greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





さあさっ!

ブチブチ言うとらんと、そろそろパンの写真いっとこか(笑)


カンパーニュ~ホシノ丹沢
ホシノで久々にカンパーニュ。
グリストミル、ライ麦粉、発芽玄米粉、ホシノ丹沢酵母元種、塩、水。
ボールでヘラ捏ねで。



カンパーニュ~ホシノ丹沢
暑さで生地もダレ気味やわぁ・・・
だって、冷蔵発酵し忘れてんもん(-_-;)
水分量ももっとへらさなあかんなぁ。

でもクラストパリパリ、クラムもっちりでまあ旨かったわ。
グリストミル、バゲに使おうと買ってたんやけどな^^;
香ばしくって美味しいわぁ~
ちょっとお高めやからしょっちゅうは買えんわぁ。


ランチにサンドウィッチにしたら直ぐになくなってもたわ^^♪








夏休みの午後のある風景・・・




寄り添って眠るチーママとソニー
チーママは赤ちゃんの時からよく寝る子。
いまだに時々昼寝するねん。

ソファーでソニーと寄り添って寝てる顔が何とも癒されるわぁ。





って思うのも束の間・・・


最近、チーママとジン様の仲が異様に悪い(-_-;)
目を合わせば喧嘩やねん。
寝起きからずっと。
それもしょうもないことで喧嘩してるねん。

まあこれも成長なんやろうけどなぁ。


横で聞いてる母は堪らなくムカツクわぁ~

[`□´][`□´][`□´]


スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




Hillviewさん

はじめまして、最近、ブログをはじめ、そして、勇気を出して、コウキチさんとこにお邪魔しコメントを残して以来ブログのコメント参加を果たせた、ハワイのKoaと、言います。

Hillviewさんと、コウキチさんのお子さん連れのオフ会の様子とか、読ませていただき、(もう、その前から、お二人のブログは私のお気に入りに入れて、時々、お邪魔していました。)いいなあ、日本の方はこうやって、会えちゃうんだ、と、羨ましく、、。

最近、お元気がなかったようですが、なんだか、いつものHillviewさんに戻られたようですね。私と同じ、ホシノの丹沢酵母で、焼いていらっしゃっているのを見て、”今日こそ!”と、コメント書いてます。

これからも、Hillviewさんの粋なブログ、楽しみしています。
【2009/08/06 16:53】 URL | Koa #-[ 編集]
こんにちわ^^

すっごい美味しそうな気泡ーー・・・じゃなかった、カンパーニュc(>ω<)ゞ
ねぇ~、ねぇ~。リュスティックでも気泡ってあるもんなの??ってか出来た方が美味しいの???
最近高橋雅子さんのレシピでリュスを焼き続けてるんやけど、やっぱりあれも気泡あった方がいいのか、なくてもいいものなのか・・・。
お店で買った事あるけど、なかった様なあった様な・・・。
いちいち気にせんと食べてるからあんまり印象になくってさー><
もし良かったら教えてくさだい~♪

猫チャンってあんまり人間によりつかないイメージあったんやけど、こうやって腕まくらで寝たりするんやね~!!!
【2009/08/07 15:52】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
こんばんわ。
やっと母のことが落ち着いてきて、遊びにこれました。
ご無沙汰してしまい、すみません。
カンパーニュおいしそう。
生ハムとかと一緒に食べたいなあ。
そしてお昼ね写真。
なんとも癒されるショットです。
【2009/08/07 18:54】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
お昼寝姿、可愛いなぁ~(#^.^#)
猫ちゃんも腕枕でぐっすりやなんて珍しい!仲良しさんやね♪
でも姉弟はそうもいかへんのよね。。。
夏休み中は毎日長い時間顔合わすし、疲れてが溜まったりするとさらにね。。。うちもしょっちゅう喧嘩してたわ(-_-;)
中学生になって部活もある最近は、家に居る時間も短いし喧嘩もへったで~

カンパ、気泡一杯で美味しそうやん~
がっつり焼きこんであって、香ばしそう♪
カンパ、久しく食べてないからそそられるわ。食べたいっ!
【2009/08/09 19:11】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>Koaさんへ
初めまして!
そして勇気を出してコメントくださってありがとうございます。
そんでもってお気に入りに入れて、見て下さってたなんてもう・・・感謝感謝です<(__)>
おまけに「粋なブログ」やなんて・・・褒めてもうて。
もう嬉しゅうて嬉しゅうて。
「粋なブログ」の主の正体は焼酎漬けのおっさんですねん^^;
でも、ほんまにありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

Koaさんはハワイ在住なんですね!!
む~っちゃかっちょエエ~っ!!
ハワイの何処らへんに住んではるんですか?
おまけにアタシと同じ丹沢酵母ご愛用やなんて!
お仲間でございますなぁ~!
丹沢酵母の「あーだこーだ」を語りましょう!

また後日Koaさんのブログにもお邪魔させてくださいね~
^^/
このたびはほんまに来て下さってありがとうございました。
最近は更新もぼちぼちなこんなブログですが、
今後もどうぞよろしゅうに<(__)>

>よぴこちゃんへ
こんちゃー!
返事遅くなってごめんやで^^;
(毎度やけど^^;)
リュスも水分量で結構気泡の数も違うなぁ・・・
店によっても違うしな。
あんまり気泡ないのもあるからなぁ・・・
バゲと一緒で気泡が多いと軽い感じやし、なかったら結構噛みごたえある感じやし。
好みかなぁ・・・
頑張って作って自分好みのリュス見つけてやぁ~

この一緒に寝てる猫は猫でなく「人間」もしくは「犬」やねん(笑)
猫って気まぐれでやかましいのが大嫌いで、人になつかないってのがフツーの猫やねんけど、これは違うねん^^;
静かなのが嫌いな猫。
人が集まった部屋では爆睡してるけど、人が動けばさみしくなって人のいるところへ行くねん。オモロイやろ?
変わった猫やけど、子供たちにとってはほんまに大切な存在やねん。
大事にせなな^^;

>ファームさんへ
こんにちは。
大変ご無沙汰してます。
コメントの返事も遅くなりすみませんでした。
ずっとメールしようと思いつつ・・・
バタバタしてて中々で・・・
すんませんでした<(__)>
お母様の件、落ち着かれましたか?
当分は色々と事もあって忙しいでしょうね。
またその辺はメールしますわ^^;

カンパーニュ、ハムだけでも美味しいでしょうが、「生ハム」ときたらもうっ!!
ヨダレもんですわぁ~(笑)
次は生ハムでも挟んで撮りますわ^^;

ペットや子供の寝顔ってほんま、癒されますよねぇ。
寝てる時限定で。
起きたらもう煩くってね(笑)

>茶々さんへ
コメレス遅くなってごめんなさいね。
ほんま、こうして寝てくれてる時が一番ええ!
もう起きてる間は煩そうてもう・・・
アタシも朝から血圧急激に上昇よっ!(笑)
最近はこゆピョンの勢いも凄いからもう・・・(-_-;)
昼寝もせんから夕方もさらに機嫌悪いしな(;_;)
早く夏休みなんて終わってほしいわ。

パンもな、しゃあなしに焼くんじゃなくて、自分の焼きたいパンを焼きたいわぁ・・・
秋までガマンやな(-_-;)
ほんまは誰かさんも焼いてた「無っさん」で焼きたかってんけどな(笑)
でも何やクープももひとつやし・・・
こゆピョンの園デビューが待ち遠しいわ(笑)
夏休みもあともう少し。
お互い頑張ろう~!!





【2009/08/12 17:52】 URL | hillview #-[ 編集]
hillviewさん

私、日本は千葉出身なんで、関西弁、(すいません、Hillviewさんのはまた、ちょっと、違うんでしたよね、)にあこがれるんです。

>む~っちゃかっちょエエ~っ!!
>ハワイの何処らへんに住んではるんですか?

こういう言い回しがすきなんですよ。
あ、いちようホノルル市内、オアフ島のです。

>おまけに「粋なブログ」やなんて・・・褒めてもうて。
>もう嬉しゅうて嬉しゅうて。

あの、たくさんパンを焼かれて、他の方達に送られるときに、Hillviewさんはお品書きを筆ペンでかかれるでしょう?それも、達筆な字で、、。この関西弁とあの、筆ペンのお品書き、それが”粋な”ブログと呼ばしていただいた理由です。惹かれちゃいますね。
印刷した文字やPCなどで、デザインしたのを”張る”こともそりゃ素敵ですが、Hillviewさんのは、別物ですね。

>最近は更新もぼちぼちなこんなブログですが、
>今後もどうぞよろしゅうに<(__)>

はい、こちらこそよろしくお願いします。
【2009/08/14 18:08】 URL | Koa #-[ 編集]
>Koaさんへ
再度のコメント、ありがとうさんです~
アタシのは一応は関西弁ですが、まあ関西弁でも色々とありまして・・・^^;
関西弁の中の播州地方特有の「播州弁」になるんですわ^^;

http://takisuki.hp.infoseek.co.jp/bausyuben.html

↑にザザっと載ってます^^;

Koaさんって千葉経由ハワイなんやったら、関東弁も英語も話しはるんでしょ??
二ヶ国語やん~!!
おまけにホノルル在住や~ん!
アタシからしたらそんなKoaさんのが素晴らしく素敵やなぁ~って思います。

あの「お品書き」ね。
色々と考えるんですが、どうもあの様式に落ち着いてしまって^^;
一番アタシらしいかなって思って(^m^)
達筆でなくてただ字が「デカイ」だけなんですわ(笑)
気分によって字も変わるからある意味「一点もん」になるんかぁ~??
(いやいや、ちゃうやろ!)

ま、こんなええ加減で大ボケしまくる性格のアタシですわ
^^;

【2009/08/15 00:32】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




