greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



そろそろ、パンでも行っとこかいな~(笑)



今日はコレ!

焼きカレーパン
ベジカレーの残りをカレーフィリングに。
ゆるゆるやったから、粉を足して火にかけて硬さ調整してん。
カレーは少量の牛ひき肉入り。
でもほんまに少量^^;

はるゆたかBL、ソレドォル、全粒粉、ホシノ丹沢生種、カルピスバター、甜菜糖、塩、ココナッツミルク、牛乳、水。
粉もテキトーに混ぜこぜ^^;
水分も半端に余ってたのを合体させてん^^;

ほんまはパン粉つけて焼く予定やってんけど・・・
ジン様のサッカーの送迎と晩御飯の支度と重なり、
面倒くさくなったので、チョッキンしてフランス風に焼くことに^^;
焼成中、蒸気を3回ほど入れて焼いてんけど、
はるブレ入れてるのと乳製品が入ってるので、ふんわりと仕上がってしもうた・・・
ま、それはそれでええねんけど^^;

見た感じ「パリッ!」を期待して食べるとガックリ来るわ(^四^)




焼きカレーパン
結構、ぎょうさん(沢山)フィリング入ってます^^;

ぎょうさん焼いたんで、実家にもおすそ分け。








先日さぁ、世界陸上あったやん?

我が家はかなり真剣に見ててんな。

アタシも高校時代は陸上部やったしぃ~。




・・・・・って、おい!コラッ!

お前、マネージャーやろがっ!!(^^;)ガハハ




今回は日本もメダル取れてたけど、ボルトが脚光浴びてたやん?
人間か!?ってぐらいにすごかったよなぁ~
あの走り、チーターとええ勝負ちゃうか??(笑)


でな、TVの「U・ボルト」って言う表示を見て、ジン様が、
「ボルトの前は何て書いてあるん?」って聞いてきた。

「ウサイン・ボルトって言う名前で、名前の頭文字がUやから略してUって書いてあるねんで」
って言ったら・・・






「えーーーーっ!! ウザイん?? ボルト!」





いやいやいや・・・ウザい訳ないやろ!^^;



流石はジン様や。

ええボケしはるわ。


(>з<)=з





夏休みも残すところ3日。

それはそれで、又、忙しなるなぁ・・・(-_-;)

頑張るべ!


スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




カレーたっぷりでおいしそ~♪
パン生地薄~
でも、それがまたうまそ!
ふかふかもええよね。

へ~そう~
陸上部のマネジャーやったんや~

↓豆腐ティラミスいけるよね!
ほんま甘いイメージを覆す味だよね~
ついつい食べ過ぎてしまうわ~!
お陰で、最近体重がうなぎ登りやわ^^;(これ落とし穴やね)
【2009/08/28 23:53】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
ほんまに脱帽です!
美味しそうやわぁ!
カレーパンも、お豆腐のティラミスも、べジカレーも、シュリンプカレーも(ゴクッ!!こんな夜半に余計お腹空くぅぅ~)
それに、どれだけパワーあるの??
やっぱり年の差なのでしょうか?
最近めっきりめんどくさくなってるレジェンドでした。

ごめんね、明日にでも携帯にメール送るよ~
【2009/08/29 00:44】 URL | マダムレジェンド #-[ 編集]
さすがジン様
ウザイボルトにはパソコンの前で大爆笑だよ

おもろいな~

私は女子マラソン真剣に見ちゃった^^
【2009/08/29 04:48】 URL | みい #3xySLk0M[ 編集]
そっか、hillviewさんは陸上部だったんですね。
かっこいい~。
私も世界陸上見てました。
筋肉マッチョが大好きなので、今回はやり投げに夢中でした。
大好きな室伏さまが出ないのは残念だったけど。
【2009/08/29 17:51】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>コウキチさんへ
アタシ的には生地はかりっとした方が良かってんけどな^^;
しゃあないわ。
次回はカレーフランスにしよう・・・

そうそう!マネージャーやってん^^;
ピストル打ったり、ライン引きしたり、タイム計ったり、お茶つくったりしてたわ。
青い時代やわぁ~(笑)
部活と学校に内緒でバイト掛け持ちしてた、ふとどきものやってん(^m^)


豆腐ティラミス、ほんま美味しい!
今度はジョニーでやってみよかな^^;
あっさりして食べやすい=ぎょうさん食べる・・・
やもんな^^;
ヤバイヤバイ・・・(-_-;)

>レジェンドさんへ
ケータイへメール、ありがとうございました。
いやぁ・・・携帯は洗濯するもんやないですねぇ・・・(-_-;)
以後、気をつけなければ^^;

パワーやなんて・・・
そんなん全然ないですよ。
だって、カレーやカレーパンはこれがご飯となる訳ですから^^;
それにウチは基本的にはスナック菓子はあまりないのでね^^;
(今は地蔵盆のお菓子が山ほどあるけど^^;)
作れる時にケエキも作っておかんと・・・
食べもんでぐらいしか、ママらしいことをしてあげられないんで。

レジェンドさんは夏の疲れですか??
デトックスして秋に備えましょう!(^四^)

>みいちゃんへ
せやろぉ~??
他にもまだネタあるねんでぇ~
また追々書くわ。

女マラ、アタシも見てたでぇーーー!!
もう最後まで気が抜けんかったわ^^;
素晴らしい走りやったよなぁ!
女の底力やね。

>ファームさんへ
あ、あの・・・
陸上部のマネージャーですから^^;
カッコよくはないっすよ(笑)
タイム計ったり、ピストル打ったりしてました^^;
最初のアップで一緒にグランドを走ることはあったけど、
もうその時点で限界やったわ^^;
体力ねぇ~

室伏さま、最近はずっと不調やったもんなぁ・・・
ほんま、出てないのは残念でした(;_;)
やり投げもすごかったよなぁ・・・
お初やったやん!
世界柔道も金3つですごかったよな!
スポーツ見るのって大好きやわ^^;




【2009/08/31 09:40】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




