greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




すんまへん。
遊び呆けておりました^^;

先週はバザーの品を集めたり、役員の会合も満載で大忙し!
日々色々と忙しいうえに、遊べなくなるーーーーー!!って思って、
遊びの予定も入れまくって・・・


おかげでめちゃ遊べたわ(^m^)♪



ココ最近の様子をまとめてドン!っていってみるわ^^;






23日、金曜日は友とランチへ。

外でご飯食べんの、久々や~
けど、これから平日の休みとかないし、あんまり行かれへんなぁ・・・(-_-;)


お店はコチラ


めっさ素敵なお店やった♪


「今週のカフェランチ」の「パスタランチ」を頂いてん(^m^)

ランチ
こちらは前菜のサラダ。


ランチ
こちらは明太子とエリンギのパスタ。


・明太子とエリンギのパスタ
・サラダ
・ガーリックトースト
・チョコアイス
・コーヒー

これで980円也。
それにめっさ美味しかったぁ~!!


この店は、オサレな雑貨も販売していていい感じのお店。
これは機会があればリピですわ^^;







こちらは遊びじゃないけど・・・

24日、土曜日は午前中に小学校の音楽会がありましてん。
インフルが来るか来ないか・・・の状況やったし、
子供らも一生懸命練習してたから開催されてよかったわ。
1年生~6年生まで、全~部観させてもらいました。
素晴らしいねぇ・・・
感動!





音楽会と同時に写生展もあってん。

まずはチーママの作品から。

写生展2009~チーママ
タイトル「虫とぼくらの大ぼうけん」。


何と、金賞!!!!!



続いてはジン様の作品。

写生展2009~ジン様
タイトル「いもをとったぞーー!」。



こちらも何と、金賞!!!!!
何か、タイトルの勢いで賞取ったような気もするが・・・^^;





二人ともおめでとう~!!



写生展の後は急いで帰宅し、
半年以上放置したヤマンバ髪を何とかすべく、
美容院へ・・

ちょっとはマシになりましたわ^^;







そして25日、日曜日~月曜日はある場所へ♪



後に続く・・・



スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ




チーママ、ジンさま、金賞受賞おめでとう!
カラフルでのびのびとした素敵な絵ですよね~。
ほのぼのさせて頂きました♪ ^ ^

ランチもいいなぁ~。
明太子とエリンギのパスタに涙でした。くぉ~っ!
しかも、おされーなお店の上に、セットが980円ですって?!(驚)
8ユーロ弱ってことは、リゾート地で物価高のニースでは
パスタ一皿も食べられないかも。。。(涙)

美容院もいいですね~。
これから忙しくなるご様子、体に気をつけてファイト~♪
落ち着いた頃にでも報告楽しみにしています。

【2009/10/27 18:38】 URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
チーママ・ジンさまの絵、とってもいい味でてますねぇ。
二人の成長過程をちょこちょこ見せてもらっているので
この作品が出来上がる理由が分かる気がします。
教育方針が間違ってないって証拠ですねぇ。
この良さが、周りに影響されることなく
無くならない事を祈るばかりです。
おめでとうと伝えてくださいね。
【2009/10/28 10:19】 URL | Mです #-[ 編集]
すごい!すごい!
まじチーママ・ジン様とも金賞~?!
ほんま、さすがやわ~!
hillさんのセンスも受け継いだんやね、芸術家族やわ~
遅くなったけど、二人におめでとうって言うといてな~

音楽会もお疲れ様やったな~
芸術の秋、私もしっとり聴きたくなってきたわ^^

美容院も行った甲斐あって、ばっちり決まってたで!
まさにセレブやったわ!v-352

ランチもおいしそう♪
私も最後に行ったのはいつだったろうか…(-_-;)

今日は、初出勤ということで、お疲れやと思うけど
なんとか今週乗りきってがんばってな~!

キッズ達がちょっと心配やね。
無事、どちらも乗り越えられますように!
【2009/10/28 15:30】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
こんばんは、遊びに来てみました。実は、hillviewさんの関西調子の文面が読んでいて楽しくて、隠れファンだったりしてます。
ランチがおいしそう。女性たちが楽しそうに話しながら食べているのを見ると、うらやましいんですよね。オネえじゃないですけど、女性に生まれたかったなぁと思うときあります。
最近は外食も出来るようになりした。食べ過ぎ厳禁ですけどね。お気に入りはモスのミネストローネ。レストランとか、洒落たカフェもいいけれど、男一人では気が引けて、つい、モスとかマクドで済ませてます。

うちの学区では、学級閉鎖になりました。インフル来ないといいですね。hillviewさんも、1に予防、2に予防、3,4も予防、5に予防!ってどこまで予防すんねんな!っですよ。
【2009/10/28 23:33】 URL | おこじょ #-[ 編集]
チーママちゃんもジンペーくんも金賞だなんてすごい(^^)
低学年だと、べた~ぁって塗ってしまいそうな地面や草のところの色遣い上手!

仕事どう? 
フルで働くとなると時間のやりくり大変なんやろうなぁ。
hillさんパワーでやっぱり乗り切っちゃいそうやけど、無理しすぎんようにな~

週末のパンもコウキチさんところで見てきたよ~
角食きれいに焼けてておいしそうやった!
忙しそうなのにあんなに焼けるなんてやっぱすごいで!
私も見習って頑張ろうってパワーもらえる気がするわ♪
hillさんも子供たちも体調だけは気をつけてね!
【2009/10/29 10:55】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
こんにちは~~
子供さんたち素晴らしいですね!
タイトルもいきいきして素直な感じがよ~く出てて大好きです!
うちの子は一度たりとも絵などで賞もらったことありません。。。やはり親に似るのでしょうか!

ランチにお店、思い切り素敵です~~~!
近くなら絶対行ってみ鯛!
【2009/10/30 09:15】 URL | しおきゃら #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ~^^

毎日充実してそうやね~* ´З`)σ
バザーとか懐かしいな~!!!幼稚園の頃のバザーが大好きやったわ~!!!ってうちは遊んでただけやけど、何か色んな物もらってウハウハしてたー( ´艸`)プププ

こうゆう絵、お母さんはいつまでも大切に置いてんねんな~
大きくなってふと見つけた時に母親の愛情感じるーーー^^*

ランチもおっ得ーーー* ´З`)σ
パスタランチなんてもうどんぐらいしてへんやろ~・・・・
楽しい話しながらのランチって、もう最高に楽しいよね(*´∀`*)
【2009/10/30 16:47】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
皆様、コメレス遅くなり申し訳ありません。

>TOMOさんへ
ありがとうございます!!
アタシがすごく絵が下手なので、絵に関しては何も教えてなくて自由に描かせてるのが良かっんかな^^;
他の子供たちの絵もすごくいい絵がいっぱいあって・・・
子供の描く絵ってええよなぁ~^^♪

ランチ、いいでしょう~??
日本でも中々オサレな店では少ないよ~
ニースは物価高なんやねぇ・・・(-_-;)
生活には大変よね。

美容院!
特に変わり映えもないですが^^;
一応ね行っとかないと(笑)

>Mさんへ
ありがとうございます!!
教育方針が間違ってないなんて言われると何だかプレッシャーですわ^^;
てか、絵に関してはアタシは下手なんで全部子供の描きたいように描かせてるんです。
ただそれだけ^^;
ウチは常に手の届く所に鉛筆と紙がある。
その環境もええのかな^^;

近いうちに会えることを楽しみにしています♪

>コウキチさんへ
ありがとう~!
アタシは賞をもらえたらええとは思ってないねんけどな。
賞も見る人によって違うしね^^;
でも本人たちはやる気になるからええんかな♪
絵のセンスはアタシには全くないのでダーかな^^;
ダーは絵が上手いから。
美容院もな、行った次の日やから綺麗やっただけ!
今は又ヤマンバやわ(-_-;)

体調は何とか大丈夫(??)そうかな^^;
何とか頑張って乗り切るわ!

>おこじょさんへ
こんばんは~
遊びに来てみて下さってありがとうございます<(__)>
隠れファンやなんて、言うてしまったら「隠れ」やおまへんでぇ~(笑)
生粋の関西人やから・・・
しゃあないんですわ、この口調^^;
主婦のランチ姿、結構うるさいでしょう??
関西の主婦なら想像以上に煩いでっせ(笑)

外食も重なると検査の数値が心配なので、「晴れ」と「ケ」でメリハリですね!
インフルエンザ、とうとうウチの学校にもやってきてしまった・・・
かからないように気は付けてますが・・・
嫌な季節やわぁ~
おこじょさんも気をつけて下さいね。

>茶々さんへ
ありがとう~!!
絵はな、アタシは下手やから何にも言わんねん^^;
子供らに任せきりやから・・・
それがええんかな^^;

仕事、時間は長いけどええ所よ!
まだ、本格稼働してないからこれからやけど、
一緒に入ったメンバーはオモロイ人ばかりで楽しいで!
帰宅したら6時やから休む間もなくご飯の用意やし、風呂入ったらもう寝てまうねん^^;
朝は5時起きやし体にはええかもな^^;

更新が遅くなってもたからコウキチさんの所から来てくれた人多いよね(汗)
ごめんやで~
あのパンは仕事始まる前やったし、
何とか頑張って焼けた(笑)
ほんまは出発直前まで焼いててんけど、失敗して持っていかんかってん^^:
パワーも何も・・・
空回りしてるわ(笑)

こっちもインフルが猛威をふるってるからさぁ・・・
お互い気をつけような!

>しおきゃらはんへ
ボンズ~ル!
(もうええって!!)
ありがとうございます。
いやいや、親に似たならアタシでなくダーに似たのかな^^;
アタシは絵心の全くない人間でして・・・^^;
めっさ下手ですねん(-_-;)
だから自由に描かせてるのがええのかも!?
「ママ~、●●ってどんな形やった~?」って聞かれても
「う~ん、好きな形でかけばいいやん!」
みたいな^^;

ランチのお店、雑貨はちゃんと見てないから今度はじっくり見てみ鯛ですわ~(^M^)

>よぴこはんへ
こんちゃー!
充実も何も・・・
忙しすぎてますわ(笑)
バザーな、そういうバザーでなくて「不用品バザー」やねん(笑)
ハハ達が何かを作って出すバザーやないねん^^;

子供の絵、全部は置いてないけどちゃんと置いてるで^^;
保育園の頃の絵も貰ってきたのは全部。
何か、見ると成長を感じるのよな。
家を出る時に渡せたらええな^^♪

ランチなぁ・・
よッぴぃもあんまりしてへんのや・・・

また、機会あったらしよなっ!!!



 
【2009/11/01 21:17】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




