greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





もう何日経ってんねん!やねんけど^^;


先日のこの方からの素敵なお土産パンを紹介せずにはいられないっ!!

てな訳で、Jin様の為に取った「インフル休暇」を利用して更新^^;


コウキチさんからのお土産パン
おらおらおらーーーーっ!!
どうよ、どうよっ!!
先日の記事の最後に載せたけど、見よっ!この素晴らしいパン達を!!
流石はラベラー!
アタシみたいな殴り書きのラベルとは大違いでっせ!奥さん!



リンゴパン
こちらは「りんごパン」。
ホシノで。

紅玉を煮りんごにして巻きこんで、編み編みパンにしてくれてるねん。
リンゴがジューシで、おまけにたっぷりでめっさウマい!
生地も軟らかくてフワフワや~

「お好みでクリームチーズを塗っても!」
って書いてあってんけど・・・
クリチ塗る前に完食してもたわ(笑)
塗ったら更に違った美味しさやってんやろうなぁ・・・



栗と小豆のフィセル
こちらは「栗と小豆のフィセル」。
こちらは葡萄酵母やねん。
栗の渋皮煮と黒糖で煮た小豆を巻きこんだパン。
見て!!めっさ豪華やろ~??

ムッチリで皮パリ!
ポピーシードのプチプチ感がまた堪らん!
おまけに栗と小豆が相まって最高に美味しい!
「秋」を心行くまで感じられるパンやわ。






食パン
こちらは葡萄酵母の食パン。
ごめんなぁ~
カットが汚くてなぁ・・・(-_-;)
乳製品、玉子なしで粉、酵母、塩、水!のシンプル食パン。
こういうパンが一番ムズイんよな。
でも一番美味しいって思える!
葡萄酵母ってレーズンの酵母と風味がちゃうなぁ~って思った。
材料がシンプルになるとそれがすごく分かる。
しっとりしててモッチリしてて、やっぱ毎日のパンはコレやないとね。
来年、葡萄が手に入ったら葡萄酵母おこしてみよう・・・




カンパーニュ
こちらは「カンパーニュ」。
朝に撮ったから画像悪いでぇ~<(__)>ユルシテ
前は酒粕酵母のカンパを頂いてんけど、こちらは葡萄酵母。
また違ったお味に感激!


カンパーニュ
スライスして師匠御用達のオリーブオイルで頂いたけど、めっさウマい!
アタシが焼くのっぺりなカンパとは全然ちゃう!
おまけに無っさんで焼いてはるから、もっちりなカンパ。
アタシもこの技を極めたいけど・・・
中々あきまへんわ^^;
いつか泊まり込みで一緒にパンを焼いてみたいわぁ・・・
(パン合宿やな^^;)

サンドにしても美味しいんよなぁ、カンパって・・・
これからは搾りたてのオリーブオイルの季節やから、ええよな(^m^)♪


焦げてる!
師匠も載せてはったからアタシも載せとこ(笑)

黒焦げで失敗してもてん~って言うてたけど、何言うてんねん!
どこが失敗よッ!!
ただ底が黒いだけで(笑)、中身はめっさウマかってんでぇ~
師匠は失敗しても失敗じゃない所が師匠やわ!



コウキチさんのパン
これはこないだも載せたけど「チョコ&キャラメルのモカブレッド」。
チョコモカマフィンをパンバージョンにしてしまう所が師匠、素晴らしいでんなぁ~
おまけにキャラメルも入ってるし。
これはキッズにも人気やったし、又材料を参考にして焼いてみるわ。




忙しい中、こんなに沢山爆焼きしてくれてありがとうな<(__)>


それに、もう・・・
いつ店出してくれんねんなっ!!ってぐらいの腕前!
なぁ~、ほんまにやろうやぁ~!!
(って脅してみる^^;)

年内にコウキチパンが拝めるやなんて夢にも思ってなかっただけに、
喜びもひとしおやわ。

ほんまにほんまにありがとうな。
アタシはほんまに幸せもんやわ(^m^)♪



「人のパン食べて我がパン直せ!」


直さなアカンとこ、ぎょうさんあるわ(-_-;)










インフルエンザのJinへ温かいコメント&メールありがとうさんです<(__)>

おかげで今朝は37.6℃、お昼は37.0℃と下がって来てて、
食欲もあるのでまずは一安心かな。

でも今朝Jin様の担任から電話があって、Jinのクラスは明日から10日まで学級閉鎖。
他にも2クラス閉鎖するらしい・・・

あー、やだやだ!


後は、

家族で誰が最初に移るか・・・



恐ろしやぁ~



ダーは社長から自宅勤務するように言われて、家の中でPCと電話片手に仕事中。
ダーの会社は人数少ないから、移ってしまうと大変なのです。
臨月の妊婦もいるしね^^;


アタシは何や家の中では宙ぶらりんな状態やけど、今ん所元気です^^;



皆様も

1に手洗い、2にうがい、3,4は休養、5に気合っ!

で乗り切ってなぁ~^^/






テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




またまた、素敵に紹介してもろてありがとう!
お焦げまでばっちり^^;

でも、ほんまいけたんかいな~
食パンは軽めが好きかなっと思ってこれくらいに。
カンパは、いつもと同じやったらおもしろくないて思って
無っさんで焼いたけど、見事失敗したわ^^;
チョコモカもちょっとそのまんまやと固かったやろに…

いつもまでたっても、自慢できるパンにはならんな~

ほんま、また今度パン合宿したいな~♪しよしよ♪
朝から晩までパンづくし!
あ~想像だけでも楽しそうやわ^^

それにしても、ジンくんよかったね~♪
ほっとしたわ~
hillさんも休みとれてよかったやん♪
一緒に休んどき~
ダーさんもまた自宅でおったら心強いよね^^

ダレが爆弾持ってるかまだドキドキやろけど、
なったらなったでしょうがないし、
来たら来た時やわ!

でも、学級閉鎖かあ~
何かと忙しいなるな…^^;
【2009/11/04 17:52】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
病中お見舞い申し上げます。
(名古屋人は頑張っても笑いがとれません(T_T) レベル↓)
ジン君 重症化しなかったようでホッとしました。
コウキチさんも書いておられますが、ご主人様がご自宅にいてくださって、ジン君もhillviewさんも心強かったことでしょう。
宅内感染しないようお祈りいたします。
さてお土産パン。
どのパンもかなりハイレベルなパン。
すごーい。
林檎の編みパンって林檎が滑ってとっても編みにくいと思うんですよ~。
一般人でもこんな素晴らしいパンが焼けちゃうんですね。
パンの種類もhillviewさんご一家の構成や好みを考慮されたのでしょう、大人も子供も楽しめるラインナップとお見受けしました。
コウキチさんのパンにウイルスが負けて出ていくといいなぁ。
【2009/11/04 21:50】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>コウキチさんへ
いやぁ~
ほんまなぁ、どれもこれもウマすぎて・・・
堪らんわぁ~
十分に自慢できるパンやで!
ほんま、カフェか教室しぃ~よ~!
ってぐらい!!
ほんまにありがとうやで!

パン合宿、いつか絶対にやろな!
もうちょっと子供らが大きくなってからさ^^;
焼いて焼いて焼きまくるねん!
ほんで、飲みまくるねん!!(笑)
ヒャーーー楽しみや!(^m^)
それまでに酒飲めるようにしときやーーー!!(笑)
ワインでも許したるわ!(笑)

今ん所、まだ誰も爆発してないけどなぁ・・・
ほんまひやひやするわ。
それに学校もウィルスがうようよやしな(-_-;)
こゆぴょんは鼻タレ娘やけど元気やわ^^;
もうJinが良くなったら来週からは仕事に行くけどね^^;
婆ちゃんにもマスクしてもらわなな。

気のつけようもないけど、気をつけよな(笑)

>Pさんへ
いやいや、何をおっしゃる!!
こんな時に(笑)を取ろうなんて、関西人でもレベルの低いアタシぐらいしかおらんのとちゃいますか??^^;
ホント、重症化しなくてよかったです。
とりあえずは一安心^^;
きっとコウキチパンがウィルス撃退ですわ!!

そうですね、ダーは仕事してますが何かあったら・・・って思うと心強いですね^^;

そうそう!リンゴって生地に巻きこむ時滑って上手く行かんのですよね。
それをちゃーーんとやってのけてはりましたで!
流石は師匠やね。
そしてPさんも師匠!
アタシやったらあっちからピョーン!こっちからもピョーン!ってリンゴはみ出しまくってリンゴ爆破事件ですわ(笑)
(あ、何か昔こんな曲有ったよなぁ~ ^^;歳がバレル!)

ほんまウチらの好きなパンばっかり焼いてもらえて、こんな幸せなことはないですわ♪

Pさんのパンも売りもんですさかいに・・・^^
一度は食べてみたいですなぁ・・・
こんな師匠達が周りにいることがほんまに幸せやわぁ~

Pさんもインフル、お気をつけて<(__)>
【2009/11/05 17:46】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




