greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



昨日と今日は仕事OFF。
2連休したらせっかく覚えた(覚えてないやろ!)仕事忘れるや~ん^^;

ま、ババアやししゃあないか。
それなりに努力してんねんやし^^;




さてさて、最近そこら辺でブームな「お豆腐マフィン」^^;

そこら辺とはこの辺とかこの辺とかこの辺や(笑)

前にハマって作っててんけど、そこら辺で見てたら妙に作りとーなってきた^^;
冷蔵庫内の玉子ももう底尽きたし。

モチ、しほさんの本から。


かぼちゃマフィン
実家の畑のかぼちゃを皮ごと蒸して軽くマッシュして入れてん。
ベースは豆腐と菜種油とメープルシロップ。
これをなめらかになるまで、FPでガーーっとやって、粉類を混ぜてかぼちゃも混ぜて焼く!
スライスアーモンドをトッピング。


かぼちゃマフィン
しっとモッチリ~で旨い!(^m^)
喉が渇くぱさぱさマフィンとちゃうでぇ~!!
ずっしりと重みがあって、1個でも十分腹にガツン!って来るわ。
朝食にぴったりや。


ちょっとマイブームになりそうや^^;
ベースに色々と具も変えたら楽しめるや~ん!!

「カレーチーズマフィン」とか旨そう!!

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)




ほんでもってっ!!

キッチンの棚を整理してたら奥から買ってから置きっぱなしの
「マンゴーピューレ」がっ!!

どないしよ~
まんごーぷりんか!!
まんごーぷりんか!!

まんごーあいすっ!!


ってことで^^;

まんごーあいす
急きょ作ってみた。

今回は牛乳に卵黄入りで。
シフォン用に置いてた玉子、使うてもたわ(-_-;)
ま、ええか。

牛乳はあすなろノンホモ牛乳で。



アイスクリーム大好き!―手作りだからヘルシー&おいしいアイスクリーム大好き!―手作りだからヘルシー&おいしい
(2004/06)
島本 薫

商品詳細を見る



この本のレシピを参考に作ってんけど・・・
ちょ~っと甘かったかな^^;
ダーも「ちょっと甘いなぁ・・・」て言ってたし(-_-;)
でもキッズは美味しかったらしい^^♪


まんごーあいす
手前がまんごーあいす。
向こう側はまんごーシャーベット・・・
ではなくて、ピューレを凍らせただけ^^;
甘さ対策で添えてみた^^;
ピューレの酸味で甘ったるくはならんかったわ。
GOOD JOB!!





★お知らせ★

何とっ!!
お友達がおうちで教室を始めます!!
(ゴメン、!勝手に友達とか呼んでもて^^;)

「俺好み美味いもんブログ」のみいさんが来月から自宅で教室をされます。


sattowa パンとチーズのある暮らし




みいさんとはまだお会いしたことが無いねんけど、
何や、アタシと同じ匂いがすんねん(笑)
会って杯を交わしたらもうどうなるんやろう・・・
みたいな^^;
みいさんの教室、近くならすっごく行きたいっ!!
一升瓶持って行って「酒乱教室」になるやろうけどな(-_-;)アカンアカン・・・

パンも料理もめっさ上手で、チーズにも精通されてるねんで。
何やよう覚えられん横文字の美味しそうなチーズっ!!
教室ではワインも出してくれはるとか。
美味しいパンに美味しいチーズにワイン・・・
もう今日からあなたもルネッサ~ンス!!やで。
(どんなんやっ!)

高橋雅子さんツオップよりさんのお教室にも通われてるんで、
色んなエキスが一気に吸収できそうやで(笑)
おまけにな、絵がすっごく上手でセンスもめっさええねん!
オサレ~やで!
ブログ見たら分かるわ。
・・・何か、アタシが言うたら全然オサレやないなぁ・・・(-_-;)

旦那様もベーシストでなぁ・・・
バンドもやってはるし、ベースも教えてはる。
マクロビ好きなすっごくマメな旦那さんやねんでぇ~
何や、格好ええやんかぁ~!!

そんな素敵なみいさんがお教室するんやから、
ええ内容なんは間違いないで!!


こんだけ褒めといたらええか??
やる気も倍増やろ??
みいちゃん!

(^m^)(笑)



場所は群馬県桐生市。
お近くの方で興味ある方がおられたら是非!
(あ、お近くでなくてもええんか? ^^;)

詳しいことやお問い合わせは上記ブログで。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




hill姐さん、ありがと!
感謝、感激、アメアラレ

あとで美味いワイン送るさかい楽しみにしててや~

マジでやる気、いただきました!
関西に行った際は飲み明かそうね
よろぴく^^
【2009/09/07 16:01】 URL | みい #TbNTywXg[ 編集]
どれもこれもウマソウやわ~~!!よだれダラダラやで~。
どっちも『オレンジ色』で、鮮やかやな~。
『マンゴーアイス』食べてみたいわ~!!


仕事はじめたんやな~!!(むちゃ、遅っ・・・ゴメン)
「サンドウィッチ」添加物だらけなん!?
子供のサッカーの試合とかで、早朝、面倒くさい時は良くコンビニ利用しとるんやけど・・・やっぱ、手がかかっても、手作りの方がええんやな~。早起きして、頑張って作ろうって気になったわ。でも、ええんか~、裏事情暴露してもて~。
家事、育児、それだけでも忙しいのに、ほんま、尊敬するわ!!頑張りやっ!!応援してるでっ!!

と、人の応援しとらんと、私も大台乗る前に何とか手ー打たなアカンよな~。焦ってまうわ~。

私も頑張るわ!!
hillちゃんブログ読んで、パワーアップや!!!
【2009/09/09 20:35】 URL | marron #SFo5/nok[ 編集]
「この辺」の人ですぅ~
チョコシフォンといい 笑えるよねぇ
引っかかる所が同じなんですなぁ・・・
私はお三方と 同じになれてウレシイよ♪

ちょっと 急遽消費しなければならないカボチャがあるので
私もかぼちゃの豆腐マフィンといってみようかしら(^^
【2009/09/10 01:01】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
>みいちゃんへ
もうっ!!
ちゃう、ちゃう!!
「アメアラレ」とちゃうやん!

「感謝感激 ヒデキ感激~っ!!」やろ??(笑)

何はともあれ、ほんとにおめでとう!
って言ってもこれからやもんなっ!!

あんまり気張りすぎてもしんどいし、ぼちぼちし~やぁ~!

関西に来たら、朝まで寝させへんでぇーーー!!
煩い家やけど、泊まりに来てやぁーーー!!

>marronちゃんへ
まんごーあいす、中々いけるでぇ~
本物のマンゴーで作ったらもっと美味しかったやろうなぁ・・・
季節外れのトロピカルやけどな^^;
まだ昼間は暑い時あるし、ええか!(笑)

ジン様がアトピーやったのがきっかけでな、買う物の表示を見るようになってんけど、アレルギーの材料以外に訳のわからんものや添加物がいっぱい!!
アタシもアトピー体質になって、マクロビの本を読んで、ゆる~いけど、ベジタリアンやってるねん^^;
だからコンビニのものも食べないし、外食もほとんどしない。
毎日ご飯を多めに炊いて、余ったらおにぎりにして、子供らの帰宅時に食べてもらうようにしてるねん。
ま、この辺の話はしだしたら熱くなって長くなるので、また会ったときにでも^^;
ま、良かったらコンビニのおにぎりの原材料表示、見てみて~
多分、自分でおにぎり作ろうって思うはずよ。

仕事の裏事情なぁ・・・
別にそこで長く働く気はないし、どっかええとこあったらやめると思うわ(軽いやろ~^^;)

自分の好きなことを仕事に結びつけるのってほんま、難しいわ。自分の思い描いてるパン屋ではないから余計かな^^;
でもアタシはパン屋を開業したい訳ではないし、家で教室をしたい訳でもないけど、でもパンに携わる仕事はしたい。
でも、ウチのダー曰くアタシは経営者には向いてないそう・・・
利益を追求しないからさ^^;
パン屋を開業しても、知ってる友人が来たらパンを売ることが出来なくて、「持って帰り~!」ってあげてしまって、赤字になって直ぐ倒産するわって^^;
めっさ当たってる~!!
自分の作るパンに値段なんて絶対によう付けんねん、アタシ^^;

また、自分探しせなあかんわ~^^;
marronちゃんも元気出して、お互い頑張ろうぜ!

長いレスでごめんやで~

>この辺の人へ
あ、ごめん、ごめん^^;
改めて・・・nikkoさんへ
こちらこそ同じになれて大光栄ですわぁ~!!
ほんま、食べたいもんが一緒なんですねぇ~(笑)
でもこうして刺激し合って、それを作って・・・って出来るのもブログならでは!
これからもええお付き合いさせてくださいませ<(__)>

かぼちゃの豆腐マフィン、いっとくか??(笑)


【2009/09/10 22:13】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




