greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




ほんまにしつこいけど・・・^^;


Wチョコのざっくりシフォン

またまた、ざっくりチョコシフォンを。

今回はチョコチップも入れて、Wチョコで。
あ、でもココアと溶かしチョコとチョコチップやから、トリプルチョコか?!(笑)
溶かしチョコもココアもビターやし、入れるチョコチップもビターやから、
入れても全然くどくない!
苦ウマ~やわぁ(^m^)

リーサルウエポンもちょっとええ感じに使えてるやろ??
前よりちょっとはキレイやん?
ヘラの型への当たり具合が何となく分ってきた気がするわっ!!

修行修行!^^;




明日から仕事やから、今日は何かしとかなっ!!
って思ってな。
パンもいつもの角食パン仕込んでて、それを晩に焼く予定。

朝も5時起きやから、仕事の前日は「No焼酎Day」やなぁ(-_-;)トホホ・・・
ま、その分休み前の酒が旨いっ!!ちゅう事で(^m^)


今日は今から「チーママのスイミング→ジン様サッカー」の送迎ババアして来ますわ^^ゞ










ウチの学校は昨日から新学期。

新型インフルエンザで臨時休業分、夏休みが始まるのは遅かったので、
一応通常通りの登校^^;



そして、帰宅して、ジン様の第一声!!


「ママ~、今日、

ひょーしょーじょー貰ったぁーーーーっ!!」





え??ひょーしょーじょー??
アンタが何を表彰されたんやぁ~??
一体何で??


しんじられな~~~~い!!

(◎▽◎)



ジン様のひょーしょーじょー
コレコレ!
どうやら、始業式で全校生の前で貰ったらしい・・・^^♪

この「ひょーしょーじょー」を。




「何を表彰されたん?」と聞くと、



「んーーーーー・・・何か、キャッチコピーやって」



「へ?? キャッチコピー??」






はて・・・何かそんなことしたんか??
思い出せず、表彰状を見てみたら、

「標語・キャッチコピー」と書いてあるわ。


あっ!!思い出したっ!!

1学期に提出した人権の標語やっ!!



・・・でも、これってアタシが考えて、ジン様に選ばしたやつやんか^^;


おまけにどんな標語を書いて提出したのかも覚えてない(-_-;)ゲゲゲー
標語の載ったクリアファイルをお土産にもらってたから、見てみてんけど、
「大賞」のんしか載ってなくて、「佳作」のジン様のは載ってなかった(-_-;)


えーーーーーっ。
ほんま、どんな標語書いたんやろう・・・


ジン様に

「アンタが選んだんやから覚えとんちゃうん??」

とダメもとで聞いてみたけど、

「え~~~~??知らんっ!」

やっぱりダメやった^^;




何の標語かも忘れたけど、ひょーしょーじょーを貰えるなんてそうないし、



「わからんけど、めっさすごいや~ん!! おめでとう~~~~!!」


と褒めておきました^^;


因みにジン様は小学校に入ってこれで2枚目のひょーしょーじょー。
最初は「美術展入選」で^^;





・・・でも・・・

一体、標語に何を書いたんやろう・・・

アルツもええとこやわぁ(-_-;)







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




えぇ感じに外せてるやん♪
私も波に乗って(?)チョコシフォン焼いてみたで~
でもUPできてないけど(^_^.)
仕事行くことにしてんね~、こうなったら目指せサンドの達人?!
家にずっといて子供の面倒見ておくのが良いともかぎらへんしな。
私も上二人の時は遊んであげた記憶あるけど、
下に行くほど一緒に家に居てもたいしたことしてあげれてないもんなぁ(^_^.)
何事もメリハリが大事よね~
でも2学期も行事一杯やし、あんまり無理せえへんように!!
細い体がさらに細くなっちゃうで~

ジンさまの標語、どんなんやったんやろうな~
hillさんも忘れてるなんて笑えるわぁ(#^.^#)
ま、もらえるもんは貰っとこう(笑) オメデト~♪
【2009/09/02 17:19】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
ジンべーくん、おめでとう!!
やったね!標語を覚えてないというのは、アドリブがすごい証拠やもんね。アドリブがきくというのは、何ものにも換えがたい特技やわ^^

それと、トリプルチョコシフォン、またよだれやわ~~!
それに、きれいに焼けてますね~
わたしも、チョコは絶対ビター派なので、ますます目がないわぁ。
最近、何をするのも意欲が薄れてきたショボショボレジェンドさんも、これを見てメキメキとパワーが湧いてきました!
何せ食欲だけは人一倍なもんで。。。
【2009/09/02 22:58】 URL | マダムレジェンド #-[ 編集]
『トリプルチョコシフォン!?』
うんまそーー!!私、むちゃ、チョコ好きやのに、そういえばチョコ味シフォンは焼いたことあらへんわ~。今度チャレンジしてみよっと!!
アルミ型、そんなに安く手に入れたん!?めちゃ買い物上手やな~。その値段は、か・な・りお得やなっ!!

仕事はじめるん!?見つかったんや~!!ほんまに、すごいな~!めちゃパワフルやな~!!ほんま、尊敬やでっ!!!
『がんばりや~~っ!!!』
応援しとるでっ♪
って、人の応援してんと、お前も探せって感じやな。
大台にのってまうと仕事あらへんらしく・・・ちょっと焦りが・・・
【2009/09/02 23:59】 URL | marron #SFo5/nok[ 編集]
皆様、お返事遅くなりごめんなさいやでぇ~
<(__)>

>茶々さんへ
やっと秘密兵器のコツがつかめてきたわ^^;
って茶々師匠まで行くにはまだまだやから、もっとシフォン焼かなな!頑張るわ!
あ、チョコシフォン焼いてるん見たで~
後でブログにもコメしに行くわな!

アタシなぁ、ほんま自分の子に突っ込み入れるんは好きやけど、遊んであげるのって苦手や^^;
チーママやジン様ぐらいに大きくなった子と喋るんは好きやねんけどなぁ・・・
ま、今のところアタシが仕事に行くわって出ても、そないにごじゃ言わんし、大丈夫やろ^^(笑)

それとアタシが細い体とおっしゃいましたぁーーーー????
どこいらへんがさぁーーー???
細くなってもまだまだ太いでぇーーー!!

ジン様の標語、また分かり次第載せるわ^^;
因みに賞品は「A4のクリアファイル」やったわ。

>レジェンドさんへ
ありがとうございます~
アドリブって・・・
ただの忘れん坊ですよ^^;
ま、アタシがこんなんやからジン様に文句も言えんわね^^;
今に始まったことじゃないけど、直ぐに忘れるんよなぁ・・・

チョコはビターに限りますよねっ!
シフォンにしてもイケまっせー!
冷やせばガトショコっぽいし♪
レジェンドさんならパパパ~ッって作れますよ!
メキメキパワーついでに焼いてみましょう!(笑)

>marronちゃんへ
えーーーーーっ!!marronちゃんならチョコシフォンバンバン焼いてそうやのに~!!
一回焼いてみて~
ほんまウマいでぇ~

仕事なぁ・・・
今の時代、大台でなくても仕事ないでぇ~
だから見つけるまでに半年以上かかったもん。
パワフルでないけど、せなしゃあなくってなぁ・・・(-_-;)
ほんまは家にいたいねんけど。
こればかりは仕方ない・・・
行くからには頑張るわ。

【2009/09/06 10:42】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




