greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





トマトジュースを仕込み水にして、ベーグル焼いてん。

とまとべーぐる
プレーンとチーズのっけで。
キタノカオリ、全粒粉、ホシノ丹沢酵母生種、有機トマトジュース、塩、甜菜糖、シュレッドチーズ、ドライバジル。

ベーグルってあんまり一度に沢山焼けなくて、自分用は残らんかってん。
味見で1個をちょっと食べただけ^^;
結構美味しかったから、今度は自分用に焼いて、サンドにして食べたいわぁ~(^m^)♪
トマトジュースよりもトマトピューレのがトマトの味は濃いわ。


チョコモカマフィン
こちらは今ハマってるお豆腐マフィンシリーズ。
「チョコモカマフィン」。

やっぱりモチモチや~
旨いっ!


お土産パン
先日、ジン様のお誕生日会に来てくれた友人と、ジン様のお誕生日が結婚記念日である友人にプレゼント。








今回は仕事の愚痴ですわ^^;スンマソン


P役員の愚痴のほうが勝ってたから、仕事愚痴は書いてなかってんけど・・・



何や、ややこしわぁ~(-_-;)

まず、居る人皆、自分の仕事のやり方を押しつけてくる。
分らんかったらどうすればええか聞くやん?
それが人によって全然ちゃうねん。
Aさんから聞いたやり方でやってたら、Bさんは「それちゃうで!こうすんねんで!」と言うので、Bさんのやり方でやってたら、Cさんが「それ、違う違う!こうするねん!」って教えてくれたので、Cさんのやり方でやっていたら、Aさんが「アタシ、そんなやり方教えてないやろ!」って怒られる・・・


これってめっさ困るやろ??
誰に従えばええのか・・・



あとな、仲の良くない人同士BさんとCさんがいるんやけど、
この2人は一緒にならんようにシフト組んであるねんな。
で、仕事中にいない相手の悪口を社員のAさんに言ってるねん。
要は、Aさんにゴマすってる訳よ。
これって聞いてたらかなり気分悪い!


で、サンドイッチの製造もお昼まではサンドばっかり作ることが多いねんけど、
午後になったら翌日の仕込みをするんよ。
アタシ、仕込みも人に聞かな分らんし、Aさんはおらず、Cさんに確認したら、
「玉ねぎ1.6キロ、みじん切りにしといてな」って言われたので、言われたとおりにみじん切りにした。
翌日、Aさんが仕込みの途中で、
「何か、今日の玉ねぎ多いねんけど・・・昨日切ったん誰よ?」って言うので、
「ハイ!私です。Cさんから1.6キロみじん切りするように言われたので切りましたが」
というと、
「1.38キロやで!全然違うやんか!」って怒られ、
Cさんは「アタシ、ちゃんとhillさんに1.38キロって言ったよねぇ~」って・・・(-_-;)


優しい言葉で「新人イジメ」ってやつですか。
CさんはAさんに気に入られようって必死な人やのよね。


「オマエ、シバいたろかっ!」って心中叫んでたわ。


そんな似たような内容が数回続き・・・




後な、殆ど7:00~11:00勤務って言っててんけど、土日は10:00までは人がいるから、
土日は10:00~14:00勤務ばっかり。
昼までに終わるのが魅力で応募してんけどなぁ・・・・








せやから、


そんな職場、辞めてきたっ!!(笑)



めっさ早~~~っ!!(笑)
折角、長く続けようと思っててんけどなぁ。
アタシな、少々のことは我慢できるけど、これじゃあなぁ・・・
我慢して長くいて辞めるよりは、見切りつけるん早い方がええやろ??





そんな訳で、今、シューカツ中ですわ^^;
 





因みに・・・


「愛のPTA劇場」。





相変わらずネタは熱いですわ^^;

先日の問題の部長ったら、次から次へと問題起こすんよなぁ・・・
ええ人やと思ってたのに・・・
かなり掻き回されてますねん(-_-;)



頑張るわーーー!!^^;







スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




トマトベーグル、おいしそう、、実は、私、大のベーグル好き、定期的に食べないと食べたくて仕方なくなるのです。私、多分、明日焼いてるかもしれないです。
お豆腐マフィン、そんないけますか、、私、Hillさんとこ、コウキチさんとこで、豆腐ティラミス見てるのに、レシピも持ってるのに、結局本物で、作ってしまったし。。

で、、えーー、潔いね、、辞めてきちゃった。
すごいなあ、その即決に拍手。
新しいとこが早く、見つかりますようね。
【2009/09/30 17:38】 URL | Koa #Rb5Lgi3A[ 編集]
トマトの味が濃いのがいい~。
みんなも絶対喜んでるね(*^-^*)
私にも~(笑

そんな職場やめちまえー!
って思ってたらスッキリ辞めてたのね。
見切りが早い^^
せっかく続けるなら少しでも楽しくしたいものね。
いい選択だったと思うわ。
就活ファイト☆

【2009/09/30 18:40】 URL | より #MlQgtKFg[ 編集]
おはようございます!
昨日は、とても温かいコメントありがといございました。

全然センスないんです・笑
ヒルズさまやスプーンさんの方が絶対すてき☆
ヤフー以外でまたお気に入りのブログが出来てとてもうれしい!これからもお邪魔させてくださいね!

ところでお仕事大変でしたね~~
私も、少し前まで関西にいたんだけど。
その職場も、もー激しかった。。。ここでやってこれたんだから何処に行っても負けないさ♪ナンテ勘違いしてるほど・苦笑

みんなが皆、絶対そうではないと思うけど、大坂の方は確かに気性が激しいのかなぁ。わたしも痛めつけられて、意地悪されて、、、でも辞めなかったけど。(そんな自分の方が誰よりも強かったりして・笑)
シュウカツ、上手くいきますように。
頑張ってくださ~~い!
【2009/10/02 08:19】 URL | しおきゃら #JalddpaA[ 編集]
あっ!
ベーグルすごい、すごい。お店のみたいです!
私もこの週末作ってみたい(作ったことないけど^^;)
【2009/10/02 08:20】 URL | しおきゃら #JalddpaA[ 編集]
>Koaさんへ
ベーグル、美味しいよなぁ~
アタシも定期的に食べたくなるわ!(笑)
あのムッチリな食感・・・堪らんでよぉ~
トマトジュースもイケますが、トマトピューレのが味は濃いと思うわ。

お豆腐マフィンもハマる!
普通のマフィンってバターたっぷり!でなかったらちょっとパサっとしてるやん?
それが無くて、時間がたってもモッチリしてるねん。
普通のマフィンよりは喉が渇かないって感じかな(笑)
豆腐ティラは美味しいお豆腐で是非!

辞めた職場ね、皆3日で辞めてたみたいやねん(笑)
そのぐらいひどかったんよね。
そこに1カ月近くいたんやから、よう行った方やろ??
逆に感謝してほしいわ(笑)
仕事内容がきつくても仲間がちゃんとしてたら続けられるけど、あれじゃあね(笑)
情の移ってない時期に辞めるんが一番ええと思って^^;

早く新しいとこ決まらんかなぁ・・・
頑張って活動しますわ。

>よりちゃんへ
トマト、色も綺麗に仕上がるからええよな!
ジュースよりはピューレのがよさげやし、今度はピューレでやってみるわ。
よりちゃんのベーグルにはかなわんけど、イケるでぇ~

アタシな、求人広告ってずっと見てて、辞めたところはそんなに出てなかったんよ。
ずっと出てるところは嫌やん?
でも、辞めた所は今までは従業員の知り合いとかで声掛けたりして、広告出さんと人を入れてたみたいやわ(;_;)
計算に入れてなかったわ(-_-;)ヤラレタ

少々の合う合わんはあるけど、仲間が良くないと長くは続けられんよな!

シューカツ、頑張るわ!

因みに・・・
二度とパン屋さんでは働かへんわっ!!
(笑)


>しおきゃらさんへ
いえいえ!
お店のベーグルはもっとスゴイ!
まだまだ修行足りまへんわ^^;
頑張ります^^;

関西人、確かに気性は荒いかも(笑)
皆が皆そうではないけどね。
でも少なくとも関西弁は、普通に話してても他の人から見たら「怒ってる」っぽいでしょ??
それもあると思うわ。
アタシは大阪の人ではないですが^^;

関西人は気性は荒い人が多いかもしれんけど、ハートは熱いんちゃうかなぁって思う。
大阪のおばちゃんって敵に回したら怖いけど、仲間にしたらごっつう構ってくれる・・・みたいな(笑)
しおきゃらさん、そんなマシンガン関西弁の中でめっさ揉まれてましてんなぁ?
その中で頑張って我慢して仕事してはったやなんて!
素晴らしくええ根性持ちや!
あ、これは褒めてるんやでぇ~(笑)

熱いハートを持つ仕事仲間に出会えるような職場、早う見つけたいですわ^^/
頑張りまっさ!

【2009/10/02 14:38】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
いやぁぁん。
出遅れたぁぁ~~。
しおきゃらさんが来てるっていうのに。

そうなんっすね、hillネェ、シュウカツでっかー。

ま、次は裏側あんまり見んでええパン屋さん以外になさって下さい(笑)

確かに職場の皆が仲悪いと教えてもらう側はほんま困りますわ~。ダブルスタンダードっちゅーの、どっちに聞いたらええねんっちゅー感じですわ。

そんなときに限って忙しいとか、客待たせてるとかね。

ああ、ぞっとする。

また今からなんぼでも始めれまっせ。
辞めるなら早く、続けれそうなら末永くですわ。

社員の人もバシッと言ってくれたらええのにねぇ。

【2009/10/02 15:53】 URL | spoon #-[ 編集]
hillviewさん、こんにちわ~

何かどえらい目にあってたみたいやねー(;´Д`)ノ
新人いじめるやつってほんまに小さい人間やと思うわ!!!
自分、何しにココ来てるん?って言いたくなる。
私も前の職場でそうゆう子がいてさ、私に対してやなかってんけど、見ててものすっごい気分悪かった。
きっとそうゆう人はそうしてな気がすまんねやろうな~。
でも、きっと自分もそのうちそうゆう事されるわ。
そん時に気がつくんやろうし、誰からも注意されへんってのも寂しい話やで~

仕事って人間関係で楽しい楽しくないって左右されると思う!
そんな環境の中で働いててもストレス溜まるだけやで~

次の仕事が早くみつかれば良いねー^^*
【2009/10/02 16:49】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
ありゃ、乗り遅れた?

うちも来年(子供が保育園に入ったら)「社会復帰」の予定で、
hillさんの事が他人事と思えません。
35歳過ぎたら正直シューカツ厳しいですよね。
(確か同い年だったような…猪女よ~)

厳しい状況の中だからこそ企業は優秀な人材を求めてるはずだから、
相性の合う所をじっくり探さなきゃね。
(良い所はなかなか人も辞めませんし…
焦らない焦らないと自分にも言い聞かせて…)

私も今からシューカツ頑張りますわ!
hillさんも育児にシューカツにPTAに大変だけど、
美味しいものを食べて鋭気を養って頑張りましょうや!
【2009/10/02 17:33】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
>spoonはんへ
いやあああああん!!
出遅れ、全然オッケーでっせ!
(笑)

そうそう!おっしゃる通り!
職場の事件っていつも忙しい時に起こるんよなぁ・・・
流石はspoonはんやな!
全部お見通しや(笑)
思い出しただけでもぞっとするわ!
社員の人も辞められたら困るから我慢してるんちゃうかなぁ・・・
それはそれで可哀相やけど。
でもな、社員の人ってお孫さんが居るぐらいの年の人やねんけど、
何ぼ人の名前場覚えられへんからって、
忙しくてバタバタの時は、アタシのことを「おい、こら!」って呼ぶんやで(怒)
忙しいのは分かるけど、もうちょっと他に言い方あるやん??

早くええとこ、見つかったらええけどなぁ・・・

>よぴこちゃんへ
そうやねん~
ドえらい目に遭っててん(笑)
まあ、向こうからしたらいじめてなかったんかもしれんけどなぁ・・・
最近は仕事の事に限らず、色んな事件があったんやけど、
「アタシっておかしいんやろか・・・」って思うわ(-_-;)
アタシにも何か原因があったんかなぁって思ったりして・・・

まあ何事にも自分の言い分と相手の言い分があるからなぁ。
アタシが一方的にそう思って辞めることはよくはないと思うんやけどな。
ちゃんと話し合わなアカンと思うけど・・・
話し合って考え直してくれる人とそうでない人がいて、
大半の人間はそうでないねんなぁ・・・
てか、そういうのはもう歳やからしんどい(笑)

そういう人間には何ぼ言うても火に油注ぐだけ。

職場の人も然り、PTA劇場の問題の人も然り。

あ~・・・何か思い出したら血圧上昇して体調悪くなりそう(笑)

でも、分かってもらうためにちゃんと向き合ってないから、アタシも逃げてるんやろうなぁ・・・
何かコメントの返事になってないなぁ・・・(笑)

とにかく新しい職場、頑張って探すわ!
あんがとな!

>たっちゃんへ
随分と前から馴れ馴れしくたっちゃん呼ばわりしてるけど・・・
ごめんやでぇ~^^;
<(__)>
そして、全然乗り遅れてないし、乗り遅れも全然オッケーっ!!(嬉)

アタシは猪女ちゃうで!
ネズミ男ならぬ、「ネズミ女」やで(笑)
あーーーーーっ!これでほんまに歳がバレてもたやんかっ!
ま、そう変わらんか(笑)

ほんま、35歳がボーダーラインでなぁ・・・
その次が40や・・・(泣)
せやからちょっと真剣!^^;
そらな、ずっと専業主婦出来る状態なら、ええねんけどなぁ・・・
でもそうじゃないから、真剣なのさ^^;
焦らないけど、焦ってるわ(笑)

たっちゃん第3子は来年度から保育園行くのね?
アタシはいま、それでかなり揺れる乙女心よ!
こゆピョンをどうしようか・・・
気持は幼稚園に入れたいんだけど、それなら再来年やしなぁ。

職場って実際に入って仕事してみな分らんやろ??
だから最初は辞めてもええって思ってる。
やっぱりある程度は納得いく仲間がいないと仕事なんて出来へんもんな。
たっちゃんもずっと求人広告見てるんやね。
今ってすっごく薄っぺらくない??求人。
だから隅々までくまなく見てまうわ(笑)

色々と検討していい所が見つかるとええな!
いい職場に出会えるように祈ってますわ!
アタシもええ仲間がおる職場に行けるよう・・・
シューカツ、頑張るわ!
お互い頑張ろな!!
【2009/10/04 21:00】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
あ、辞めたんや^^;
でも、わかるわ、その気持ち。
私も何時間もの面接3回も行って、1週間ほどでやめたことあるもん^^;
それ子供服のデザインとかする興味ある仕事やったんやけどね。
仕事場が最悪やったんですぐ蹴りつけたわ。
やっぱ筋が通ってない会社はいややわ~
今そういうのばっかりやけどな。
自分もどうせ働くなら、尊敬できる会社で働きたいのよね。
なかなかないけど。

こうなったらてっとり早くhill's cafe開く?!

残り物には福あるかもしれへんし、
まだまだじっくり吟味して探してね~!

アラフォー族がんばろな~! 

↑ベーグルおいしそうやね♪
昨日丁度図書館でめずらしくベーグルの本借りてきたとこやわ!

↓私もようやく渋皮煮まねっこしてしこんだで~


【2009/10/07 15:07】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
わ~~~!!
コウキチさんもそういう経験あるんやな!(笑)
ほんま、職場って入ってみな分らんもんなぁ・・・
子供服のデザインやなんて・・・
流石はコウキチさんやわ。
絵が上手いのもわかる!
ソンケーやわ。

ある程度の事は我慢できるけど、それなりの職場でないとやる気もおきんしな^^;
合う合わんもあるし。
実は応募してた所、書類選考はOKやって、来週、面接行くんやけどなぁ・・・
ええとこやったらええねんけど・・・

勿論、合わんかったら辞めてくるでぇ~!!
(笑)
たかがアラフォーやけど、されどアラフォーよッ!!
こうなったら吠えたるねんっ!!

ボエーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
(吠え過ぎや!^^;)

ベーグル、楽しみにしてるわ!
渋皮煮のUPも!^^;
アタシも今週末、もう1回仕込むでぇ~
渋皮煮、ウマすぎやっ!!
(^m^)
【2009/10/07 18:58】 URL | hillview #-[ 編集]
『そんな職場、辞めて来た!!』
らしい、らしい~~っ!!むちゃ、笑た!!
いやいや、それでエエと思うわ。女がいっぱいおる職場って色々あるからな~。特に『おばはん』の集まりはややこしい・・・うちの母も苦労しとったわ。
私も『楽しい』と感じられへんなったら、きっぱり、さっぱり辞めてまうで~。

就活、がんばりや~~~!!!
【2009/10/08 08:46】 URL | marron #-[ 編集]
>marronちゃんへ
やっぱなぁ・・・一日の内に占める「働く時間」ってたとえ数時間とはいえ、
結構重要な時間やからな。
ただでさえ、育児から解放されたい思いもあるからさ^^;
それはアタシの勝手ではあるけど。
ある程度は我慢できるけど、ある程度はキチンとした職場でないと、なんぼ金目当てでも働けんわ^^;

潔く辞めてきたけど、次を探さないと・・・って焦って焦って、かなり落ち着いて考えて・・・

来週、新しい職場の面接でんねん^^;
そこは11月オープンで、ほとんど新メンバーやからな!
とりあえず頑張って来るわ!
ココが決まったら来春からはこゆピョンは保育園行きやわ^^;

ゆっくり子育てしたかってんけどなぁ・・・
こればかりはしゃあないわ(;_;)
【2009/10/09 20:21】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




