鎖が続き中間テストも延期でした。
ヤル気も失せ、結果もよろしくないようです><
【2009/11/05 23:02】 URL | しおきゃら #.zNWIalM[ 編集]
>しおきゃらはんへ
そうなんですぅ~
インフル、周りでは大流行してるんでほんま嫌ですわ。
今の所、1人だけであとは全員無事。
このまま乗り切れたらええねんけど・・・

テストも延期なんですね??
ラッキー!!って思うけど、いつかは受けんとアカンもんね^^;
気も抜けるちゅうねんっ!
期末で挽回やなっ!
【2009/11/08 00:57】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




