greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





またまた、玉子消費シリーズや・・・^^;


今日はコレ!



ちょこちょこロールケエキ

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本
(2008/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る



こちらの本の「チョコチョコロール」を。
今、自分的にはかなりの「シフォンウェーブ」が来てるわぁ^^;

今回は生地がしっかりせんかったわ(-_-;)
形も悪いやろ??

生地にはココアパウダー入り。
中のチョコレートクリームは卵黄と甜菜糖、薄力粉を混ぜ合わせて豆乳で溶き混ぜて火にかけて、ふつふつしてきたら火からおろし、ビターチョコを入れて余熱で溶かすねん。
仕上げにラム酒も少々。
このクリーム、ウマーやわ!
チョコレート入れんかったら豆乳カスタードやねんでぇ。
豆乳でもこんなに美味しいクリーム出来るんやぁ~って感動!
クリームが軟らかかったから、巻くのも自信なくてアワワワワ・・・みたいな^^;
ま、美味しいからええか(^m^)




ちょこちょこロールケエキ
キレイやないけど、何とか巻けたわ^^;
ほんま、綺麗に巻くんってムズイなぁ・・・




ジン様に、

「シフォンケエキかロールケエキか作るねんけど、どっちがええ?」

と聞いたところ・・・

「え?? いちごのショートケエキがええわ!」

って・・・

質問に答えろーーーーーーっ!!

[`□´]<""""コンニャロー


人の話聞かん奴はこれやから困るのよ・・・(-_-;)


「ショートケエキは無理やねん! いちご無いしな。 

せやからチョコレートのロールケエキにしたろか?」



ジン様、快諾!



「サッカーに行ってる間に作っといてよ!」


条件付きで言われたわ(-_-;)フゥー




ホシノ角食パン
最近はパンの写真が無いけど、いっつも変わり映えのないこのパンばっかり焼くんですわ^^;

これからはパン焼きにはいい気候やし、バゲ熱も再来しそうか?!


失敗がちょっと怖いけど^^;




そろそろ違うパンでも焼いてみよかな(^m^)










先日、アタシの母が沢山のスカーフを持ってきてん。
昔、アタシが使ってたやつとかが出てきたようでな。


それを見たチーママは「ほしい!」と言って何枚かあげてんけど、
そん時に首に巻いて「マントやぁ~」って言うてんな。





「え~~~~~っ??マント~~~~??」


そう言いながら、宿題の途中やのに目を輝かせながらやってきたジン様。




「オレもしたい~!!」



スーパーヒーロージン様

って1枚、剣がプリントされたお気に入りのスカーフをチーママから貰って首に巻いてんけど・・・


その後、姿を消してん。







ドン!


ドン!


ドーーン!!




どこ行ったんかなぁ・・・と思い、
音が聞こえてくるから行ってみたら・・・




ジン様、階段から飛んでるではないかっ!

それも真剣な顔して飛んでるねんで。



もう、アタシ、可笑しくって可笑しくってさぁ。
って笑ってたら、チーママが、

「ジンペー、もしかしてマントつけたら、ほんまに飛べるって思っとんのん??」って突っ込む突っ込む(笑)






ジン様、(=^ ц ^=)ニヤリ


どうやら、飛ぶ気やったようやわ(笑)





そんな天然王子、

このすぐ後、

このマントをつけたまま近所中を自転車で走り回っていたらしい・・・




思い切りマントをなびかせて!!



(((((>o<;) (((((>o<;) (((((>o<;)



ほんま、どこまでもオバカな息子やけど、オモロ過ぎるわ。










スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




ジン様、かわゆい♪
おもしろいなぁ~、関西人だからでしょうか^^
あっ、違うかhill姐さんの子だから?(笑)
こちらまでふふっと微笑んでしまいました
【2009/08/26 19:59】 URL | みい #3xySLk0M[ 編集]
クリーム柔らかいと、巻くの、むっちゃムズイよな~・・・でも、でも、ロールケエキ、むちゃ『美味そうっ♪』豆乳を使ったチョコクリームなんて、食べたことあらへん!た~べ~て~み~た~い~♪いつも思うんやけど、写真もキレイに撮れとるな~!!

その、いつもの食パン!!ほんまにうまかったで~!!噛めば噛むほど、うまみがっっっ!!!やみつきになる味やで~。

ジン様のその『マント姿っ!!』
らしくて笑えるわ~~~!!!
そして、そのマントになっとるスカーフ!
柄が・・・懐かしい感じ!!
エエ『リサイクル方!?』やな~☆
【2009/08/27 06:43】 URL | marron #SFo5/nok[ 編集]
>みいちゃんへ
ジン様ねぇ・・・結構オモロいねん^^;
怒ることも多いねんけど、笑えることも多いみたいな。
天然のボケさ加減が何とも言えんねん。
流石はアタシの子!
か??
(笑)

アタシもねぇ・・・
昔は「突っ込む側」やってんけど、最近どうも「ボケ側」ばっかりで・・・(-_-;)
突っ込む前に突っ込まれる・・・(笑)
ダーにも「オマエ、ボケすぎや!」って言われてるからなぁ。
歳のせいやろか・・・
いやいや・・・まだまだ頑張るでぇ~
(何をや!)

>marronちゃんへ
そうそう!巻くん、めっさムズかったわぁ~
横からもはみ出しマンボーやったしな。
豆乳クリームも全然豆乳臭くなくてイケるねん!
また良かったら作ってみてさ。
食パンの感想もありがとう~
白ご飯のようなパンを目指すべく、これからも精進するわ!

写真はなぁ・・・携帯超最新やからよ!(笑)
超最新携帯、高額やからmarronちゃんの作ってくれた携帯ケースに、
また入れて持ち歩いてますねん^^;

マントの柄、懐かしいやろぉ~??
超バブリーな香り漂うスカーフ。
ワンレンにボディコンにデスコ!
トレンディー女優、浅●ゆう子!
みたいな(笑)
(もう歳がバレバレや~ん!!)

ちゃんとリサイクル出来ればええんやけど、今はマントは放置されてるわ(-_-;)
【2009/08/27 10:35】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]
私もココア入りのロールケーキの方が難しいんですよね。
でも、見るからにふわふわそうですよ。それにチョコカスタード、そっか、ココア味にココアカスタード、家の子等には、たまらんでしょうね、、。

そして、角食ですね。。
そうそう、私も同じようなパンしか、焼いてないから、一瞬、今日はフランスパン?とか、思いましたが、自分に言い聞かせました。”もーちょい涼しくなってからでいいんじゃ?”と。。

そして、ジン様。
かわいいなあ、、。また、チーママのつっこみもさすが。。
おかしくて、また、かわいくて、思わず笑わせてもらいました。
後、一週間、楽しませてくださいね。夏休み話題で、、。
【2009/08/27 16:37】 URL | Koa #-[ 編集]
>Koaさんへ
何やろ~ココア入れたらつなぎが悪くなるんかなぁ・・・
ってぐらいに巻きにくかったわ^^;
ココアって子供ら大好きやから助かるぅ~
ココアは保険よね(笑)

アタシも「そろそろバゲ季節か・・・」と思いつつ・・・
失敗すんのも嫌やし、もうちょっと涼しくなってからしようかと^^;
お互いバゲ焼き頑張りましょう!
角食はとりあえず常備のパンなので、欠かさず(笑)

ジン様、大ボケでしょう~?
天性のものなのでどうしようもなくて(笑)
落ち着きがなくて、人の話全っ然聞かない子なんですが、
オモロさは群を抜いてますわ^^;
また、ネタあるから載せるわ~^^/
【2009/08/28 11:46】 URL | hillview #dcJU4M0Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




