greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!






我が家の定番、ホシノ丹沢酵母角食パンです。


hoshinokaku2.jpg




レシピは→ こちら



オーバーナイトで仕込みましたが気温が低い&元種が古くなってきてるのか発酵時間が結構掛かります(;^ω^)



今日は妊婦検診でした。

臨月の血液検査があり、鉄分サプリと共に採ってるはずなのに「貧血」と言われてしまいました Σ(゚Д゚)

そんな訳で今日のウチの晩ごはんは・・・

「黒米入り玄米ご飯」
「鶏レバー生姜煮」(→アタシだけ)
「豚の生姜焼き キャベツ添え」
「かぼちゃとねぎのお味噌汁」
「すりゴマ入り納豆」

チョー単純ね、アタシったら ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今日だけでなく毎日「鉄・鉄・鉄」を意識して摂取するように努力です

ハィ(´∀`∩
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




おなかのちびっこに鉄分とられちゃうんだよね~
母ちゃんの分の鉄~っ!置いててよ~ん
それにしてもキレイ☆にパンが焼けて羨ましいっす(^^)
今日は娘っ子が下校時よりお友だちんちに宿題兼ねて遊びにいっちまうんで、お礼のくるみパン、焼いてます。
だもんで、朝7時50分すぎから夕方4時までフリータイム!!
手始めに用事を済ませに、市街まででまして(アクシデントあり^^;)スタバでゆっくりしてきました~(やった!)ジャズにどっぷりハマってきました。

年末年始、なーんも掃除もかたずけもしてなかったので、この陽気だし。。。とかたずけるわ捨てるわ、整理するわ。
すっきり中です。



【2007/01/11 14:00】 URL | pon #-[ 編集]
ponさん
どう?すっきり出来たかしら?いいなぁ。アタシも家ん中片付けてすっきりさせたいわっ!
・・・っていつも思ってるだけなんだけど(;^ω^)
でも子供が居ない自分だけの時間って最高よねっ♪
アタシも久々にスタバのコーヒーが飲みたくなってきたわぁ。今日は家でジャズ♪でもかけて濃い目のコーヒーを入れて浸ろうかしら '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

毎日お茶やお湯を沸かしたりするのは「鉄瓶」、鉄分と葉酸のサプリ&ひじき、レバー、納豆・・・
食べてるのだけどねぇ、きっと量が足りないんだろうねぇ。
それにしても「納豆」、売り切れてんだね。TVを見ていなかったアタシはなんで売り切れ??だったのだけど・・・
アタシ、普段から購入しているのにぃ~

・・・まああと1ヶ月もしたらあるのだろうけどね ( ̄ー+ ̄)
【2007/01/12 09:09】 URL | hillview #-[ 編集]
いつもコメントありがとう!
まだ実家に滞在中なのだけど、今日はちょっと用事でついでに寄ってこれをうってます!
ほんともう秒読みですね!こちらもわくわく♪
出産までは長かったような気がしてますが、今思えばあっという間ですね。
私も貧血が続いていましたが、プルーンとかレバーとか食べてなんとか乗り切りましたよ。妊娠にはよくあることだから医師に心配はないといわれたけど、やっぱ気になるもんですよね。でも、食事内容見るとかなり徹底してますね^^;びっくり!その調子でがんばってください!きっと元気なお子さんが生まれてきますよ(^^♪

パンも相変わらずおいしそうですね!
実家では唯一天然酵母のパンが食べられないのが残念なんです。こんなおいしそうなパン見たらやっぱ食べたくなってきたなあ。パン焼き道具もって帰ろうかなあ…
また、来ますね♪今度来るときは産まれてるかも!
【2007/01/15 12:16】 URL | コウキチ #-[ 編集]
コウキチさん
レス下さってありがとう!
今日妊婦検診でしたがまだ下がってないっぽいです^^;
貧血対策は取りあえず毎日レバー&ひじきで今の所頑張ってますが産後も母乳のためには採らないといけないなぁ・・・な~んて思って(;^ω^)アタシの場合は産後は実家でなくすぐ自宅へ戻るのであまりゆっくりは出来ないので今は色々とパンやらおかずの冷凍ストック作って準備してます^^;

天然酵母のパンは食べだすと病み付きですよねぇ~実家でゆっくり出来てもパンが食べられないのは辛いですね。結局パンの七つ道具は実家へ持っていったのかしら??
1ヶ月経ったら自宅へ戻られるのかな?
二人の育児で大変でしょうが今はゆっくり過ごして自宅へ帰ったら又天然酵母パン焼いてくださいね~

アタシも又ブログ、覗きに行きますので~(* ^ー゚)ノ
【2007/01/15 16:51】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




