greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



昨日はジン様8歳の誕生日やってん(^m^)♪

JIN 8 = ジンパチ??(笑)


我が家では誕生日の人の食べたいケエキをアタシが作ってるねん。
今まで買ったことない。
コレ、結構拘ってるし、自慢かも^^;



8歳になる我が家のプリンス、ジン様に何のケエキが食べたいか聞いたところ・・・

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)
(2001/12)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る


チョコレエト星人のジン様は、
毎年、この小嶋ルミさんのチョコレート本から選ぶねん^^;
流石は星人や。

因みに去年はコチラ
一昨年も一緒のケエキやから、2年連続で一緒でしてん^^;

ルミさんの本
今年のケエキはこの「クラッシックショコラ」がええそうな。

せやから頑張って作ってみたさ^^;
上に乗ってるコポーも手作りで。



ジン様バースデーケエキ
・・・が、コポー、超デカ過ぎっ!(笑)
ロールがデカイちゅうねんっ!!!!
葉巻なんちゃう??ってぐらいに(笑)
ちょっと硬め過ぎてもてんけどな。
放置してたアタシが悪いっ!

慌てて完成品の白樺ロールチョコものせてみた^^;
パウダーシュガーかけたら結構ゴマかせたんちゃうか??


ジン様バースデーケエキ



写真撮ってる後ろでは・・・

ジン様バースデーケエキ
ニヤニヤしてお待ちかねのジン様の姿が・・・

因みにこの「8」のロウソク。
こゆピョンに使いまわそうと置いておくつもりが、直ぐに溶けてもてん(;_;)
めっさムカツク~!!




昨日は友人も来訪していて、皆でハピバアスデー♪歌ってお祝いしてもらい、
かなりご満悦のご様子やったわ。



これからも元気いっぱいなジン様でいてな!





ジン様ももう8歳かぁ・・・
何や、感慨深いわぁ。

ジン様は他の男子と違ってもうすでに母離れしてんねん。
こゆピョンの妊娠時に流産しそうになってアタシが入院したり、その後も安静やったから抱っことか出来んかってん。
アタシとしか寝られなかったのに、その時にチーママと寝れるようになったり、
抱っこもパパに行くようになって・・・
あ、でも、アタシは寂しくはないねんで^^;
結構子供に対してはドライやから(笑)


「ママ~、今日のご飯何~??」って来てくれるからやろか?
「ママ~、何のパン焼いたん??」って来てくれるからやろか?


「もう、オカン!煩いねん!」って言われたら寂しくなるんやろか?
彼女とかできたら寂しくなるんやろか?

それは成長してみな分らんな(笑)


でもその持ち前の「天然ボケ宇宙人」はいつまでも持ち続けてほしいわぁ。
(どんなんやっ!)

どんな風に成長するんか、楽しみやわぁ~






あ、そうそう!
来てくれた友人のお土産やねん!

聖庵のパン
こちらは聖庵のパン。

食べたことなかって、一回食べてみたかってん!
めっさ嬉しいわぁ~♪

聖庵のパン
全部味わいたくて、ちょこちょこカットして朝に頂いてん。
ど~れも美味しい!
このベーコンエピ、ちょっと生姜風味がすんねんけど、入ってるんやろか??
エピやけど、「和」な感じがすんねん!
アタシ好みのライ麦ナッツフルーツぎっしりのパンも期待を裏切らんお味。
ウマーーーーー!!

ジャム
こちらはセルフィユのジャム達。
「ラズベリーチョコ」と「バナナチョコ」と「キウイ」のジャム。
今朝、ラズベリーチョコを開けてんけど、甘酸っぱ甘~って感じで、初めての感覚!!
美味しい!
チョコ星人ジン様が早速ガッついておった^^;


こんなにたくさんのお土産どうもありがとう~
何のお構いも出来んで、申し訳なかったわ<(__)>


来月、気張って元気な赤子をお産みくださいな。
心から無事をお祈りしています<(__)>

スポンサーサイト

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児




ジンさまお誕生日おめでとう^^
手作りのケーキは何よりもプレゼントね。
愛がこもってるわ♪
ロールの大きさがhillさんの豪快さを物語っているね^^
ホント、おめでとう!
【2009/09/28 18:36】 URL | より #MlQgtKFg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/29 00:01】 | #[ 編集]
ジンパチおめでとう!i-73
すごいおいしそう♪
上に乗ってるくるくるも手作り?
すごいやん!
私も一度やってみたいわ~♪
でも、私が作ってもデカくなりそうやわ^^;
去年のケーキも食べたい~♪

8年って早いよね~
うちも来年か…
そうそう、ジン様はすでに自立してるよね~
でも、きっとhillさんがちゃんと見てくれてるという安心があるからだと思うよ。

今はべったりの息子らも
その内見向きもせんようになるんやろな…(悲)
【2009/09/29 05:58】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>よりちゃんへ
どうもありがとう~!!
ジン様もすごく成長したけど、8歳は8歳なりの可愛さがあってオモロイわ^^;
デカコポー、ほんま、アタシの豪快さそのものや(笑)
これは上手く出来た方やねんけど、最初にやったのはロールすらせずにバキバキッ!!って割れてん^^;
もうこうなったら豪快ゴッド姉ちゃん目指そか??(笑)

手作りのケエキはキッズにも作る過程が見えるしね。
愛情込めて作ってるのは伝わってるみたいやわ^^;
良かったよかった・・・

>コウキチさんへ
どうもありがとう~!!
ほんまにチョコ好きやからなぁ・・・
誕生日ぐらいは好きなケエキにしたらんとね。
甘めのチョコにしてんけど、それでも本人にはちとビターやったみたいやわ^^;

ジンパチ(笑)
ほんまもんのジンパチ様から一文字とってんで^^;
この辺の話はまた後ほど^^;
同級生のママ友とかの話聞いてたら、ジン様は結構独立してるねん。
普段から自分で出来ることはとことんさせる主義やからかな^^;ていうか、やらせ過ぎやねんけどな^^;
もっと構ってあげんとアカンのかもしれんけど・・・
お友達の家に遊びに行くのも、校区内なら雨天時以外は遠くでも一人で行かすしな^^;
いつまでも送ってもらえると思ったら大間違いよ~
って感じ。
でも一人で行ったら「自力で帰らな」って思うみたいで^^;

「手は離しても、目は離すな」

学校の先生が言ってたええ言葉。

「手も離して、目も離す」(笑)
これがアタシ^^;

ま、元気で成長してくれたらそれでええわ。
【2009/09/29 12:46】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
初めまして。こんばんは。
スプーンさんとこのコメから、びびびっときて思わず足を踏み入れた、しおきゃらと申します。ヤフーブログでブログしてます。

この本、まさしく我家の必須です!
ずっと愛読してます。
嬉しくて思わずコメントしちゃいました。
【2009/09/29 21:12】 URL | しおきゃら #JalddpaA[ 編集]
>しおきゃらさんへ
初めまして。こんばんは。
来て下さってコメントも頂きありがとうございました。
<(__)><(__)>

ビビビって来て、ココに来て下さったこのご縁。
ほんま、ええご縁ですなぁ~
重ねてありがとうございます。

このルミさんの本はどれを作っても間違いのない出来上がりで、おまけにプロ級なんですっごく気に入ってるんですわ^^;
チョコ星人の愚息もお気に入りの1冊(笑)

しおきゃらさんのブログ、めっさ素敵~!!
後ほどじっくりと伺いますよって!
よろしゅう頼んますわぁ~<(__)>


【2009/09/30 17:15】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
ジン様
Happy Birthday!!
8歳ですか、、かわいい頃ですね。これが、10歳、12歳とティーンになっていくにつれ、怖くなっていくんですがね、、。

私、Hillさんの子離れしているところ、好きだし、共感。
多分、自分もそうでありたいと思っているからかも。
でも、子供にとって、ママの手作りのケーキで誕生日を祝ってもらえるなんて最高の幸せですよね。
パパ、ママがいて、手作りの料理とケーキで、、。
私もずっとそういうことにこだわってきて、ある一時期から、フルタイムになって、働き出したけど、そういうことは、等閑にしていないし、、。子供達もそれは、分かっててくれてるように思います。Hillさんも私も子供が3人、大変なことも、お金も3倍だけど、幸せも3倍だろうから、お互い、がんばりましょう。
なぜか、Hillさんにコメントするとき、”熱く”語ってしまう自分アリ、、。熱すぎてたらごめんなさい。
【2009/09/30 17:31】 URL | Koa #Rb5Lgi3A[ 編集]
遅ればせながら、ジン様~、お誕生日オメデトウ\(^o^)/
8歳かぁ~
もう8歳、まだ8歳、両方思うよねぇ。
甘えたりしてこなくなっても、hillさんが母業をちゃんとこなしてきて、
それが伝わってるからこそ、ちゃんと子離れ、親離れできるんやと思うわ♪
これからもジン様らしく、元気で大きくなあれ(^^♪


で、今年もやっぱりチョコケエキなのね(^^)
コポーも上手にできてるやん!(やってみた事ないけど~)
でも8のろうそく使いまわし、って後何年あるねんっ!って突っ込みよったわ(笑)
まぁ私も同じこと考えるから、気持ちわかるけどな~

↑渋皮煮、私も作ったで~ 2kは超ヘビーやって後悔した(^_^.)
でも何回作ってもやっぱり美味しいよね!
【2009/10/02 13:07】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>Koaさんへ
ありがとうございやすっ!!
そうやんなぁ・・・まだまだ可愛い年頃やもんな。
ウチは中学3年生の甥がおるんやけど・・・
もう、おっさんやもん!(笑)
足もデカイっちゅうねんッ!!ってぐらいに靴が玄関を占領してるって聞くと・・・
8歳なんてまだまだ可愛いんやろうね^^;

親やけど、あんまり親っぽくないと思うわ、アタシ。
こゆピョンなんて、2歳やけど「自分で出来るんやったら、しーやー!」ってやらせてる。
ウチの子は皆そうやねん。
だから皆他の子よりは自立してるかもね^^;
ええんか悪いんかはよう分からんけど、
アタシはいつも
「ママは家におって、全部してくれて当たり前って思ったら困る!明日事故で死ぬこともあるんやで!その時に何にも出来ないよりは、自分で出来ることが多かったら、困ることは少ないねんで!」
と、過酷やけど、納得できるように説明はしてるわ。
年中ぐらいからこう言ってるから・・・^^;
チーママはこゆピョンの面倒見るんは、ほぼ完ぺきやしね。

キッズが大きくなって、「ただただ、可愛い可愛い」って可愛がるだけが愛情じゃないって事が分ってくれたらそれでええかな^^;
ま、そういう人からアタシを見たら「なんて人なのっ!」って思うと思うけどな^^;

ほんま、Koaさんの言うようにええことも悪いことも全部3倍!
猫も入れて5倍にしといたろかっ!!(笑)

って、アタシも熱うなってもうたわ(笑)
熱いコメント、大好きやで!
いっつも返信遅いけど、
いつでもお待ちしてるわーーーーっ!!
【2009/10/02 13:12】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
>茶々さんへ
どうもあんがとー!!
そうそう!
もう8歳!まだ8歳!
たかが8歳!されど8歳!(笑)
不思議星人も8年生きてると思うと、ある意味すごいよなぁ~
(どんなんやっ!)

アタシはちゃんと母業してるんやないで~
ただ、自分の手を抜きたいねん(笑)
自分の時間、邪魔されたくないし(笑)
怖いオカンやなぁ、アタシ^^;
その調子で、はよ、こゆピョンも離れてくれーーーっ!!
(笑)

その突っ込み、ええでぇ~!!(笑)
こゆピョンの誕生日から、この数字のロウソク使い始めてんけど、それまでは色んな種類の使いさしのローソクを歳の数分刺してたからなぁ・・・
高さも互い違いやからなぁ・・・
めっさ貧乏くさいやろ??
だってぇ~
それだけの為に買うんって何や勿体ないやん??
それやったらチョコケエキのチョコに金掛けるわ(笑)

渋皮煮作ったんやな!
美味しいよなぁ~
アタシも過去に1回に2キロ作って、倒れそうやったわ^^;
それ以来は1回1キロって決めてるねん(笑)
1キロを数回・・・って感じでやってます^^;
美味しいからなぁ、しんどいけど作ってまうんよなぁ・・・
秋って罪よなぁ・・・(笑)
【2009/10/02 14:48】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




