greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




今日まで3連勤で忙しかったぁ~っ!!
おまけに昨日はミス連発・・・
(-_-;)ブルーヤネン・・・

ま、ミスして成長するもんやから、学んでくわ^^;


今日は朝からパン生地仕込んでるし、
明日は休みやから明日は何かのパンUP出来るかも^^;
(何か、て・・・^^;)




で、その後よ、その後っ!

前回の続きですわ・・・



すんまそん

<(__)>







アタシが会長に吠えてから、グッと会長との距離が縮まって、
会長の人柄も分かってきました。


いやぁ~

人間、ちゃんと目と目を合わして真剣に話せば、
気持ちって伝わるもんなんよな。
(多分^^;)


でな、昨日又電話があってな。
色々と話しててんけど、やっぱり会長と部長は性格が似ていて、
「俺が~!!」、「私が~!!」
って言う人らやねん。
だから合わんのは当然。
直接話せば絶対にぶつかるねん。


やけどな、又相手が「こんな性格であーだの、こーだの・・・」って言うわけよ。
ま、アタシはもうこの一件で疲れてたから、
「へぇ~そうなんですねぇ~」とかって聞き流しててんけど^^;


相手のことを悪く言う訳よ・・・

まぁ、気持ちも分かるけどな。


でも、何かもうちょっと、あるやん??

自分のせいにしたくない気持ちも分かるねんけどさぁ・・・




で、挙句の果てに

「hillさんはまだ人生経験短いからな。人間を見る目がまだ養われてないわ」とまで言われたわ^^;

確かに会長よりは随分若いし、そういう意味の「経験」としては年齢的には敵わないからさ。
言われてることは分かるけど・・・


「もっと人間関係、揉まれなアカンで!」

って言われたから、

「いや、今、もう十分に揉まれてますけどぉ~」って言い返したった(笑)




それはさておき・・・

先日言ってた「言いにくいことを言ってやろう作戦!」


実は、会長ってな、
ずっと役員の会合とか、夜にある会合には必ず、


「酒」飲んで来ててんよ。

いっつも顔赤くしてさ、酒の匂いプンプンで、
酷かったら呂律回ってない時もあるねんで。
でも、怖そうやし、すごい年上やし、誰も何も言えんかってん。
校長先生ですら何も言ってなかったもん(笑)


でも、それって言語道断やろ??

このアル中のアタシでさえ、飲みたい気持ち我慢して行ってるっちゅうのにっ!!


田舎のオッサンならよくあることやけどさ。

でも、「筋を通す」とか「ポリシー」とか言うんやったら、
そこを直してもらわなアカンと思わん??

だから直してもらえるかもっ!?
って期待して、勇気を持って言ってみたのさ^^;


「会長!今まで思ってたこと言います。怒るなら怒ってもらったらええんです。
でも直せるなら直して欲しいんです!

PTAの役員会の時、お酒飲んで来るの、やめてもらえます??
皆、そう言ってるし、それは印象も良くないし、
道中で事故とかあったら、学校にも役員皆にも迷惑かけるんですよっ!

それに・・・

アタシだってめっさ飲みたいのに、我慢して行ってるんですから!
上に立つ人が直してもらわないと・・・」

ってね。

 

「ごめんな。自分でも分ってたし、嫁はんにも言われててん。
やっぱり、あかんよな??
でも学校の会合とか、近場は歩いて行っててんで」

とか言うし(-_-;)


「あのね、歩いて行くとかじゃなくて!
皆が集まって話し合う場に酒飲んで来るのは言語道断ですよ!
飲んでる時に緊急事態で召集かかった・・・とかなら許しますが、
会合なんていつの何時からって前もって決まってるんですから、
それぐらい分るでしょう~?
それに、近場じゃないところは車で行ってはったでしょう??
それこそ大問題ですよっ!!」



そう言うたら、
会長、即反省してはった。




そして・・・

ずっと言いたかったこと、

やっと言えた^^;




そして最後に、


「今度の会合で飲んではったら、ボコボコにしますからっ!」

って言ってやった!!




アタシって怖~っ!!(^m^)グフフ


でも、これも、今まで頑張って我慢してやってきたから・・・

だから言えること!




そのうち、「hillさん、裏会長らしいでぇ」とか言われそうやな^^;



お付き合い頂きありがとうございました。

<(__)<(__)>






テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児




頑張ったね。
頑張った分の結果がついてきてると思うよ。

ヨッ!裏会長(^-^)ノ
【2009/09/14 21:11】 URL | より #MlQgtKFg[ 編集]
>よりちゃんへ
あんがと~
これだけはね、やっぱり、ええことじゃないからさ。
言いたかってん^^;
言えてよかったわ♪

裏会長=裏方で頑張ってる副会長の略。
やで(^m^)
ま、逆らったらボコボコやけど(笑)
【2009/09/15 10:36】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
Hillviewさん
すごい、よく言った。
読んでて、気持ちよかったよ。
だいたい、日本の男性は”男が偉い!”って思っている人、多すぎ。
だから、この前なんかも市の職員が酔っ払いで事故起こしたりして。。好き勝手してるし。
いいじゃないですか、Hillさんの裏会長。
出る釘は打たれる、そんなのだめだよね。ファイト!!応援してます。
【2009/09/15 18:30】 URL | Koa #-[ 編集]
>koaさんへ
長いこと放置しててすんまへ~ん!<(__)>
この件ね、同じ部の人も学校の先生までもが「hillさん、よう言うてくれた!」って言ってくれますねん^^;

アタシは昔、若い頃は「男女は平等や!」ってずっと思っててな。
仕事でもかなり同僚の男子と張り合ってたりしててん。
上司にまで楯ついてたもん^^;コワー
きっとすげぇ「嫌なオンナ」やったと思うねん。
ある意味自分の意見を貫き通す的な、我の強い女やってん。
でもな、男女って体の構造が違うんやから、全部同じじゃないんやわって思えるようになってきて・・・
それ以来、「男の人をたてる」ようになってんな。
勿論ヘーコラ頭を下げてるだけじゃないよ。
自分の考えは一応ちゃんと持ってる。

自分の意見を言うばかりじゃぶつかるだけ。
まずは自分が下がって、相手の話をちゃんと聞いて・・・
そうすれば嫌な相手も変化する・・・
それが分ってきてん、最近^^;
(何や、どっかの宗教チックやなぁ^^;)

ほんま人づきあいって色々あるから難しいけど、
まずは下がって聞く。
これで大分いい関係になれると思う。
夫婦も然り!
夫婦ってただ一緒にいて楽しいってのも有るけど、
お互い相手に尊敬の念を持つ。
これが一番いい夫婦なんやなぁって思うわ。

男も偉いけど、女も偉い!(^m^)
【2009/09/24 08:37】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




