greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



長らくご無沙汰しております。

来て下さってた方、すみませんでした&ありがとうございました。

<(__)>



いやぁ~、ごっつい忙しかったなぁ~

先週~シルバーウィークは、
仕事もありーの、
役員の仕事もありーの、
休日は実家へも行きーの、
家にいたらいたで、溜まった家事に追われ―の・・・


PC前にゆっくり座る時間などおまへんでした^^;


てな訳で、最近作ったもんですわ。

チョコモカお豆腐マフィン
コウキチはんnikkoはんも作っておられた、しほさんの「チョコモカマフィン」。
期待を裏切らん味やわぁ~
コーヒー味の生地にチョコチップ入り!
トッピングのココナッツがまた旨い!
焼いてる時はココナッツの香り漂ってもう堪らんねんなぁ~
これにモッチモチ~ときたらもう・・・(>y<)!!

お豆腐マフィンは家族にも大人気やし、ウチの定番になりそうや^^;
アレンジもきくしな^^;



グラノーラビスコッティ
こちらもしほさんの本の「グラノーラビスコッティ」。
ほんま、しほさん漬けな日々や(笑)

こちらもほんまに旨いっ!
グラノーラでザックザクな食感が堪らんわっ!!(^m^)
その上、チョコ入りやからもう文句なしや!



実家へお土産パン
22日にダー実家へ行ったので、兄貴んとことお義母さんとこへお土産にしてん。
角食パンも焼いたで。






Oさんへお礼のパン
ほんで、これは先回のあんぱんの本番バージョン。
Oさんへのお礼パンやねん。
角食パンと大納言スティックパンとあんぱんと黒糖とチョコのビスコッティ。


・・・というのが、

最近、メタボな体を何とかしようと自転車に乗り出したうちダー。
初めはママチャリに乗っててんけど、やっぱりええ自転車が欲しい!!

でも、そんな金、ウチにはあらへん!

と思ってる時に運良く、ダー友から要らないマウンテンバイクを譲ってもらえることに♪
ちょっとしか乗ってなかったみたいで、めっさ綺麗なMB。
でも長いこと乗ってないから錆びたり傷んでるところもあってんな。
その修理をOさんにお願いしてたって訳さ^^;

Oさん、完璧な腕前で、交換部品代だけで新品同様に戻ってきたさ。
素晴らしい!


因みにダー友からは折りたたみ自転車も要らないので・・・
ってそれまで頂いた^^;
2台も貰うてん(^m^)♪
感謝感謝や!

ダー友にも後日、お礼パンを焼くねんけどな。

何かを貰うことにかけては、ウチらはすんげぇ運がええんですわ^^;

きっとウチらは、お金がなくなっても食いっぱぐれることはないと思われる(笑)

因みにアタシは自慢やないが、かなりの「貰い上手」やねん(笑)




ヒガンバナ2009
チーママが学校の帰り道で咲いてた彼岸花を摘んで来てくれた。
真っ赤な花火みたいで綺麗やわぁ~


秋やなぁ~


秋って短いけど、アタシの季節やぁ~(^m^)♪

ガンガン行くでぇ~っ!!







そうそう!
先週な、例の問題のある部の主催でPTA研修旅行があってん。
人数足らんかったから、出席してん^^;


行先はココとに行って工場見学とワインの試飲など。

次はコチラへ。
農業のお勉強とキノコ狩り体験。

その後はコチラでランチ♪
地産地消が目的で、そこらで採れたお野菜たっぷりのビュッフェランチ。
美味しかったわぁ~
(写真ないねん^^;)

普通で行ったら2時間ぐらい待つらしい、このお店。
研修旅行で予約してたからすんなり入れて良かったぁ~!!
又、行こうっと!

おなかがいっぱいになった後はコチラへ。
工場見学の後、限定品のポッキーなどをお土産に買って帰路に。

アタシの愛人が昔、常●貴子はんとCMに出てた写真とかもあってん。
むっちゃ嬉しかったわぁ~(^m^)

あ、そうそう!愛人は来春、パパになるんやでぇ~
おめでたいわぁ。




ぐりこえほん
コレ、懐かしいやろ~??
「ぐりこえほん」
買ったポッキー詰め合わせの中に入っててん。
昔、おまけに付いてたよなぁ~

他にもいっぱい違うお話があったわ。


キッズと行ったら喜びそう!






この旅行で、部長さんの行動や言動をじっくりと観察させてもらったけど・・・



うーーーーーーむ・・・

(-_-;)



この間、電話した時の、

「私たち、この企画、部員みんなで協力して話を煮詰めて、頑張ってきたんですー!!」

って熱いええ話してくれたけど・・・



全然違う性格やんけーーー!!
(;_;)

会長と何で揉めるかが分ったわ。


この人、自分の事しか考えてない人や。
自分にええようになることは一生懸命やけど、
したくないことは一切手を出さず、部下にさせる。


もう!

人間不信やわっ!!



「hillさん、人が良すぎんねん!!」


皆がアタシの事、こう言う意味が分かる気がする(-_-;)
多分、そこを狙われたんやわ(笑)


(-_-;)チキショー!



でも、こうして人間、勉強して行くのねん^^;





またまた愚痴でした~^^;

すんまそん。






スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




先日の”その後、、”のコメント、よかったですね。
まずは、聞く、、その通りだと思う。
それがなかなか、出来ないんだけどね。私は。

今日のは、”愚痴”って、Hillさんは言ってるけど、前向きに”勉強”って、学習してるでしょう、、えらい。
大体人間関係、完璧な人って、そうそう、いないし。。
それに、人がいい、って、言われるほうが、”あの人何?って、言われるよりいいし。
人にしたことは良いことも、悪いことも必ず自分に帰ってくると言うから。がんばってください。

あの、グラノーラ・ビスコッティ、、美味しそうですね。
パン達も。。そして、私の大好きな”Hillさん直筆タグ、、一点物”ですもんね。

物が必要なときにHillさんとこに寄ってくる、、いいなあ、、。家もカーテン、どっかから、来ないかなあ??
【2009/09/24 17:23】 URL | Koa #Rb5Lgi3A[ 編集]
しほさんのグラノーラ・ビスコッティは私も良く作ります!
ザクザクでおいしいよねぇ~
しほさんのレシピの分量だと少ししか出来ないから これはいつも倍量!(笑)

自転車ね
ウチは旦那の趣味だから 4人家族なのに7台あるよ・・・
器用に あれこれ使い分けていらっしゃる(汗)

役員とかするとさぁぁ
いろんなお人が居る物だぁ~ と感心しちゃうよね
シンドイけど 人生経験! 人生にムダな経験はない!!
ま、そう思って乗り切りましょう・・・ 
ホント お疲れさまでございますm(_ _)m

【2009/09/26 00:44】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
>Koaさんへ
ホント人って付き合ってみないと分からないこと多くって^^;
ええ人もおりゃ、合わん人もおるんよな。
きっと今はそういう試練を与えられてるんやって思ってやるしかあらへんわ(笑)
ここで愚痴らせてもらいながら、がんばりまっす!

グラノーラ、美味しいっすよね!
そのまま食べてもいいし、お菓子にも使えるっ!
直筆一点物タグ・・・こう書いたらごっつい聞こえがええなぁ~(^m^)
ただ段ボール切って書いてるだけやねん^^;
いつかこのタグがKoaさんに届く日が来たらええなぁ・・・

カーテン!!
願えば叶うかもっ!!
願って願ってカーテンを呼ぼう!(笑)

>nikkoさんへ
コレ、美味しいよなぁ~
nikkoさんもいつぞや、作ってはったよなぁ~
ウチもいっつも3倍量で作るねん^^;
怪獣3匹おるから(笑)
ざっくざくが何とも言えんっ!!(>y<)!!

nikkoダーさん、チャリオタやねんな!
ひゃーーー!!
使い分けてるところがオタ級でスバラスィーーー!!
きっとメンテも自分でしはるんやろうね。
素敵やん~!

ほんまほんま!
色んな人がいるからアタシもいるーーー!!
って思わんとね^^;
てか、アタシもかなり異端児やから人から良く思われてないと思うわ~^^;
お互いさまって思わんとしゃあないな。
頑張りまっす!
【2009/09/28 14:00】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




