greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




先木曜日、15日にお義兄さんからメールがあって・・・



「明日、出張でそちらに行きます。お昼ご飯を食べるのですが、駅前周辺で美味しいお店はありませんか?」


って。



アタシは特に予定もない!
お義兄さんは仕事とはいえ、こちらに来られるのですから、ご案内しなくてはっ!!




ウチの地域のご当地グルメと言えば「カツめし」
お義兄さんはずっと前から「カツめし」が食べたいと言っててん。
以前にウチに来られた時にお連れしたんやけど、お店が定休日やって食べれんかってん。


駅前にも店はあるけど、折角ご案内するんやからとりあえずはこのお店へ。


ま、外見はフツーの喫茶店やけど、お昼に来る人は殆ど「カツめし」食べてるねん。
それもお昼時は並ぶほど凄い人!
仕事に遅れては困ると思い、11時ごろにお店に案内し、ゆっくりと食べていただいた^^;

その「カツめし」とはこれや!!

加古川名物カツめし
白ご飯の上にカツをのせて、デミグラスベースの「カツめしのタレ」をかけて頂くねん。
添えてあるボイルキャベツもポイント。



そして食べた後はお義兄さんをちゃんと出張先へ送って行きました^^;


こゆピョンは「おじさん」とはいえ、顔はこわばってたわ。
いつも会う時はダー実家でしか会わんから状況がちゃうもんな。
しゃーないわ。
でもビフカツが軟らかかったからか、ガッツリ喰らっておりました^^;


アタシもご当地に住んでいるとはいえ、普段は食べへんねん。
肉、食べんしな^^;
何年振りやろ~食べたん。
この辺のスーパーでは「カツめしのタレ」とかも売ってるねんで。
タレも作る会社によって味もちゃうねん。


ま、アタシは自分で作るけどな^^;



こちらに来られることがあれば、是非!(笑)








テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ




美味しそう~~~!!!
そちらにそんな「ご当地」があったっとは!!知らなかった、、、
【2009/10/19 05:51】 URL | しおきゃら #JalddpaA[ 編集]
>しおきゃらはんへ
そうなんす~^^;
TVとかで取り上げられるようになってからは、作る店も増えたりして「便乗」してるとこも多いけどね。

そちらにはどんな「ご当地グルメ」がありまっか??
【2009/10/20 10:39】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




