greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




愚痴聞いてもうてばっかりやったらアカンな^^;

パンも焼いたから載せとこ!


あんぱん
今日は天気悪いから、画像も悪いわ(-_-;)スマン

プレゼント用に仕込んでてんけど、渡す日が伸びてしまったので、試作ってことで^^;

「あんぱん」と「大納言スティック」。

あんぱんの餡は自家製。
自分で作ると、甘さが調節出来てええわぁ~
買うと結構高いやん??(^m^)
活力なべ使ったら直ぐに出来るしな。


ソレドォル、はるゆたかBL、きび砂糖、自然塩、牛乳、豆乳、ホシノ丹沢生種、カルピス無塩バター。



あんぱん
大納言スティックのほうは大納言鹿の子を巻きこんでみてんけど、巻きこまれてないやんか!
これはもうちょっと生地を伸ばして巻きこまなあかんな^^;




角食パンも焼いててんけど・・・


やっぱり気分がブルーなときにパン焼いたらアカンな^^;
超~~~~~角角のが出来てもうた・・・(-_-;)ガックシ
ホワイトラインも何もおまへん(;_;)


食べれるだけは食べて、後はパン粉行きやな^^;




明日、出勤前に仕込んで、夜に焼いて、明後日プレゼント・・・
出来るやろか^^;

ガンバろっと!


上手く焼けたら更新するとするか^^;




スポンサーサイト

テーマ:手づくりパン - ジャンル:趣味・実用




うふ、、一番乗り。
丹沢酵母、いけますね。
私も今回、仕入れて来ましたよ。
餡子も自家製。。すごいなあ。
小豆も仕込んできましたが、、まだ、腰重い。
Hillさんの大納言の巻き込みは小さい型?
【2009/09/15 18:34】 URL | Koa #-[ 編集]
美味しそう~。あんぱんが何より大好きです。
パン生地がかりもちとしてそうで本当にうまそう。
豆ってきぶっせいですが気軽に炊けますよね。
なかなかパンつくりは面倒で腰があがらないんです。
待ち時間があるからでしょうねえ。今度作らないとなあ。
【2009/09/17 12:03】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/17 16:40】 | #[ 編集]
あんぱんうまそ~♪
さりげに乗った黒ゴマもええわ~♪

大納言巻きもおいしそ~♪
ちっちゃい型があるんやね。
私向きじゃないけど^^;

彼岸も近いしそろそろうちも餡子準備せな~
でも、長い連休気が重いわ(-_-;)
【2009/09/17 21:35】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
コウキチさんもそうやけど、hillさんも餡から炊くやて、すごいでんなぁー!!
まめですわ~♪

でも炊き慣れてはったら、苦にならんのですやろなぁ~。
シルバーウィークも仕事ですか?

お店にとったら稼ぎ時ですもんねぇ。
お体お大事にしてくださいね!
【2009/09/18 19:49】 URL | spoon #-[ 編集]
お仕事の合間に、こんなおいしそうなあんパンが何種類も作れちゃうhillviewさん、すごいです。
尊敬だなあ。
私もそろそろ、「これだけは絶対得意」っていう料理をみつけたいです。
【2009/09/19 11:49】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
皆様~、長らく放置しており、どうもすんまへんどした~
<(__)><(__)>


>Koaさんへ
折角一番乗りして下さったのに、コメレス遅くなってごめんやでぇ~
「ハワイにも丹沢売ってるんやろか??」って思っててんけど、Koaさんは日本から持ってきてもらうんやね(^m^)グフフ
あ~美味しそうなパン、いっぱい焼かはるんやろうなぁ~

自家製の餡子は甘さ調節が出来てええねん!
市販のはどうも甘く感じるねん^^;
酒飲みはこれやからしゃーないな(笑)
大納言の型は1/2斤ぐらいの大きさになるんかな。
スティック型やからお土産パンにはオサレでええ感じよ~

>くいしんぼさんへ
あんぱん、旨いよなぁ~
これぞ「ニッポンのパン!」やな(笑)
豆って炊くまではほんま面倒くせぇ~って思うけど、
旨いもんな!
パン焼き、アタシもこうして日々焼くようになるまでは、
面倒なもんって思ってました^^;
「早う食いたい!」って思ってまうから(笑)
今でこそ待ち時間に出かけたり、家事したり、
有効活用できるまでになりましたが・・・
重い腰があがったら、また作ってみて下さいな^^/

>コウキチさんへ
あんぱんええよなぁ~(^m^)
ほんまはけしの実あってんけど、出すん面倒くさくって、
つい目の前にあった黒ゴマで代用^^;
黒ゴマでも見た目ええ感じやな。

ちっちゃい型、コウキチさんの言うように、自宅用には向かんわ^^;
プレゼント用やで。
長細いからオサレな感じやねん^^;
パンの腕に自信ないから、型で誤魔化す?!(笑)

コウキチさん、おはぎ作ってたやん~!!
めっさキレイやったでぇ~
ウチは餡子炊いてたけど・・・
又、あんぱんになったわ^^;

>spoonはんへ
豆炊くんって面倒くさいって思っててんけど、
市販の餡子はアタシには甘過ぎるんですねん。
圧力なべに小豆ブチ込んで炊いたら結構直ぐに出来ますねん^^;
材料もシンプルに済むからね。
安心安心^^;

シルバーウィークは仕事やら役員の会合やら実家へいったりと大忙しでした。
あ、アタシ以外の家族は家に居りましたでぇ~
給料日前に大型連休あっても、意味ありまへんねん(笑)
出かけたら多かれ少なかれお金かかるしな^^;
車だけでもガソリンかかるし。
みんなで家の周りをチャリンコでサイクリングしてましてん^^;
エコやろ~??(笑)

忙しいけど、元気でっせ!
ご心配いただきありがとうさん!<(__)>
更新もぼちぼちやけど、よろしゅうに!

>ファームさんへ
こんちわ!
仕事といっても4時間なので、天然酵母ならパン生地仕込んで出かけて帰宅してもまだ発酵してないんですわ^^;
晩御飯と重なったら結構大変やけどね。
あんぱんって子供のころあんまり好きやなかったけど、
今はあんこの虜ですわ(笑)
ファームさんはすっごくマクロビな料理、御上手やん~!!
ほんま、本出しはったらええのに~っていっつも思ってるよ!
出たら絶対に買うわぁ~(^m^)
【2009/09/24 09:37】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




