greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




まだ続くでぇ~

玉子消費シリーズ^^;

どこまで続くのか・・・

今日はこれや!



豆腐ティラミス


まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本
(2008/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る



この本より今回は「豆腐ティラミス」を。

またかよ~ってか??
なかしま しほさんに「しつこいで!」って言われそうやわ^^;


このお方このお方が作ってはるのを見て、ずっと作りたかったんよねぇ。




豆腐ティラミス
シフォンのロールケエキ生地をカットしてコーヒーシロップをしみ込ませ、豆腐クリームをのせて・・・
を2回繰り返して、冷蔵庫で冷やしてココアパウダーを振って完成。

写真撮ってたら、こゆピョンの手が!

「たべる~たべる~」と迫ってくる・・・^^;





豆腐ティラミス
ちょっと写真がブレてるなぁ・・・(-_-;)
撮り方、要修行やわ。

ええお豆腐使ったからか、全然豆腐の臭みがなくて美味しい~
木綿豆腐は茹でてしっかりと水きりしてるからやろな。
メープルシロップとの相性もばっちぐぅ~やわ。

何でもっと早く作らんかってんやろう・・・ってぐらいに旨いっ!
ラム酒も入れたせいもあるけど、こりゃハマるわ!
ブラックココアパウダーがまたええ仕事してる!
め~っちゃたっぷりかけてるのに、苦くない!
甘くなくてな、「ティラミス=濃い!甘い」ってのを覆す味やで。
これならキッズもイケるわ。
マスカルポーネもええけど、お豆腐ーーーーっ!!
なんてったってヘルスィ~やしな^。
なんぼでも食べてまいそうな所がめっさ怖いわ^^;


こゆピョン「め~っちゃ美味しい~」言うて食べてたわ^^;
ラム酒入れてるけど・・・
まあ、ええか^^;


待ち切れずに冷蔵庫で冷やす時間も短くして頂いたけど、美味しい!
もっと冷やしたらもっと美味しいやろうから、
これから冷やして食べるわ!


このために「コーヒーリキュール」を作ろっと!!
(^m^)










またまた、ちょっと癒される写真^^;


ラジオ体操から戻って、朝ご飯食べて、
何や静かやなぁ・・・・
って思ったら・・・・



ソニーと昼寝
コレよ!
チーママ、朝寝してはるがなっ!

さっき起きたとこやけど~??


きっとソニーの癒しの「寝」につられて、ついつい寝てもたんやな^^;

それにしても、ソニーのこのポーズ、

めっさ可愛いやろぉ~~~??





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




こんばんわ^^

今日はちょっと急いでるから、またゆっくり遊びにくるねc(>ω<)ゞ

ごめんね~~
【2009/08/27 18:03】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
私もまた作ろうと思ってお豆腐を買って来た所です♪
前回は木綿だったけど ちょっと硬過ぎたから今回は絹
さて、さて どうなる事でしょう?

ウチの場合、子供が食べる、ってこともあるけど私がお酒が苦手なのでラムもコーヒーもアルコール抜き。 香りだけ。
エッセンスを使用しています。

【2009/08/27 23:40】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
またまた、うんまそーーーなもん作っとるや~~ん!!朝食前の私のお腹が『ぐーーーー』って・・・
豆腐のティラミスなんて、食べたことないっ!!ちょっと、ちょっとーー、夏休み、hillスウィーーツ食べたかった!!!次回『スウィーーツバイキング』楽しみにしてるで♪

家でコーヒーリキュールも作るん!?
ほんま、何でも手作りで感心やで!!!
【2009/08/28 06:57】 URL | marron #SFo5/nok[ 編集]
>よぴちゃんへ
いっつも忙しいのに、来てくれてあんがとな~<(__)>
めっさ嬉しいでぇ~!!
又時間ある時にゆっくり来てやぁ~
アタシは逃げんさかいに(笑)

>nikkoさんへ
やっぱり??
ハマってるっしょ??
コレ、イケるよなぁ~
アタシも今度は絹でやってみよかな^^;
なめらかそうな気がするわ。

ウチは子供が食べるって言ってもラム酒、入れちゃうわ^^;
慣らしとかなぁーーー!!
って、ちゃうやろっ!!
でもラム酒入れただけやのに、子供ら
「これって栗が入ってるん??」って(笑)
渋皮煮にラム酒入れてるから、ラム酒=栗なんやろか?
なんて安上がりや~!
エッセンスってコーヒーエッセンス?

作ったらまたレポしてくださいな~^^/

>marronちゃんへ
そぉいや、marronちゃん、昔、ティラミス作ってくれたよなぁ~?あれも美味しかったでぇ~!!
アタシは出来るだけベジな生活してるから、
豆腐なわけよ!
子供らはほんまもんのティラミス食べたことないから、
「美味しい~」って食べてたけど、
ほんまもんがチーズで出来てるって分ったら、
多分食べてくれんわ(笑)

次回はhillスイーツパラダイスでもしよか(笑)
前日から色々スイーツ仕込んどくわ^^;

コーヒー豆に35度の米焼酎(ホワイトリカー)入れたら、コーヒーリキュール出来るでぇ~
買ったら高いやん??
(↑ケチやろ?^^;)
牛乳と割ったらカルーアミルクになるしな。
コーヒー風味のお菓子にも入れれるねん。
コーヒー酒とかで検索したら出てくるから、良かったら作ってみたら~?
【2009/08/28 12:20】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




