greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




昨日焼いたパン。

焼いたパン色々

キタノカオリ100%の角食パン 1斤×2本。
南部小麦で自家製あんこのあんぱん。
ちょっと色が濃い~~~っ!
焼き過ぎたわ^^;
以上はホシノ丹沢酵母で。


ほんまは御彼岸やし、自家製あんこでおはぎでも・・・
って思っててんけど・・・
ダーの実家へ行った時におはぎを食べたんよ。
だからあんぱんに変身^^;



右側はフィセル。
って、細く仕上がったからフィセル^^;
粉はグリストミルで青サフ使用。


バゲ焼きに最適な気候になってきたし、
密かにバゲ修行し始めたんやけど・・・


ガハハーーーーーっ!!
って笑うしかない出来ですわ(-_-;)トホホ・・・


数焼いて、なんぼ!やな(笑)



基本に忠実にっ!!

めげんと頑張るわ(^m^)



でも、やっぱり、
粉が美味しいから出来が悪くても、
旨いんよなぁ~♪


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




わかる~!良いお粉だと、いまいちの出来でもおいしいですよね。うんうん。
フィッセル、おいしそう~。気泡が良い感じ!
焼き色の濃いあんぱんも、お手製餡子だし贅沢よね~。食パンも憧れです!
「基本に忠実にっ!!」、一緒に喝入れてもらった気分なり。
私もめげずに頑張ります~。 ^ ^

【2009/09/24 20:17】 URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
こんにちわ~

基本は忠実に!!!
↑これ、めっちゃ大切やと思うわ~
基本出来てへんのにアレンジとかしても上手くいかへんもんな~!!!
て、これ今の私の料理の事やねん。
だから、今はとにかく忠実に基本の料理をひたすら作ってるかんじ(* ̄m ̄)プッ

フィセル、美味しそうやわ~
久々ハード系のむっちりのパンが食べたくなってきた* ´З`)σ
【2009/09/25 15:43】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
ちわっ!!
私も最近『粉』の違いでパンの味が変わるってわかってきた~~!!(って、今頃...)
私にはhillちゃんの焼いとるパン、どれもむちゃうまそうに見えるよ~!!私の場合『ありえんやろ!?』って失敗多いからな~・・・
ほんま、パンやお菓子、作りやすい季節になってきたな~。私も頑張ろっ♪

hillログでパワー注入やっ♪♪♪
【2009/09/26 15:59】 URL | marron #SFo5/nok[ 編集]
↓相変わらずぎょうさん焼いてるな~^^;
頭が下がるわ!きっと喜んでくれたやろね♪
でも、一体どこにそんなパワーが!!

あんパンで上等やん!
これおはぎくらいの価値は十分あるよ♪

バゲ修行ね^^;
そういえば、そんな時期もあったかな。

そうそう!粉が美味しいから出来が悪くてもうまい!
私のパンは、粉の味でもってるもんな^^;
【2009/09/26 16:31】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>TOMOさんへ
手作りし始めると、材料や素材ってほんまに大事やなぁって思う。
折角手作りするんやもん。
ちゃんとした材料で作らな意味ない!って拘ってまうねん^^;
粉も産地、種類によって全然味もちゃうから、食べ比べるのも楽しいしな^^;
何よりよっぽど失敗せん限り美味しいやん??(笑)

フィセル、バゲ・・・
基本に忠実にっ!!
日々修行に励みますわ^^;

>よっぴぃちゃんへ
ほんま、ほんま!
基本に忠実の前に勝手にアレンジしてまうから、アタシ・・・
失敗の元よなぁ・・・(-_-;)
わかっちゃいるけど・・・
よぴちゃんも「忠実に!」を目指してるんやもんな!
お互い頑張ろうな!

アタシも今、ハード系再燃やねん^^;
基本に忠実に頑張るわ~
(笑)

>marronちゃんへ
アタシも「ありえんやろ~~??」な失敗多いで^^;
もう泣くのを通り過ぎて笑えてまうことも(笑)
粉によって釜伸びの仕方もちゃうし、水分量も変わってくるし、勿論味も・・・
それに組み合わせる酵母でまた味も変わる・・・

そんなん考えよったらパン焼くの、止められんねん^^;
今は南部小麦、キタノカオリばかり焼いてまっす^^;

このブログでパワー注入出来たかい??
もっとパワー全開になるように頑張るわ!
(これ以上もうええって??)

てか、marronちゃんのほうが、すげぇパワーやと思うけど(笑)

>コウキチさんへ
ハイ!ぎょうさん焼いてるでぇ~(笑)
最近は爆焼きが当たり前になってきてるわ^^;
そんな自分が怖い・・・
何か自分を追い詰めな、パン焼けんみたいな・・・(笑)
パンを焼くことでパワーが生まれるんかもな。

粉ってほんまに大事よな。
組み合わせる酵母とのコラボも気になるしな。
コウキチさんは腕がいいから、粉の味も最大限に引き出してると思うわ。
これから酒粕酵母、仕込むわ~
そろそろええ時期やん?(^m^)

【2009/09/28 14:17】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




