greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



残暑お見舞い申し上げます<(__)>

皆様、ご無沙汰でやんす~^^;
盆バケ、いかがお過ごしでしたか?

ほんま日照不足やらなんやら言うてますが、
むっさ暑いわぁ~(-_-;)
でも野菜の出来は今年はやっぱり悪いわ(-_-;)



で、アタシはかんなり充実した盆バケやったわ。


この酷暑の中、爆焼きもしたし^^;




前半は旅へ、後半は友人来訪で「もてなす」側に。


む~っちゃオモロくって楽しかったでぇ。



超~長いですが、お時間ある方はどうぞ~^^;





前半は湯村温泉へ行っててん^^♪

去年も行ってんけど、湯村温泉のある新温泉町にはダーの会社の同僚のOさんの実家があるねん。
今年はココで1泊、Oさん宅で1泊。

Oさんの協力でかなりの格安で泊まれるんやけど、今年は予算がないので1泊だけして帰る予定やってん。
でもOさんが「折角来たんやからウチでもう1泊してから帰り~」と心やさしいお言葉。
遠慮なく甘えるアタシ達(^m^)

行きは1000円、帰りは一般道で・・・
と、かなりのケチケチツアーや^^;
Oさん宅で泊めてもらうので、献上品として爆焼きしててん^^;
角食パンとココアとオレンジぴーるのパンとベーグル2種、ホワイトソルガムクッキーを爆焼き。
ホシノ角食パン
ホワイトソルガムクッキー
これだけしか写真ないけど^^;

ベーグルは発酵オーバー気味でちょっとしわしわになってまうし・・・(-_-;)
それでも持って行ったけどな^^;
ログハウスは自炊やから自分らの食べもんも持っていかなあかんしな。
自分らの食べるパンも焼いたからごっつい量やったわ^^;

献上品はパンの他にも三河みりんやら塩飴やら日本酒やら・・・



3日間の予定のうち初日に海水浴しただけで、
後は洪水警報やら土砂災害警報発令やらで超豪雨やってん(;_;)
だからOさん宅に居たり、近くの温泉&温水プールに行ったり・・・

誰やっ!!嵐を呼ぶ男はっ!!
ジン様か??

でもOさん宅は沢ガニがいたり、オニヤンマが飛んでるような山のふもとに住んでてキッズは雨ながらにも外へ出て楽しんでたわ^^;
ほんまは釣りとか潜りとかする予定やってんけどな。
ま、海水浴が出来ただけでもヨシ!かな。
海水浴は浜坂のサンビーチって場所で。
こゆピョン、初海水浴やって、怖がるかと思ったらもう大喜び!
この日は悪天候前で波と風がすごかったけど、大波が来たらキャッキャッいいながらはしゃいでたわ。
「上がろう」って言っても全く聞き入れてもらえんかってん(-_-;)
アタシも十数年ぶりに入水したわ^^;
海の水ってすっごい気持ええ!
日焼け対策はバッチリしとかんとあかんけど・・・
これからは毎年海に行こうかなぁ^^;
これを機会にマリンスポーツに目覚めてみよかなぁ・・・
かおる姫に続く「hill姐」はどや??(笑) 
(-_-;)ドッヒャー



海水浴2009ジン様も大喜び!



海水浴2009こゆピョンも初めてやから怖がると思いきや・・・
こういうところは度胸あるねん^^;
でも浮き輪を掴む手の力はむっちゃ硬かったわ。
楽しいけど、ちょっと怖くて必死やったんかな。

チーママは「ここ、足つかへんーーーーーっ!!」の顔。



海水浴2009こゆピョンは砂浜も気に入ったようで、ずっと走りまくってたわ。



ログハウス内最初の日はこのログハウスに宿泊。
海水浴場から直行してんけど、着いた途端に豪雨が・・・(;_;)



Oさん宅これがOさん宅。長閑やわぁ~
国道沿いなのですっごく車の音が煩かってんけどな^^;
でもマイナスイオンバリバリやでぇ~
国道沿いやし、Oさん、仕事引退したらここで「こだわりの民宿」とかやってほしいわぁ~



雨の日でも外は雨ザーザー。
でも家の中でこんなことを・・・
ジン様によるこゆピョンのブリッジ特訓や(笑)



Oさん宅雨上がりに家のすぐ横の沢へGO!
ここぞとばかりに沢ガニ探し。
ジン様の得意分野や。
もう見るからにマジやろ~??



沢ガニ写り悪いけど「沢ガニ」。
大量に何十匹も捕れたので、唐揚げにしてお昼ご飯に頂きましたぁ~!!
熱い油に入れられて可哀想やったけど、
む~っちゃ旨かったでぇーーーーーーーー!!
まさに「命の恵みをいただきま~す!」と感謝して頂きましてん^^;

たかが沢ガニやけど、されど沢ガニ!!
新鮮なんはやっぱり旨い!
死んだのを揚げたら足が全部外れてしまうんやって!



Oさん宅こゆピョンも負けじと沢の水を覗き込んで、葉っぱを流して楽しんでたわ^^;
それにしても誰やねんっ!この茶髪ババアっ!!(笑)
実はこの茶髪ババア、前夜にあまりにも楽しくって焼酎飲みすぎてこの時、若干酒気帯びしてたらしいでぇ~
「オエ~」言いながら散歩してたらしいわ。
ダサダサやなぁ~^^;



アニーちゃん
こちらはOさん宅にいるアニーちゃん。
すっごく大きい白ラブ。
こゆピョンの3倍ぐらいはあったかな(笑)
こゆピョン、怖がってたけれど、一回も鳴かなかったのでちょっと慣れてたわ^^;



最後の日の海家に帰る前にちょっと海岸へ寄り道。
天気はよくなっててん。
波は高かったけどもう1回ザブ~ンしたい気分やったわぁ。






後半はダー友一家が宿泊、翌日はダー友2家族も来訪して合流。
大人8人、子供10人やった。
猫も入れたら総勢20人か?!?
おまけにキッズが意気投合してしまって、その日は泊まれるキッズだけで急きょお泊りすることに。

お泊り
むっちゃ賑やかやったわぁ~
みんなコーフンして朝方まで寝てなかったでぇ~

ちょっとパンを爆焼きし、ウチでは定番になったパキスタンカレーを2種類作ってん。
シュリンプカレーとチキンビーンズカレー。
子供もいるから辛さも変えて。

あの「marron brown」のmarronちゃん一家も来てくれてん!
5年ぶりぐらいに会ったわぁ。
全然変わってなくて、久々のきゃぴきゃぴガールズトーク(?)に花が咲いたわ(笑)
子どもたちは会ってない分、ちょ~成長しててビックリ!
わが子の成長も早いけど、よその家の子はもっと早いわぁ。

marronちゃんのブログでも紹介してくれてますねん^^;
コレとかコレとかコレとか。
アタシの焼いたパンも載せてくれてるわ^^;

早々に更新してくれてありがとうやでぇ~<(__)>



でもって、marronちゃんがお土産まで持ってきてくれてん。

marronちゃんお土産
すげぇやろぉ~??
かご以外は全部手作り。
ほんま、marronちゃんはマメで器用やわぁ。
手芸も木工も料理もお菓子もパンも・・・
何でも出来てまうからスゴイねん!
かっちょええ~!
ほんま、コレ売れるで!
(褒めすぎか??^^;)


marronちゃんお土産
可愛い手作り消しゴムはんこのラベルまで・・・
スバらすぃーーーーーー!!


marronちゃんお土産
携帯ケースもっ!!
デジカメも入れれるや~ん!!


marronちゃんお土産
ティッシュケースも丁度欲しかったんよ~!!
おまけに布もオサレやんかぁ~
助かったわ^^;

後は黒いエプロンも!
ぜひ使わせてもらうわな。
いっぱい作ってくれてあんがと~なぁ~



おもてなし料理を作りまくった後は、ホッとして飲みまくってたアタシ^^;
いやぁ~いっぱい飲みすぎて何話したんかよう分らんけど・・^^;
何せ楽しかったわぁ~
毎年恒例になるかな^^;
それにしても昼間っから飲む焼酎は旨すぎるわっ!!(^m^)
(大概、休みでダーが居たら昼ぐらいからよく飲むんやけどな^^;)
こんなのん兵衛なアタシがいる家ですが、良かったらいつでも来てやってな<(__)>




で、

で、



ホシノ全粒粉角食パン1斤
ホシノ全粒粉角食パン1斤
爆焼きして気の抜けた後はこんなパンばかり^^;
いわゆる「いえパン」やな。

最近は粉700g捏ねて、1斤×2本で焼いてるねん。
別に意味はないねんけど、そんな気分やから(笑)
夏ってあんまり家族にはパンは売れんから、ちと小さめにした方が食べやすい??

これは全粒粉入り。



夏休みもあと2週間かぁ・・・
後半は後半で何かと忙しいねん。
盆バケで気分リフレッシュ出来たから何とか頑張れそう・・・かな^^;



長いようで、短いようで・・・



でも、長いねんなぁ・・・(-_-;)





最後に・・・

終戦記念日を迎え、今、自分たちの命があることをすごくありがたく思う。
爆音に怯えたりすることもなく、家族と引き離されるような心配もなく、
今、普通にご飯が食べられる幸せを噛みしめながら黙祷。

沢山の友達と会えて、美味しいもん一緒に食べて、煩いけど大切な家族と居られる幸せ。
・・・書き出したらキリがないわ。

当たり前に生きてて、フツーに生きてるのは面白くないと思っていた大昔。
若い時ってちょっとイキって(カッコつけて)まうんよなぁ。
アタシってほんまにアホやったんやなぁ、って自分に「喝っ!」。
(ま、今もアホやけどさぁ^^;)



そして、このたびの集中豪雨と地震で被災された方、

心からお見舞い申し上げます<(__)>


一刻も早い復興を心からお祈りしております。


スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




Hillviewさん

久しぶりの更新、ものすごーく、楽しく読ませていただきました。
こっち、既に、11時半ですが、一番のり、コメントできそうなんで、書き始めちゃいました。

こゆピョン、かわいい。家の下のお嬢、既に10歳なんで、この頃が懐かしい。。

そして、Hillviewさんのお姿まで、拝見させていただき、、。

沢がに、興味あり、、自然ってすごいですね。死んでしまったのを揚げると、足が取れる、、勉強になりましたよ。

そして、家パン、、これ見たら、私も全粒粉のパン、焼きたくなりました。

日本の自然、山の中、懐かしい、、。(私の実家、千葉のこういうとこですから、、。)

そして、最後に心温まる、コメント、、ホント、そうですよね。家族で普通にご飯食べられる幸せ、、。次の世代につなげて生きたい、気持ちです。
【2009/08/17 18:41】 URL | Koa #RykxZhJc[ 編集]
お久しぶり^^
元気そうで何より!
とても充実した時間を過ごしてきたのがよくわかります。
キッズたちも楽しかったのね!
子供たちってスグに仲良しになるね。すごいなぁって思うわ。

昼酒は酔いがまわるのが早いっていうけど、
hillさんなら大丈夫な気がするわ^^;
【2009/08/18 10:42】 URL | より #.FZoMnwQ[ 編集]
>Koaさんへ
ブログ、随分ご無沙汰しててほんまにすんまへん。
<(__)>
一番乗りもありがとうございます~^^/

そうよなぁ~
「この頃が懐かしい~」って思える日がすぐに来てしまうんやねぇ。
毎日を大事にせんとあかんなぁ・・・
反省です(-_-;)

Koaさんのご実家、山の近くなんですね!!
山ってすごくマイナスイオンがいっぱいでいいよなぁ~
アタシは海も山も田んぼも(笑)大好きやっ!!
でもハワイもハワイなりの素敵な自然がいっぱいでしょう~?
アロハロハ~オレ~みたいなさぁ~
(なんや、それ!)

そう!ほんまに日々生活できる有りがたさ、感謝よね。
そしてこうしてブログが出来て、色んなお友達とつながってる幸せ。
ほ~んまに感謝ですわ。

>よりちゃんへ
お久しぶり~
元気にしてたかな?
よりちゃんのブログは欠かさず見てたで^^;
ホント、ガキどもがいたら夏休みは大変やわぁ・・・
「キッズを楽しませないと」とも思っちゃうしな^^;
でも子供だけが楽しむのも癪やから、アタシも飲んで楽しむ(^m^)

昼酒、おっしゃるように酔いがまわるの早いわ^^;
でも、酔いが覚めるのも不思議と早いねんでぇ~
アタシの場合周りから見たら酔ってるのかどうか分らんみたい^^;
ま、年中酔ってるからな(笑)
こんな感じで一升瓶は手放せまへん~

【2009/08/18 15:39】 URL | hillview #-[ 編集]
hillviewさん、こんにちわ!!!

すごい楽しい旅行やったみたいやねー* ´З`)σ
湯村温泉は春の旅行の時に候補にあがってんけど、夕日が浦温泉になってん~
湯村温泉も良さそうやね~^^
こうゆう田舎で遊ぶん、めっちゃ好きやねんーー♪

パンもたくさん焼いてるね~
これだけ焼いても消費出来るのが羨ましいわ!!!
うちん所はうちしか食べへんから焼いても自分が早く食べななくならへん、、、
でも最近この暑さやろ??冬みたいにパクパク食べれんくてさ~それに食べたら食べた分だけちゃんと太るしな(。-∀-)

終戦記念。
こないだ硫黄島からの手紙ってテレビをチラっと見てな、ああゆうのかなり感情入ってしまってローに入ってしまうからまともに全部見ーへんようにしてるねんけど、それでもチラっと見ただけでも今のこの時代に生まれて良かったって思った。

本当、贅沢な世の中やと思うわ。
それにもっと感謝せなアカンねやろうな~
【2009/08/18 16:12】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
長かったわ~^^;
盆バケ満喫したようやね~♪
ほんま、たくさんの人と出会えてよかったね!
しかも、お泊りに海水浴!
子供たちも楽しめたやろうね~♪
コユぴょんもセクシー♪
あら、姐さんまで登場してるやん!
あら^^;昼間からやってたんかいな…
でも、たまには息抜きもせなな~♪

爆焼きもお疲れさん!
hillさんが爆焼きというほどやったら
相当な量やったろうね^^;
でも、もらった人はやっぱ感激だったやろね~♪

ビーンズカレーおいしそうやわ~♪
また、おせ~てな(^_^)
手作りのリネンもほんま売りもんみたい!
センスも抜群やし、すばらしいわ!
ええ、友達もってうらやましい~

疲れたろうけど、
ほんまリフレッシュにもなったやろし、
ええ思い出になったね^^
ゆっくり休んで、またガンガン活躍してや~\(^o^)/
【2009/08/19 08:58】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
先日は、ファミリーで押しかけてもて・・・
むーーーっちゃお世話になり、ありがとねっ♪
私も、子供らも、めちゃめちゃ楽しかったで~!!
5年も経っとってんな~。子供ら、最初はモジモジしとったのに、あっちゅーまに遊んどったよな~!!
カレーもパンも、むちゃウマかったでっ♪
ほんまに、うちにも遊びに来てや!!焼酎位は準備しとくで!!

あの、恥ずかしい手芸品、おしゃれにアップしてくれてありがとうな~!手芸は好きやけど、まだまだヘタクソやし・・・あーー、恥ずかしい・・・

色々、忙しく、色々、大変そうやけど・・・ガッツで乗り切れっ!!私も頑張るわ~♪
【2009/08/19 11:13】 URL | marron #SFo5/nok[ 編集]
>よぴこちゃんへ
長々と読んでくれてありがとうやでぇ~^^;
温泉ってええよな!アタシも大好きやねん^^;
夕日が浦もええよなぁ~
アタシも昔はよく行ってた。
海のすぐそばってのがまたええしな!
湯村のお湯はクセがなくて、アタシの肌にはすごく合って良かったわぁ~
「湯の花」買って家でも堪能してるねん^^;
そんな湯村の近くに知人がいるからこそ、遊ばしてもらえてるからほんま、感謝せなアカンなぁ~
因みにこのOさんの奥さんは湯村の老舗旅館「いづつや」に勤務されてるねんでぇ~
良かったら又どうぞ~

ウチも夏場はパンの売れ行き悪いねんでぇ~
だから人にプレゼントする時だけよ(笑)
いえパンは減りも悪いし気合入らんわ。
作りたいのに食べてくれんって辛いよなぁ・・・

アタシは戦争の映画をすごく見たい人やねん。
もちろんそれで戦争が分る訳じゃないのは重々承知やで。
でも戦争を知らんからこそ、その映画から発せられるメッセージみたいなもんを受け止めなあかんなぁって思うねん。
「硫黄島~」と「父親からの星条旗」見たら、戦争ってほんま国益のことしか考えてないんやなぁ~って実感したわ。
国民は苦しむだけやのにな。

ほんま日々に感謝やわ。

>コウキチさんへ
コウキチさんも接待お疲れやったねぇ~
人を接待するんって前々から色々と考えて、悩んで大変やけど、喜んでもらえたらすっごく嬉しいよな。
アタシは盆バケまでのもやもやが、盆バケで体が「非日常!!」って感じやったからリフレッシュできたわ!
(どんなんやっ!)
昼間から飲めるのも◎やわ(笑)
アタシの接待って人が来て、ある程度ご飯とか出したら飲みに徹するから、後半はわけわからんねん~(笑)
飲みすぎやな^^;

手作りの小物達、ほんまオサレで可愛いねん~
アタシ、裁縫は全く×やから嬉しいわぁ~^^;
ええ友人が居ることに感謝やな!

ビーンズカレーはまたレシピ載せるわ~
これはほんまお勧め!
チリパウダーで辛さを調節できるから、子供でも食べられるしな。
また後日な!

>marronちゃんへ
いえいえ!
帰省してバタバタしてんのに、おまけに遠いのにこんなクソ田舎まで来てくれてありがとうやでぇ~
楽しんでくれたようでほんまに良かったわぁ~
5年振りやけどmarron節は変わってなくてホッとしたわ(笑)
ほんまに楽しかったなぁ~
子供らもええ思い出になったみたいで良かったわ。
またmarronちゃん家に襲撃するからまっとけぇーーーーー!!
一升瓶振り回して「いざ!関東!」やでぇ~(笑)

オサレな小物もほんまに感動!
ほんまに器用やなぁ~
アタシにゃ出来んわ^^;
だからまた頂戴なぁ~(^m^)
(図々しいっ!)

色々と話聞いてくれてありがとう!
大変やけど、大変なんはアタシだけじゃないしなっ!
皆、色々あるしな!
お互いガンバろなっ!
【2009/08/20 02:18】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




