greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




昨日は中学校区内での夏祭りやってんけど・・・


前夜からのごっつい雨と朝からすっげぇ雷雨。
一旦雨も上がり落ち着いたけど、予報ではまだ降るっていうのと、
中学校のグランドがぐちゃぐちゃで櫓を建てられない状態だったので中止となった。

アタシはこの夏祭りの担当責任者やってんな。
だから今までほんまに大変やってん。
普段の役員の会合に加え、この祭りの会合にも出席しててな。


「もう、やらんでええわ」

っていう思いと

今まであれだけしんどい思いして、色んな準備や手配して・・・

「今までのは何やってん!」

っていう思いが交錯。


中止って決定するまで、色んな人から「今日はどうするん~?」だの「何か連絡あった~?」などという電話がジャンジャン。
中止って決定してからは、関係者への電話連絡に超バタバタ~
前夜の雨でほとんど寝ていなかったアタシは、その後爆睡してたわ。
気付いたら数時間経ってたさ^^;



体中気が抜けまくってるアタシは何にもする気が起らず、
ボーーーーッとしててんけど・・・




学校から電話があり新たな緊急事態発生!!

もうっ!次から次へと何やねんなぁーーーっ!!
それから召集がかかり夕方までバタバタでした(-_-;)



緊急事態の続きはまた後日にでも。





小豆マフィン
こちらは先日焼いた「小豆マフィン」。
ホシノ丹沢酵母で。
小豆偏ってるけどええ感じに旨かったわぁ。



お土産ぱん20090726
ダーの実家へ行く予定やったんで、食パンと一緒にお土産マフィンにしてん^^;
いっつもお義兄さんとこも一緒やねんけど、アタシのパンを楽しみにしてくれてはるから焼くのも楽しみやねん♪




やっと二人の読書感想文が終わったのでちょっと「ホッ」としてまっさ^^;


さぁ~っ!!
次はポスターと工作やでぇーーーーーっ!!


スポンサーサイト

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児




この雨ねぇ・・・困るよね。
ウチも盆踊りが中止になりました。
盆踊りの太鼓。2ヶ月、毎日曜日 そしてここ1週間は毎日 2時間の練習をした息子の努力がぁ~~~ 来年に持ち越しじゃ!
と、 私の思いはその程度なんだけど 役員の方は大変だろうな と思ていました。
中止が決まったら決まったで 子供達に配る予定だった あんパンと図書券を家まで届けて下さいました。頭が下がります。
hillさんは大変な方の立場だったんだものね。
本当にお疲れさまでした。 
【2009/08/03 00:38】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
>nikkoさんへ
いっつも気にかけてくれてありがとうなぁ~
嬉しいコメントだす^^;
涙ちょちょギレるわぁ~

ホント、役員なんかより頑張って練習してきた子供たちのほうがショックよなぁ・・・
nikkoさんご子息も太鼓の練習頑張ってたんやなぁ・・・
ほんまにお疲れさん!
なんとか来年も出ることが出来るんかな?
こちらの夏祭りもダンスバトンクラブや金管バンドクラブの子供たちがず~っと練習してたので、なんだかガックシ!
この祭りが最後の子もいたのでほんまに気の毒です。

そう!そんな子たちがいるから「大変や~」ばかりは言っていられない!
子供たちあっての役員ですものね!

・・・て分っちゃいるんやけど・・・

で、気持ちが交錯ですわ^^;


でもこうやってブチブチ言ってる自分も嫌やから、そろそろ改心せんとなぁ(笑)


【2009/08/03 19:05】 URL | hillview #-[ 編集]
こんにちわ~^^

hillviewさんって毎日何かしら贈り物してるよね~* ´З`)σ
送り主はお友達??ご家族かな??
受け取った人は幸せもんやな~!!こんな美味しそうなもん食べれて♪♪♪♪

うちは最近自分の朝食作るのでタイムアップ><

お祭りとか学校行事って中止になるとき、すっごいややこいよいなー(;´Д`)ノ
直前までするんかせーへんのかわからんし、、、
お疲れさん~~
【2009/08/04 15:33】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よぴちゃんへ
こんちゃ~!!
贈り物は毎日はしてないよ~
毎日は疲れるわぁ(笑)
でもな、誰かにあげるってなると張り切って頑張ってまうねん^^;
友達や家族、親戚、お世話になった人などなど・・・
喜んでもらえたらまたアホみたいに焼いてまうねんなぁ・・・

よぴちゃんは仕事もしてるし毎日大変やのに、ちゃーんとつくっててエライわぁ~
何度も言うようやけど、ええ奥さんになるでぇ~~(^m^)


そうそう!朝からジャジャ降りとか警報出てるとかなら分りやすいんやけどな。
決断する方、主催者側はほんまギリギリにならな決めへんからなぁ・・・
あとのもんはそれまでヤキモキ状態やわ^^;
はぁ~、でももうこれで一旦は落ち着くからちょっと「ホッ」ですわ^^;
あんがとな~

【2009/08/05 11:43】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




