greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




今年も作ったでぇ~~~~~っ!!



栗の渋皮煮。

栗の渋皮煮2009
写真、デカイっちゅうねん!!(笑)
今回の栗は渋皮の周りの皮が結構硬くて、全部は上手く取れんかってん(;_;)
せやから、ちょっと汚いねん。
皮に傷も付けてしもうたから、ブロークンも多い^^;




栗       1kg
甜菜糖    650g
ラム酒     80cc~100ccぐらい



割合的には去年よりもちょっと甘めか。





ジン様、ガッツくガッツく!

モンブラ~ン、トレビア~ンな季節やね^^;

栗のロールケエキでも焼こかいな~♪



完成までめっさ時間かかったけど・・・
来週ぐらいにもう1回作ろうかなぁ・・・(^m^)



人なすび
母が嬉しそうに持ってきた「人」の字のなすび。

一緒にパチリ♪
(笑)








JIN 8 = 「ジンパチ」


ジン様の名前の由来。


ジン様を身ごもる前にコレを観に行ってん。


アタシは愛人目当てで観に行ってんけどな。
前から3列目で観てんけど、ジンパチ様はめっさシブかってん!
大人の男のオーラが炸裂っ!!



オッサンフェチなアタシには堪らんくて(笑)





根●ジンパチ様と愛人から一字頂いてん^^;


それで、「ジンペー」。


二人を足して、それ以上にシブい男になるんやでぇ~~~~~っ!!

っていう思いを込めて^^;



一生もんの名前をこんな決め方してゴメンやでぇ~^^;


スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




遅れちゃったけど、JIN様8歳のお誕生日おめでとう~♪
お名前の由来に思わず微笑んでしまいました。
母の愛情がたくさん詰まったお名前だったのですね~。 ^ ^
これからも健やかにご成長されますように♪

JIN様のバースデーケーキやトマトベーグルにしびれました。
そして、この栗の渋皮煮!!!
いや~、これアップで見れて良かった。
うらやましくて泣きました。おいしそう~!!!
うちは夫も娘も栗を食べないので、栗ご飯すら作れないんす。
栗はあるんですけど。。。(涙)
でも、自分一人のために作ってみようかなって思いました。

人の字をしたナスも素敵ねー。
お母様がうれしそうに持ってきたというくだりに心がホンワリしました。
秋ですね~♪

【2009/10/04 16:11】 URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
>TOMOさんへ
いや~ん!!
全然遅れてないでぇ~!!
お祝いコメあんがと~<(__)>

名前の由来、一応これでも真剣に考えてなぁ・・・(笑)
「いかにシブい男になるか」みたいな(笑)
母の愛情もそうやけど、父も「おれもそんなシブい男に憧れる!」って共感してくれて・・・(笑)
夫婦してどうよ??コレ(笑)

秋って罪よなぁ・・・
芋・栗・南瓜やないけど、美味しいもん一杯やん??
アタシもTOMOさんを見習って何かエクササイズせな、マジヤバやわぁ~(;_;)

TOMOダーさんのハンドルネーム「栗」さんやのに、栗はアカンのですな??
お嬢もアカンのですか??(泣)

めっさ美味しいのになぁ~
渋皮煮は大変やけど、一度作ってちゃんと脱気したら長期保存出来るから作ってみて、ちょっとずつ自分のご褒美に頂いていくのもええかも!
一人占めできるのもええやんなぁ~

人の字のナスもおもろいけど、冬になったら足組みした大根とかも出てくるねん(笑)
田舎は何が出てくるかわからんからオモロい!!

気が向いたら渋皮煮作ってみてな~!

【2009/10/04 21:08】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




