greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




えらい放ったらかしにしてすんまへんでした<(__)>
来てくれてた方、ありがとうございます<(__)>
めっさくさ忙しくて、体も慣れてないから毎日が必死ですわ^^;



で、

・・・前回の続き^^;

いっとこか!!




土曜日に音楽会があったので、月曜日は代休!

って事で、ちょいと旅へ^^;

これも急に決まってん。
ダーには無理矢理、休暇を取らす(笑)




25日、日曜日~26日、月曜日は、とある慣れた場所へ・・・



ちょいと長なりまっせ~~~~




すんまそん<(__)>











さてさて、どこへ行くのやら・・・

明石大橋
あれっ??これって橋よな??
この橋を渡って・・・



鳴門大橋
あ、又、橋やっ!!!!!
又橋を渡るんかいーーー???
何の橋やぁ~~~???


渡ってココに行ったんさ!!!


で、ココで、このお方と待ち合わせてん(^m^)♪

いやぁ・・・急な話やったから無理を承知で聞いてみてんけど・・・
予定が空いてるとおっさるので、強引に「会いたいねん~♡」とお誘いした^^;

ほんまな、急に行動するさかいに・・・hill家!!
すんまそん<(__)>


待ち合わせ場所へ行き「オヒサ~」ってキャッキャキャッキャと黄色い声を上げながら騒ぐアタシ達^^;

ココは、とっても広くて遊ぶ遊具も沢山あってキッズは大喜び!!

この辺はこのお方が紹介してくれてるので、見てみて下さいね~
(更新時間ないから、甘えてもてごめんやで!)
<(__)>


うちキッズ(いや、チーママが)、かなりフレンドリー(いや・・・ド厚かましい^^;)から、コウキ君はすごく戸惑うと思うわ。
何せ、こっちは姉弟ペアやしな。
ジン様も単品じゃどこにもよう行かんし、よう話せんのに、
チーママと一緒だとかなり強気やねん^^;
すまんなぁ・・・
どんどん話しかけて、どんどん先に行くので困ったんちゃうかなぁ・・・
ほんま、ごめんやで<(__)>
ちゃんと相手を見て遊ばなアカンよな^^;
スンマソン<(__)>


この「あすたむらんど」って県の施設やねんけど、すっごく広くて駐車場もタダやし、
色んな遊べるところがあるねん。
有料でプラネタリウムやら科学館やら吉野川下りもあるねん。
うちキッズ、めっさ気に入って2回も乗ってはったわ(-_-;)



その後、向かった宿泊地はコチラ

ここは今まで何度も行ってるねん。
去年も行ってるし^^;
シーズン中はお高いけど、日をずらせば家族5人でも安く泊まれるのさ^^;
家族でUSJ行く方が高くつくぐらいよ!
それにファミリーも気兼ねなく泊まれるのも魅力的♪
割と「子連れはNG」みたいなホテルは多いねんけどな。
コチラは、
ファミリーOK!
食事も朝・夜と食べ放題でついてる!
温泉も有り!
プライベートビーチもあり!
子供も楽しめるプランあり!

なので、気兼ねなく行けるねんな。



予約が遅かったのか、夕飯は20:15~の予約しか取れんくて・・・
ハラヘリ族はさぁ・・・それまで、もたんやん??
で、とうとう!コウキチはんのお土産パンに手ぇ、出してもうたっ!!(笑)

手を出したパンはコレよ!

コウキチさんのパン
「チョコ&キャラメルのモカブレッド」。


ホテルの部屋のちょっと暗げな照明で撮ったから綺麗じゃないよな。
ごめんやで。

コウキチさんのパン
5人のハイエナに襲われたパン・・・
言うまでもなく完食やったわ(笑)

コウキチフェイバリットセレクトなパン、
間違いなくウマすぎた!!
チョコにキャラメルにコーヒーにココナッツ!
言うことないわ!


コウキチさんのラベル
見て見て!!
凄いやろ~??
このラベル!!
すっげぇ綺麗に作ってんねんで。
これからは「ラベラー コウキチ」と呼ばせて頂くわ(笑)






夕飯はコチラで頂きやしたぁ~

郷土料理バイキング


チーママは家ではそんなに食べんけど、ホテルのバイキングと言えばごっつい食べるねん(-_-;)
ま、元取れてええねんけどな^^;
普段食べさせてへんみたいでちょっと恥ずかしいわ。



アタシは勿論これを注文!

焼酎飲み放題
ロンググラス満杯で3杯はおかわりしたので、
元は取れたかな^^;
ジン様には「ママ~、ちょっと飲み過ぎて酔っぱらうんちゃうん??」って言われましたが・・・

アンタ・・・よう分かってるやんか!!(笑)

芋しか飲まんかったけど、旨かったわ!



こゆぴょん
11月はウチら夫婦の結婚記念日って事で、ノンアルコールのカクテルを出してくれてん。
それを飲むこゆピョン^^;
ちょっと大人気分か??
いや、将来の酒飲みか??(笑)

・・・期待しよう♪ ^^;



ホテルの部屋
ホテルの部屋はこんな感じ。
ベッド4台でほぼ占領^^;

全室オーシャンビューなので窓を開けたらすぐ海が!



この後、ホテルにある鳴門温泉にゆっくりと入り、
疲れた体を癒してきたでぇ~




の、はずだったのだがっ!!!





悲劇はここから起きるのであった・・・






この日ははしゃぎ過ぎたせいか・・・



こゆピョン、夜泣き(-_-;)



泣いては寝ての繰り返しやってん。
ま、それも数時間でおさまってきたんで、
そろそろ寝ようかなぁって思ったその瞬間!!!

ダーが突然「痒いーーーーーーーーっ!!」って飛び起きてきた。
何事かと思ったら何と・・・


「蚊」がっ!!!!!!



ブンブンうちら家族の周りを飛びまわっているではないかっ!!


それからは「蚊捕獲対策本部」が設立され、夫婦で蚊を捕獲すべくウロチョロウロチョロ・・・
でも、結局逃げられた・・・(;_;)
蚊もお腹がいっぱいになったのか、もう出てこなくなり眠さ限界のダーは寝てしまった。

鼾かいてるし・・・(-_-;)

アタシももう寝なくては・・・と思いウトウトしたその時!!!




・・・ヒック、ヒック、グスン、グスン・・・




「え??もしかして誰か泣いてるん???」




何と、チーママが泣いていた(;_;)


「どないしたん??何かあったん??」と聞くと、

「ママ~!熱があるねん~~~~っ!!

インフルエンザやったら死んでまうーーーーーーーっ!!」

と泣いている(-_-;)



時計を見たら午前5時過ぎ。
体を触ったらめっさ熱い!
時期が時期だけにかなり焦るアタシ^^;
寒気がするというので、取りあえず布団をかぶらせて横にならせる。
熱のせいかやたらと喋るので、黙らせる(笑)

30分位経った頃、「ちょっと気分楽やわ~」と言うので、
ダーを起こして、アタシはホテルの朝風呂へ・・・(笑)

だってぇ~寝てないねんもんっ!!
そのぐらいリフレッシュしてもええやろ??^^;


部屋からの大鳴門橋
部屋から眺める朝の大鳴門橋。
悪天候やから、写真もイマイチ(-_-;)



朝風呂から帰ってきたらみんな起きていた(0-_-;)

チーママはお腹が空いたらしくご飯食べたいというので、洋食バイキングへ連れて行く。
ちゃんと歩けるし、量は少なかったがちゃんと食べた。

その後フロントで体温計を借りたら、
「どなたか体調悪いんですか?」と聞かれ、
「娘がちょっと熱を出していて・・・」と伝えると
ちょっとびっくりされてたわ^^;
(そりゃそうよね)
熱さまシ●トも一緒に頂いて部屋に戻り、熱測ったら、

37.4℃。


チーママは体調不良やし、おまけに外はザザ降りの大雨っ!!
こりゃ普段の行いが悪いんだわさ^^;
って、雨に失礼か?
雨も「恵みの雨」って事もあるもんな!
(って自分に言い聞かせる^^;)

結局早めにお昼ご飯を食べて帰ることにした。



去年も行ったこちらへ。

辰家のメニュー
これがメニュー。



辰家のラーメン
そして塩ラーメンを注文。

麺も細めでスープもめっさ美味しい~
ただ、去年頂いた「すだち鶏ラーメン」がなかったのが残念(;_;)
あのさっぱりスープが頂きたかってんけど・・・


辰家のチャーハン
そしてチャーハンも注文。
このチャーハン、玉ねぎの甘みがきいて美味しいねんで!
ここのチャーハン食べて以来、うちダーは自分で作るチャーハンには必ず玉ねぎを入れるようになってん。




ココで腹いっぱいになった後は帰路へ・・・




コウキチさんからのお土産パン
こちらはコウキチ師匠からのお土産パン。
もう沢山!!
めっちゃめちゃ嬉しいーーーーっ!!

このパンの詳細は、遅くなるけど後日に<(__)>

因みに師匠のブログにも載ってます^^;






実はこのTABIから戻った後、ジン様とこゆピョンも発熱してん。
高熱ではなく、微熱。
大事を取って学校休ませて、アタシは初出勤やったから婆やに預けて出勤^^;

フルタイムは体がまだ慣れないけれど、オープニングスタッフってのがいい!
全然、気が楽やわ^^;
(ま、これからが勝負かもしれんけどな^^;)
とはいえ、帰宅したら6時で真っ暗!
そこからご飯~入浴~
・・・記憶がなくなってる・・・
って事は爆睡してんねんよな^^;
慣れるまでは毎日必死やわ。


そして、この土日・・・
ダーも微熱、アタシも微熱・・・

インフルにしては熱もないし、体調を崩してるんやろうね^^;



家族は運命共同体~~~!!


あ、酷くないからご心配なく^^;

ゆっくり横になったら治るぐらいやから。



休みにはちゃんとパンも焼いたし!
食パンとカンパやから写真はないけどな^^;


次の更新は気を長くしてお待ちくださいな<(__)>


どうぞよろしゅうに<(__)<(__)>


長いのに最後までありがとうございました<(__)>








スポンサーサイト

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行




hillviewさんの勢いに引きずり込まれて一気読み!
いろんな意味で お疲れさまで~すv-363
仕事も遊びもパワフルhillさんご一家。
読んでて気持ちが良かったです。
風邪も仲良く運命共同体ってのが良いですね。
幸せ一家の象徴hillさんご一家
ディナーを待ちきれずにコウキチさんのパンを食べちゃったのもナイスっ!

お仕事と家事 大変でしょうが頑張って下さい。
きっとhillviewさんなら大丈夫!
【2009/11/01 22:17】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
素敵に紹介してくれてありがとさん^^
(私のブログにも鬼のようにコメントいれてもろて)
それにしても、大変な後半に終わったな…(-_-;)
少しでも楽しめたんならええんやけど…

こゆぴょんもおいしそ~に飲んでるわ!
将来有望(何が?^^;)

あのラーメン屋また行ったんやね~
え~?!ダーさんもお料理するの?(あ、それ普通?^^;)
あれ?!玉ねぎって普通じゃないの?
玉ねぎ入りチャーハンってここだけ(・・?

それにしても微熱やなんて大丈夫?
子供たちばかりじゃなく、
自分らが体調不良だと一番きついよな。
今は、睡眠とるのが一番やと思うから
できるだけ無理せず体休めるようにね。

更新は気長に待ってますよ~(^_^)v

↑Pさんナイスコメント!
「幸せ一家の象徴hillさんご一家 」
まさに、その通りです。
いつも ここに来るたび、会うたびにパワーもらってます^^
【2009/11/02 09:47】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
いやあ~お疲れ様や~
フットワークの軽さはさすがhill家と感心してます。
ブログを拝見して旅行に行った気分を味わいました。

仕事、大変じゃけどボチボチ頑張ってや~

【2009/11/02 16:41】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
>Pさんへ
まぁ!アタシ、そんな勢いでしたか??
引きずってしまってごめんなさいね^^;

その「運命共同体」から抜け出した奴が約1名おりまして・・・(-_-;)
奴はインフルに感染してしまいました。
これは出来れば「共同体」にはなりたくはないんやけど・・・
あー、やだやだ!

そんな訳で仕事始まったばかりなのに今週はお休みです^^;

さぁて、何やこかいなぁ~(笑)

Pさんもお気をつけて下さいね。

>コウキチさんへ
アハハ・・・微熱どころではなくなってしもうたわ(;_;)
ジン様、我が家では流行先取り!
ってね、見てるとホント可哀想・・・
全然食べないねん(;_;)
まあ回りでは大流行してるからしゃあないか。

早く熱が落ち着いてくれればいいんやけど・・・
タミフル飲ませても死亡例があるだけに、かなり心配。

今までチャーハンには白ネギは入れても玉ねぎは入れてなかったんやけどな。
普通は入れるもんなんか??
そっちだけ??
よう分からんけど、荒微塵の玉ねぎが最高に美味しかったわ!

コウキチ家も気をつけてね~

>たっちゃんへ
いやぁ~
普段はフットワークは軽くはないんやけどね^^;
「もうすぐ仕事始まるし、今しかない!」って思うと結構動けるんかな(笑)

行っておいてよかったのか悪かったのか・・・
今は我が家はインフル菌蔓延中(;_;)
発症者1人、保菌者4名か??
あーやだやだ!

たっちゃん家も気をつけてね~

【2009/11/02 21:43】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
こんばんは♪
コウキチさんの美味しそうなパンに釘付け!
1000円の飲み放題にもまた釘付け!
楽しい旅行だったのですね~~~
微熱、よくなりましたか?
仕事も始まったし無理しないでくださいね!
【2009/11/05 22:55】 URL | しおきゃら #JalddpaA[ 編集]
>しおきゃらはんへ
こんばんは~
でしょう??
コウキチさんてそれはそれは素晴らしいパンばかり焼く方でねぇ・・・
師匠のパンを沢山食べられたなんて幸せですわ^^;
そして、そう!
焼酎飲み放題1000円!
大酒飲みはこれに限るわ(笑)

今の所みんな元気です!
ありがとうね~
3連コメもあんがとうさん。
【2009/11/08 00:53】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




