greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




久々の更新や^^;

ずっと来て下さってた方、ほんまにすんませんでした<(__)>

パンも焼いてるし、お菓子も作ってたけど、更新する暇なかってん・・・
みんなの所は読ませてもうてます<(__)>
でも殆ど読み逃げしてますねん^^;
ごめんやでぇ~

アタシの大好きなパン屋さんの1つ、ameen’s ovenでお取り寄せしたので、載せとこうかな。



ameen’s oven秋のみのりセット

左上は「にんじんのサワーライ」、左下は和栗のスコーンとミレットのスコーン。
真中は「GO-BOコンプレ」、右上は「かぼちゃのトースト」、右下は「全粒粉のトースト」。

どれもめっさウマやった。


ameen’s oven秋のみのりセット
かぼちゃのトーストはレーズン、すりおろし人参も入ってるねん。
軽くトーストしてカルピスバター付けて頂いたけど、ウマすぎる!





ameen’s oven秋のみのりセット
向こう側はにんじんのサワーライ。
一見、硬そうやけど、すごくしっとりしてんねん。
有機栽培人参たっぷり!
で、有機ヒマワリの種もたっぷり!
スパイス入りやでぇ~
こゆピョンもペロッと食べてたわ。

手前はGO-BOコンプレ。
有機栽培ごぼうと黒ゴマ入り。
食べたら「ゴボーーーーーー!!」って感じや
(そのまんまやな 笑)
これとスープがあれば言うことない!
オリーブオイルつけても食べてみたけど、ウマい!!
こういうパンってパンを作る上で色んな刺激になってええわ。




ameen’s oven秋のみのりセット 和栗スコーン
ミレットのスコーンは食べてもてんけど、和栗は自分だけで食べてん^^;
めーーーーーっさ旨かった。
コレ食べてスコーンが作りたくなったんで、仕込んだわ^^;
バターの風味が何とも言えん。
その中にゴロンとした渋皮煮が!
素晴らしすぎて、もう言うことあらへんわ(笑)


ameen’s oven、
お店に行って買って、カフェにも行ってみたいけど・・・

いつかは絶対に行ったるねん!(笑)



自作のスコーンは今、熟成中~
又、UP出来たらしよかな^^;












それにしても、ここ最近はチョーーーー!忙しかったわ。

秋祭りの準備~秋祭りやったからなぁ。
おまけにこの1カ月ぐらいまだまだ忙しいねんけどな^^;

来月3日に町内会の運動会があるから、その説明会やら・・・
バザーもあるから来週はバザー品集めに村ん中走り回るねん(;_;)
通常のP役員業もあるし、シューカツ中やから面接にも行ったり・・・^^;
面接は昨日行ってんけど、来週初めには結果が分るねん。


昨晩も会合、
今晩も会合。



何やかんやと会合続きですねん(泣)


運動会が終わったら次の年度の役員改選が有ったりで、
それが終わったらちょっとホッと出来るかな^^;





あ、秋祭りの写真も載せとこかいな^^;
秋祭り 大人屋台
見づらいけどこれがウチの村の大太鼓が乗った屋台。
宮に上がる時に横から煙シューーーーって盛り上げの場面。


秋祭り 子ども屋台
これが子供の屋台。
子供はこの中に入って太鼓を叩くだけで、大人が担がないと上がらないぐらいデカイねん。
(意味ないやんなぁ~!)
アタシはこれに付いて、ひっぱりながら2日間町内を練り歩いてん。
町内って言っても田舎やからめっさ広いねん。



練り歩いた後は湿布を貼りまくったわ^^;
「ヒラメ貼り」と「介の字貼り」のダブルで貼ったら、めっさよく効いたわ(笑)



ヒガンバナ
祭りの頃は金木犀の香りとヒガンバナ。




秋ってあっという間に過ぎてまうなぁ・・・

しんみり。





スポンサーサイト



秋は何だか忙しいですよねぇ~
私も パンもお菓子も焼いてるけど PCに向かう時間はめっきり減ってしまった・・・
ここも読み逃げで失礼しておりました。
ごめんねぇ~~

お祭りも立派なのね
ウチの辺りは 子供が減って子供神輿はなくなっちゃったヨ。
ウチがやっと参加できる年齢になった頃に消滅
残念・・・なのか ホッなのかビミョウ(笑)
【2009/10/15 17:09】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
>nikkoさんへ
ほんま、秋は更に忙しいわぁ~
nikkoさんも忙しいうえに大変やねぇ・・・(-_-;)
お互い読み逃げ犯って事で(笑)
PCってすごく時間取られてしまうもんなぁ・・・
分かる分かる!
ま、ぼちぼち行きましょ。

nikkoさんとこのお祭り、なくなっちゃったんやね。
見てるだけなら、祭りが無くなるのは寂しいって思うけど、
役員になって携わる方になると、
「祭りなんてなくなればええのに」って思ってまう(笑)
ビミョーな気持ち、お察ししますわ^^;

ウチの子たちは親がこんなんやから(笑)、
「祭り、別に行きたくないわ~」って言うわ^^;
親に似るのねぇ~(笑)
立派なお祭りやけど、維持する金もかかるからなぁ。
毎年、「御花代」包むの大変やもん。

・・・祭りはやっぱ、嫌かな^^;
【2009/10/16 10:10】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
おはよう!ヒルズさん。
チョコチョコ来てたけど「ローション」以来、記事が変わってないな~と思ってたんよ。そしたらしっかりと、、^^:
出遅れです!

親がこんなんやから、、、とわ?祭りに行かなくてもヒルズさんが毎日楽しい母さんで居ながらにして祭り状態ってことかな・笑
うちも昨日学校の文化祭終わりました~
二学期は行事多いよね!
頑張りましょう♪
【2009/10/19 05:46】 URL | しおきゃら #JalddpaA[ 編集]
>しおきゃらはんへ
おはよ~さん!!
フフフ・・・
突然更新したり、しなかったり・・・
これがこのブログやねん^^;
ほ~んま、時間があって気が向かないとしない性格なもんで。

「親がこんなんやから・・・」
とは
「村の祭りなんて別にぃ~」って思ってるから^^;
太鼓の音がしても血も騒がないし^^;
こんなこと言うたら村八分やな(笑)

ほんま、二学期行事が多いわぁ~
ウチらは運動会は春に済ませるから、まだマシやねんけどね。
文化祭、お疲れさまでしたぁ~
どやったかな?
後、1ヶ月半!
インフルを乗り越えて頑張りまっしょい!

【2009/10/20 10:36】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




